

フー

眠れなくて日記を書いてるナリよ。

人は、自分の思ったことがそのまま形になる能力があるなりよ。
あと、「言霊」という言葉もあるなりよ。

言霊っていうのは「言葉には霊が宿る」という意味で、
自分が発した言葉には全てちゃんと意味が伴って返ってくるという
こともある・・・ということなりよ。

だから例えば、相手のことを「あんたバカ」と言えば相手に不愉快感を与えるし、それだけでなくいつかは自分が誰かに同じコトを言われることがあるなりよ。

だからさんざん人をバカにしている人はどこかで自分もバカにされているということなり。

あとそれだけでなく、

「私は○○したい!」といったことはどんどん口に出した方が叶いやすいらしいなり。

例えば「私は留学したい!」と常々言ってればその言葉が意味を持ってきて本当に留学する夢がかなうとかあるなり。
(でも、口に出せばいいってもんじゃないなりね。)

だからもっと自分が思うことは口に出したほうが良いらしいなり。

それと同じように、

「私って不幸せなのよ・・・」といったことは言ってしまうともっと不幸せになってしまうなり。
だからマイナス的なことは言わない方が良いなり。
そういうネガティブな言葉は自分だけでなく周りも不幸せにしてしまうことがあるなりね。

でもしんどいことも落ち込むこともあるなりね。
そういう時は無理して我慢したり無理して元気になったりせず素直に落ち込んだ方があとで早く這い上がれるなり。


言霊はある意味本当だと思うなりね、
それと前向きな願望はどんどん口に出していくのがいいなり。

自分をもっと幸せにするために、自分の人生を充実させるために言葉には気をつけて、言葉を操っていくのがいいなり。


コロ助口調で言ってみたなり。
  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

(´・ω・)つ●コロッケ

キテレツドコナリカ?

2006/07/08 (Sat) 09:53 | DISKY #SJMMuUIM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

