スポンサーサイト


白馬の王子様

実はですね、今日、事故りました。

えっと、車で後ろから追突されたのです。
信号待ちのときに、後ろからゴッツンと。

最初は何事!?と思いました。
でも、バックミラーを見ると、車の後ろのガラスが全滅・・・

こりゃ~ ぶつけられたな・・・って思って早速路肩に寄せました。
そんで、一瞬神に祈りました。

どうか相手が悪い人でありませんように。
どうか相手が私に難癖をつけたり言いがかりをつけたりしてきませんように。
ナムナム~。

と。

そんで、覚悟を決めて車を降りました。

すると相手は中型トラックの運転手。
申し訳なさそうに開口一番、「お怪我はありませんか!?」

このせりふを聞いて、あ~こりゃ良かったと思ったのでした。

そしてすぐその人は「警察に電話してきてもらいますね!」と。
そんで警察に電話してくれたのです。

その間私は早速彼にメール。

実は事故った現場から車で数十分のところに彼の家があったのです。
それで彼、まだ寝てるかもしれないけどとりあえずメール。

「もしもし、起きてる~??車運転してて後ろから追突されたよ!
現場は○○○。来てくれる??」

そしたらちょうど起きてたらしく、速攻彼から「分かった!いく!」と返事が。

おお!ありがたや。
やはり女一人では心細いのです。
相手によっては「なんだ、女か」と思っていちゃもんつけてくることもありますからね。
そこでやっぱり男の人が味方になってくれた方が心強いわけですな。

で、警察も来て色々話をしている時に、ちょうど彼が到着。
なんと、彼のお母さんまでついてきたのにはビックリ。

そんで彼が私に「大丈夫?」とか「怪我はない?」とか「どういうふうに事故ったの?」とか色々聞いてくれたり、車を色々見てくれたり、色々してくれたんです。
それがとってもありがたかった!

やっぱり大きなトラブルがあったときに駆けつけてくれる人って、大事ですね~!

普段は彼に対して、「優しくな~い!」とか「もっと優しくしてよ!」ってぶつぶつ言ってばかりの私だけど、この時ばかりは彼から後光がさして見えました笑


事故の結果としては、私自身はぜんぜん無傷なんだけど車の後ろの方はそっくり取り替えないといけないかも・・・?って感じだそうです泣

まぁ、後ろのトラックもブレーキをかけながらぶつかってきたんで、これですんでよかったということかもしれません。
もしブレーキもなしで普通に走ってる時にぶつかってきたら、これだけじゃすまなかっただろうし・・・汗


・・ということで、彼が白馬の王子様に見えた(というか、彼は肌が地黒だから黒馬の王子様!?)一日でした!!
ありがたや、ありがたや~!!

  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

おぉ~ 大丈夫かぃ ねここ
あなたにもしものことがあったら
あたしはどうすればいいのぉToT

でも 彼やっぱりやさしいね
うん きっと彼はねここの王子さまだね
白タイツはいてもらいなさい 笑

2006/07/11 (Tue) 06:37 | anna #- | URL | 編集

よかったですね。
ねこさんが何事もなくてよかったです。

実は私の友達が軽症だけど事故にあったばかりなんです。
対向車が友達の前の車にぶつけてしまい後ろを走ってた友達は
よけきれずにぶつけてしまいました。前の車のいた人は重症で
・・・。

事故には気つけましょうね。

2006/07/11 (Tue) 10:39 | おさる #- | URL | 編集

ねこさんが無事でよかった。
事故はほんと怖いわぁ。
気をつけましょね。

2006/07/11 (Tue) 12:40 | かっちん #- | URL | 編集

やっぱりいざという時に頼りになる男の人は輝いて見えますよねっ(*^_^*)

2006/07/11 (Tue) 16:12 | 33 #- | URL | 編集
ありがと~ん

>anna

いや~!白タイツってきもいw もっこりが見えるじゃないかw


>おさる

あらら・・・友達もなんだ!?
でもまぁ、重症にならなくて良かったと思うべきなのかも・・・・

事故って怖いねぇ、いつどこで起こるか分からないし。
大丈夫!と思っててもいつそうなるか分からないんだから、お互いに気をつけよう!


>かっちん

うんありがと~~~!ホンマに自分でも無事でよかった!って思うわ。
かっちんも気をつけてね!


>みんみん

うん、そうだね。
いざと言う時に頼りになるのが一番!だね~!

2006/07/13 (Thu) 02:16 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

