

流れるプールでの死亡事故について

これ、ビックリしました・・・。

流れるプールで、吸水口の格子が前から外れやすかったのを放置していたことも、
ボルト(ネジ)がなくて針金で固定していたことも、
格子が外れたと分かってもプールを止めないで営業を続けてたことも、
外れてからも人をプールから上がらせずそのまま泳がせていたことも、

何より一番ビックリしたのは、子どもが吸い込まれたと分かったのにそこでプールを停止して他のお客さんを一旦上がらせず、そのまま泳がせていたということです!

子どもが吸い込まれたって分かってるのに、そのそばでゆうゆうと泳いでいた他の人々にもビックリですけどね・・・


ってか、吸い込まれたって分かった時点ですぐ流れるプールを止めたら良かったんでは?
そしたらまだ女児は苦しむこともなかっただろうし、、

もし流れるプールをすぐ止めていれば、女児はもしかしたら自力で戻ってこれたかもしれない。
女児はあまり泳げなかったみたいだけど、潜って遊ぶことはできてたみたいなので、もしかしたらその可能性はあったかもしれない。

吸水口に吸い込まれる水の勢いがすごく強くて、それで戻りたくても戻れずおぼれて死んでしまったわけだし・・・


多分、他のお客さんから色々クレームつけられるのが怖くて、営業優先でプールを停止しなかったのでは?と思ってしまいます。


はぁ・・・
すっごく後味悪い事件ですね・・・・。

  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

びっくりしたよニュース見て

友達の家でニュース見たけど、そこは子供がいる家だから
ニュース見てびっくりしてたよ。

監視員の行動もおかしいよね。
どうして、助けを求めるのを別の人に頼んで自分が助けに行こうと
思わなかったのか不思議だよ。。。

にしても、梅雨明けそうそうから水関係で事故が増えてるから怖いね

2006/08/02 (Wed) 00:56 | まぁ #- | URL | 編集

すごく憤りを感じる。
人の生命に関わる事なのに危機意識が感じられない。
上の子と同じ年齢やし、余計に悲しい。

2006/08/02 (Wed) 09:35 | むらよし #- | URL | 編集

ほんと人の命を何だと思ってるんやろう。
憤りを感じます。

2006/08/02 (Wed) 12:30 | かっちん #- | URL | 編集

うちもそう思います。あきれはてて、何もいえません・・汗
なんでこんな事件がおきるのかわからないっ・・

2006/08/02 (Wed) 16:22 | 33 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

