スポンサーサイト


またまた憤りを感じた!

流れるプールについてのコメント、色々ありがとうございます。

ですよね~。普通はそう思って当然だよね!
ほんっとに腹立つ。


でも、水死ではなく頭部強打による即死とのこと。
まぁ、言い方は悪いけど、一瞬で亡くなられたということで、
水死とか苦しんで溺れて死んだわけじゃないってだけでも
少しは気持ちが楽になったかも・・・・。

でもどっちにしても死は死なので・・・


今日憤りを感じたのは、
プール監視員のこんな発言です。


「格子が外れたとき、注意を呼びかけたんですけど、
その女児は潜っていたので聞こえなかったんじゃないか」


このようなことを言ってたみたいです。


え~!?って思いました!

聞こえる聞こえないの問題じゃないだろう?
そんなんじゃ、「注意を呼びかけた」とは言えないよ!!
だいいち、プールってみんな騒いでるし歓声も上がってるし、
ただ上から声を出して呼びかけただけでは聞こえない人もたくさん
いるかもしれないじゃん。
もちろん潜って遊んでる子も普通にいっぱいいるだろ汗

それよりも監視員が自らプールに入って、格子の修理が来るまで
格子の近くに立っていれば良かったんじゃなくて???

要するに監視員がやったのは、ただボーっと立ってただけじゃん?


監視員、自分の管理の甘さを「女児が潜っていたから聞こえなかった」
のせいにするんじゃないよ!
責任逃れと同じじゃん?それってさ。
自分の管理が甘かったですって言えばいいのに。


ていうか、今ふと思ったんだけど、もしその女児が私みたいに
耳が聞こえない子だったら、

「呼びかけたんだけど、耳が聞こえなかったみたいで~」

とか言うつもりか!?



あともうひとつビックリしたのは、

「格子が外れているのを見つけた子どもから、外れた格子を
手渡された時、何か分からなかった」

という監視員!
何か分からなかったとは何だ!?と思ったわ~。


これはっきりいってアホじゃない?
しかも自分は無線で監視員のリーダー格の人を呼んで、
その後は別の女性監視員に任せてその場を去ったそうですね。

あきれて物も言えません。


この女児の事件は事故ではない、殺人だと思います。
この無知な監視員たちに殺されたと言っても良いのではないでしょうか?
こんな恐ろしいプールが存在するとは思いませんでしたね。
こんなんじゃ、世の中の親御さん達も安心して外で遊ばせる
ことができないじゃないですか。
  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

長文失礼ー

なんかいろいろ出てきた情報によると、監視員は高校生バイトばかりだったそうですねぇ。まぁ高校生じゃそこまで危険予測、即時対応は難しいかな~とも思います。「流れるプール」の仕組みについても正直なところわかってなかっただろうし(俺も考えたことなかった)。
市が運営していて、管理は管理会社へ委託。まぁこれは仕方ないというかある意味当然な部分があるのでノープロブレム。(市の職員は監視員じゃないからね)
委託を受けていた管理会社が業務を丸投げ委託……微妙に問題アリでしょう。
下請けの管理会社、大問題でしょう。正直なところ業務放棄と言われても仕方ないんじゃないかな?責任者が現場に一人もいないってどういうことだろねぇ。問題外。そもそも施設の管理ができてなかったと言われても仕方ありませんよねぇ。(フタを針金で仮止めうんぬん)
下請けに雇われていたバイト。問題がないわけじゃないけど、高校生ということもあるし。。。きちんと指導する人間がいない状況では、過失責任を負わせるにはちょっと酷過ぎるかな、という気がします。
まぁそれぞれが完全に責任がない、という状況ではなくそれぞれに責任があるわけですが、やっぱり一番問題なのは2つの管理会社じゃないでしょうかねぇ。

2006/08/03 (Thu) 07:08 | DISKY #SJMMuUIM | URL | 編集
同感!

あたしも、

> まぁ、言い方は悪いけど、一瞬で亡くなられたということで、
> 水死とか苦しんで溺れて死んだわけじゃないってだけでも
> 少しは気持ちが楽になったかも・・・・。

とゆうの、全く同じ事思ってたよ。
死ぬ時は、やっぱ苦しみや痛み少ない方がいいもんね…。
ホンッッッマ、あたしが子供産んだ後、安心して遊ばせられるとこないよなぁ。

2006/08/03 (Thu) 17:05 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

