

コンタクトデビュー!?の巻

どうもどうも。
随分おサボリしておりました。どうも。


え~、実はですね。

こないだ(といっても3ヶ月ほど前)、コンタクトデビューを果たしたのです!

これ大事件なんですよ!

私の身近な友達は全員、口をそろえて


「あんたがコンタクト!!??」


って叫んだくらいですよ!


といいますのは・・・



私、実は・・・・


目を自分で触ることができません!
それどころか、目玉を自分で触ることを考えただけで軽く失神しそうなくらい怖いんです!


しかも・・・・・


し    か    もっ!!!!



この年になって、目薬を自分でさすことができないッ!!



だってだって、怖いじゃないですか!

目薬を差すとき、


「今からこれが目にささるんだ!」


と思うと途端に怖くなってしまうんですよ!

それで怖くて怖くて、
いつも目薬を差すときは



白目!



最初はちゃんと 黒目で 目薬の位置を確認しますよ。
そんで、

ん~、大体この辺で差したらうまく目玉に目薬が入るだろう・・・

と、確認できたら、



白目!



白目になって、あとはカンで目薬を差すんですよ。

もちろん、うまく一発で目薬が目に入ったためしがある・・・・わけないです。
いつも、もったいないことに ほっぺたにささります。

そんでほっぺたを伝って下へ流れていきます。


これを2、3回か繰り返してやっと目にささるのです。


これが私の目薬の差し方。

すごい目薬の無駄遣いをしております。


そんな私ですから・・・


コンタクトなんてとんでもない!!!

目薬でさえ怖いのに、コンタクトを目に入れるなんて!!!


っていうことです。

お分かり?(急にえらそう)


それでですね、
いつもは無印良品のメガネでしのいでおりました。


でも、キレイ系の服を着る時とかはさすがに無印良品のメガネではファッションのバランスが合わないわけです。

それもあって、この世に生まれて29年目にしてとうとうコンタクトをする覚悟を決めたのです!!!


そして・・・・


Xデー!
とうとうコンタクトデビューを果たす日がやってきたのです!



さぁ、ネコは無事コンタクトデビューを果たすことができたのか!?
待て、次号!(誰も待ってない)




と、言いつつ・・・・


実は、明日から9月2日までいません。

めちゃくちゃ区切りが悪いところで日記を放置させていただきます。


皆さんが



「う~~~!続きが気になる!」
「結局どうなったんだ!?」
「早く日記を書いてくれ~~~」



と もだえている姿を想像するのが私の カ・イ・カ・ン ☆




(もだえてくれるような人がいなかったらどうしよう)
  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

ネコ目

・・・
ぷっ。

2006/08/27 (Sun) 02:05 | 川っち #- | URL | 編集

忘れてしまうほうへ一票^^

2006/08/27 (Sun) 19:59 | DISKY #SJMMuUIM | URL | 編集
レスレス

>川っち

ぺっ!

>DISKY

忘れなかったぞ。

2006/09/06 (Wed) 11:45 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

