スポンサーサイト


リフレッシュの日

今日は今までの色々な疲れが重なってたのと、気分転換がしたかったので
ふらりとプチ一人旅することに!
名づけて「心身リフレッシュの日」!

実は朝彼にも声をかけてみたんだけど、寝てて返事が来ず。
なので一人で行ってきました~!

行き先は福井県。
なんでかというと、私の住んでいる地域から3時間ほどで行けることと、海が見られること、そんで福井県の景色が昔から好きだから。
ほんとは天橋立もいいなぁ~って迷ってたんだけどね。


そうこうして3時間車をぶっ通しで運転して、やっと着きました福井県!
今回は女一人であることと、体力のことも考えて京都よりの福井県高浜市と小浜市に寄ることに。

福井と言えば越前とか水晶が浜とかそっちの方が有名なんだけど、実は高浜もたくさん海水浴場があって水もとってもきれい!なんです。

ドライブしながら眼下に海がぱぁっと広がるの、すっごい感動!

そんである海水浴場に着いたんだけど、ここ、砂浜が広くキレイ!
海もおだやかな遠浅の海で、でも波はそこそこあってサーフィンの練習をしている人がいっぱいいました。

人が少ないせいか、犬もたくさん・・・
しかもなぜか全部ミニチュアダックス。笑

↓↓こんな感じでした↓↓


hukui.jpeg



その後は温泉に。
近くに温泉があったんで入ってみたんだけど、600円!やす!
京都じゃ800円とか1000円だもんねぇ~汗

ここに1時間ばかり温泉に入って、帰りは小浜市に寄って海の幸でも
食べて帰るか!ってことで小浜市に行くことに。

そこで地元のおじさん(多分)に、
「この辺でおいしい和食とか刺身の店ありますか?」って聞いたんですよ。

そんで案内してもらったんですけど・・・


案内してもらったところ、


マージャン場でしたが?


おじさん、

「あれっ、おかしいな~?間違えちゃった」

だって。
オイ。

いつもマージャンばっかりしているおじさんだとみた。


しょうがないのでそのまま挨拶して別れ、自分で探すことに。

でも探せど探せど見つからん!
車なんで、駐車場つきのがいいんだけど、そういうとこってファミレスくらいしかなくて。

それで諦めて、京都に帰る道でもしあったら食べよう!と思って帰ることに。


でもその時点で、私、空腹でふらふら。


実は起きてから何も食べてなかった!


しかも温泉上がりって、ボーっとしますよね。

空腹でフラフラ、温泉でボーっ。


でも帰りは山道です。
山をいくつか越えてクネクネしないと帰れないのです!

こんな真っ暗な山道で居眠り運転してごらん。

だ~~~れも助けに来てくれませんよ。


ってなわけで、


「眠ったら、死だ!」

「オマエは閻魔大王に会いたいか!?


と、自分で自分に言い聞かせて頑張って運転。


そのうち、段々手がしびれてきましたよ。空腹で。


でも人間不思議なもので、空腹であればあるほどかえって頭が冴える。
おかげで眠気はなくなり、頭の中は大好物の刺し身や刺し身や刺し身がぐるぐる。


刺し身食べるまでは死ねん!


もう刺し身のオンパレード。
刺し身刺し身刺し身!
刺し身食べたい!

冥土の土産は刺し身や!!


そんな感じで2時間ばかり運転すると、ありがたいことにレストランが見えてきました!


こんな山道にたった1軒そびえ立つレストラン・・・

いつもなら、間違いなく敬遠します。

でも、この日は。。。

この日ばかりは!!!


と、いうことで
レストラン入って真っ先に「お造り定食」を注文!



ん~~~~~


んまかった!!!!!


刺し身が、これでもか!?ってくらい大量にあったの!
京都の店だと、ケチって うす~~~く切るのに、ここは
ドッカとブツ切り。歯ごたえ十分!感動。


やっと満腹になった私、無事家に帰りついたのでした。

空の上から閻魔大王が舌打ちしておりましたよ。ふっ。
  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ミニチュア・ダックス、まだまだ人気高いから、かなぁ?
あたしも毎日って程、見かけるよ。(爆)
思わず、ニンマリとしちゃう。。。i-237
りぃな、元気にしてるみたいよi-175

2006/09/03 (Sun) 00:50 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

今度福井来るときはもうちょい北にも来てね~。
俺が南下してもいいけど。

無事帰還されたようで何よりです☆

2006/09/03 (Sun) 01:04 | ピロ #- | URL | 編集

空腹になればなるほど、うまいもんにありつく確率が高くなるような気がするのは何故だろう? 私もあるんだよなー。普段は脳の70%は眠ってるそうだけど、それらの能力が働くんだろーか…?( ̄^ ̄)

2006/09/06 (Wed) 10:35 | きーよん #- | URL | 編集
れすれす

>PINK

うん、ミニチュアダックスばっかりだったで~。
色もカラフルで、チョコレート、キャラメル、茶色、黒。
まるで茶色のグラデーションみたいだった!

お~、りなちゃん元気にしてるんだ。そういうの聞くと嬉しくなるよね♪

>ピロ

うん、次はぜひとも寄らせてもらうわ♪
その時はよろしく!
ピロもまた京都にタイ料理食べに来てや~~~!

>きーよん

ああ、あるねぇ!!!
ってか、空腹な時にまずいものに当たったらへこむぜっ。

2006/09/06 (Wed) 11:51 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

