スポンサーサイト


今日もツッコむぜ!

今日はふらりと思い立って、ネイルサロンに出かけました♪
いつもならただ塗ってもらうだけで終わるんだけど、今日は
給料も入ったしってことで、1本(左手の薬指だけ)、ネイルアートを
してもらいました!
ゴールドの地に白いバラです。かわい~でしょ。
060906_2053~01.jpg


=================================

今日はうちのお母さんのお話。

うちのお母さんは、名づけて「リピート魔人」という怪物です。

リピート魔人・・・・
何回も何回も同じことを話すだけで相手をノックアウトさせるという
恐ろしい技を持ってます!
この技攻撃を受けると、ポイントがマイナス10も消滅していくのです!
なんと、恐ろしい・・・これぞ21世紀最初で最後の恐ろしい怪物です!


今日、晩御飯の時。
家で1人でご飯を食べていると、お母さんがやってきました。



「あら?もう帰ってきたの?」

「うん。」(見たら分かるがな)

「そう、じゃあそのご飯を食べててね。」

「分かったよ。」(もう食べとるがな)

「あ~今日は疲れたし、今日はもう寝るから台所の後片付けしておいてくれるか?」

「うん分かった」

「そうか、ありがとね、ごめんね。じゃあ後片付けよろしくね」

「うん」(この時点でポイント100点、満タンです)


・・・・ここでお母さん、一旦部屋を出ました!

あぁっと、しばらくしてまたお母さんが戻ってきました!

どれどれ・・・・あ、お母さん、冷蔵庫から水を取り出して飲んでます!
ゴクゴクゴク・・・おいしそうに飲んでおります!

するとお母さん、飲んでいる途中で突然振り向きました!

くるっと。

そして・・・・



「いいか?台所片付けといてな」


奇襲攻撃!?水を飲んでいると安心させておいて攻撃か!??

がっ、まだまだポイントはダメージ受けておりません!
オッケーオッケー、まだまだいけます!



するとお母さん、安心したかのように水を飲み干しました!
そして、飲み干した後、コップを置くと・・・・



♪♪♪
チャラララチャラララ チャッチャチャララ~~~~♪

ジャジャジャーーーーン!!!!

リピート魔人に へーーーーんしんっ!!!!
♪♪♪


あらっ?どこからか、リピート魔人の登場曲が流れてきましたよ!?



「じゃあ、台所片付けておくんやで!きれいにしてな」


出た!リピート攻撃!


「わ~~~~か~~~~~ってる!」


必死の防御!声を荒げて対抗!!しかしむなしく10ポイントのダメージ!


お母さん、リピート魔人に変身しましたよ!
そうか・・・台所の水は変身するための水だったのかっ!!??

するとお母さん(すでにリピート魔人か)、テレビを見始めました。


そしてリピート魔人、私にテレビの話を始めましたよ。


むむ!?
敵を油断させて落とす作戦か!?

油断せぬよう気をつけねば!
いつ奇襲が来るか分からないのです!


するとリピート魔人が口を開きました!


「あのドラマね~、・・・・なんたらかんたら(以後ドラマの話)」


どうやら普通にテレビの話をするようです。
攻撃は一時休止か!?

一応、相槌を打ってみます!


「うんうんうん・・・(適当に相槌)」


そしてリピート魔人、ドラマの締めくくりにこう言いました!



「ほんでな、台所片付けといてな!」


いきなり超奇襲!!!??
なぜテレビの話からそこに戻る!?ある意味素晴らしい攻撃!!!



「・・・・・わ、わか、分かってるってば!」

一瞬戸惑って攻撃をかわせず!体勢立て直すも、ちょっとどもってしまい失敗か!?ポイント50のダメージ!


しばらくしてリピート魔人、見ていた番組が終わったので
寝ると言い出しました。


「じゃあ寝るわな」

「はいはい・・・おやすみ」


やれやれ・・・・リピート魔人、今日は疲れているのか早く寝ると
言い出しました。
これでリピート魔人の攻撃は終了なるか!?

ダメージは今のところ、マイナス60のダメージです!
残り40ポイント。


するとリピート魔人が口を開きました!


「おやすみ」


と出るか、




と思ったら!!!



「ほんでな、台所片付けておいてな!」




・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



素晴らしい!
リピート魔人のリピート攻撃はまだまだ終わってなかったのです!


リピート魔人のほうがネコより一枚も二枚も上手だったのです!!!




ああ、お母さん、あなたは何回言えば気が済むのですか。



私、ポイント0になりました。
もう復活もできません。ポイント補充もできません。


参りました!
リピート魔人!!


誰かリピート魔人を退治してやってください。
  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

