スポンサーサイト


福井へプチ旅行!

今日、彼と二人で福井へプチ旅行へ行ってまいりました!
といっても日帰りなんだけど。


福井の友達、ヒロとあすかちゃんに会ってきました~。


●その前の日の晩、朝4時半までチャット・・・笑

ヒロ・彼・私・おけたの4人で朝までずっと
チャットをして気がついたら朝4時!笑

その日の朝6時に起きて福井へ。

車の中で私はず~~っと爆睡。
彼が頑張って福井まで運転してくれました。すまぬ。


●カツ丼、うまかった~~~!

福井では、カツ丼は「ソースかつ」なんすよ!知ってた?
普通は卵とじなんだけどね。
ちなみに名古屋では「みそかつ」。

福井のソースかつは、ソースが甘くて肉も食べ応えがあって
むちゃくちゃ美味しい!はまるよぉ~。

しかもヒロにつれてってもらった店は、肉がむちゃでかい!
こんなでかい肉が2枚も乗ってて890円。。。やすっ!!

↓↓↓ こんなでっかいんです!
katu.gif

↑↑↑ ちなみに写っているのがヒロ。

これ結局全部食べ切れなくてヒロに食べてもらった。笑


●夜、大火事に遭遇!!

夜、ヒロと私と彼と3人で晩御飯を食べに行く途中、
車を運転してたら向こうからもわもわもわ~~~っと煙が!

最初は、


「ん~?工場かな?工場でなんかやっとんのかな??」


とか思ってたんだけど

真っ赤な炎が・・・・!!!!


うわ!火事やん!!!


びびったわ。本気で。

だって熱いし。200メートルくらい離れて立ってても熱気が
伝わってきて顔とかめちゃ熱くなったし。

燃えてるのは会社の木材置き場?みたいな感じやった。

あ~ぁ・・・・

普通の家ならまだしも、会社やろ?
これから損害賠償とか大変やろな・・・
社員とかの暮らしもどうするんかな・・・・

とかとか色々考えてしまった。

きっと今頃、この会社の経営者ショックを受けてるんちゃうか、
いやいやショックどころじゃないな、もっとはるかに大きな
ダメージを受けてるやろうなぁ・・・・

なんて、失礼かもしれないけど火事を起こしてしまった会社の人に
同情・・・・・。

それに、うちらも消防士さんの手伝いとかなんか出来たらいいんだけど、かえって邪魔になるだろうし・・・
見ているだけしかできないのも歯がゆいなぁ、と思ったのでした。

その割には、ちょっと興奮してしまったけど。
すげー!すげー!燃えてるよ!!!みたいな感じで。不謹慎ですな。苦笑。


これがその写真。

これでもまだ初期のころです。
あとになってもっと大きな炎が ボー!!! と。

↓↓↓
kazi.gif



火事って怖い。
たった一晩で全てをなくしてしまうんだから。

その人の生活が全て燃えてしまう。
明日からは、灰になってしまう。

本当に、火事って怖いです・・・・。

火事だけは起こさないように気をつけなければ!!!


周りの民家に燃え移らなかったのだけが幸いでした。
それだけは、幸運だったのかもしれない。



そんなこんなで色々あった福井プチ旅行でした。
ヒロ、ありがとうね~。また遊びに行くね。
  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

ども、ネコブログにたまに登場するピロです。w

こちらこそありがとね。わざわざこんな田舎まで来ていただいて…
ありがたき幸せ~☆

福井がマイナー県だからか、ソースカツもあまり知られてないと思うので、
お友達にも広めておくれ~。
また食べたくなったら3時間くらい車走らせてきて下さい。
いつでもご案内します。

火事は凄かったね。普段野次馬なんてしない俺も、つい…(^^;)
不謹慎にも興奮したし、何かと考えさせられたねぇ~。

次はおいどんがそっち行くべー!!

2006/09/14 (Thu) 13:52 | ピロ #- | URL | 編集

は~い。もちろんまた食べたくなったら奇襲するぜっ!笑

ただしその時は前日早く寝ることにします・・・笑

2006/09/18 (Mon) 00:51 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

