スポンサーサイト


激ラブリーなちー君

本日は、うちの弟の子どものお話。

甥っ子、ちー君(生後8ヶ月)

ハイハイしかけ?って段階です。

このちー君、これがまた


激カワ!!


なんですよ!

そのカワイさを写真でお伝えできないのが非常に
残念です!

今では友達と会うたびに、突然携帯をバッと開いて
待ち受け画面(ちー君になってる)を見せびらかして、

「どう!?かわいいでしょ!?」

と、言いまくっています。

そりゃもう、「うん、かわいいね」とでも言わないと
刺すぞ!?みたいなオーラが出ているそうです。


で、相手が


「うん、かわいいね!」


と言ったら、調子に乗って他の写真も見せびらかしています。

そして、相手が


「・・・・うん、ありがとう、もういいよ・・・」


とギプアップするまで何枚もちー君の写真を見せ付けています。

最近では、勝手に


「これ、うちの子よ!」


と言って、


「弟の子だろ!?」


とツッコまれています。


そんな感じで、私の心をノックアウトしまくりな
激キュートプリチーなちー君ですが、このちー君、
さっきも言ったように、現在頑張ってハイハイしようとしているところです。

そんなちー君のために、私たちはわざとちー君のおもちゃを
ちょっと離れたところに置いて


「ほら、ここにおもちゃがあるよ~♪」


とか言ってハイハイの練習をさせようとしています。


でもちー君、最初は


「あー!」


とか言ってハイハイしようとするんですが、
前につんのめったところですぐ諦めて


戻る・・・・


どんだけ頑張っても、
お座り → 両手を前に出す → オシリを起こす
まではできるのに、

そこから一歩踏み出すということをすぐ諦めて、
オシリを起こす → お座り
に戻ってしまうのです。


巻き戻しかよ!?




ところが、今日、一つの発見をしたのです!!


この日はたまたま回りにオモチャがなかったので、
私が代わりに、ちょっと遠いところに座って


「ち~く~ん、こっちに来て~~~」


と、手をたたいてみたんです。


するとちー君、いつものように、ハイハイしようとしました。

そして、いつものようにオシリを上げました。


ま、ここらへんで諦めるんだろうな・・・


でも、もう少しなんだ!頑張れーーーっ!


すると!


するとーーーっ!!???


ちー君、なんと、いつもならすぐ諦めるところを、
ず~っと頑張って踏ん張っているではないですか!?

両手を前に出して、床に手をつけて、オシリを上げて・・・・

いつもならここまでですぐ諦めて、また座ってしまうんです。

でも、私が相手だと、

オシリを上げて・・・・

のところで、ず~っと顔を真っ赤にして踏ん張っているではありませんか!?


ぬ、ぬぉぉおおぉぉぉ~っ


みたいな気迫で。
よく見ると、踏ん張った足もプルプル震えております!!


ちー君っ!?
そんなに私のところに来たいのねっ!?

相手がモノとかおもちゃだと、すぐ諦めるのに・・・・


ってなわけで、ものすごく感動してしまいました!


結局、結構長いこと踏ん張って頑張っていたんですが、
できなくて泣いちゃいました笑

それで、


「よく頑張った!!」


と頭をナデナデして、抱いてあげました。


オモチャだとそこまで頑張らないのに、人だと頑張る。
そういうところに感動・・・・。
じ~ん。


今回はそんな激プリチーキュートビューティーなちー君の画像を。
特別サービス。

↓↓

senaka.jpeg



バカボンパパ!?
  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

ぼんぼんばかぼんばかぼんぼーん
ハイハイするのかねぇ~w 寝返りもすっ飛ばしたことだし、こりゃ立つほうが先かも・・・。つかまり立ちはだいぶするようになってるけど。
四つんばいになっても両方の膝を付かないで、立ちたそうにふんばったりすることも多いし!なんしか目が離せません・・。

最近お泊りも増えてきて、ほんとお世話になりっぱですんません・・・。なるべく連れて帰らなきゃと思うけど、じぃじやばぁばのうれしそうな顔見ると、ついついいいかな~って・・w
月曜日は焼肉大会だそうですよ!!!!!

2006/09/17 (Sun) 01:12 | ちょち #- | URL | 編集

今日は行けなくてごめんなさいー。。
僕も家庭教師の教え子の妹(5歳)がめっちゃ可愛くて、一枚だけ撮った携帯の写真を見せびらかしてます!
これ彼女やでー!とか言って・・・

2006/09/17 (Sun) 01:15 | サキオ #HKRQfE4I | URL | 編集

後姿かよ!!1!w

2006/09/17 (Sun) 03:00 | DISKY #SJMMuUIM | URL | 編集

レスレスだ~。

>ちょち

つかまり立ち・・・私はまだ目撃してないなぁ。
時々私の足につかまって立とうとするけど、
その姿があまりにもかわいくて、すぐ抱っこしちゃうのよ。笑
それがいけないのかも!?笑

寝返りってすっ飛ばしても全然大丈夫なもんなん??


>サキオ

いえいえ~。また今度も何かあったら声をかけますね!
その時はまたよろしくです!

おお!5歳の彼女さん笑
その写真もまた今度会ったら見せてくださいね~。
そんでお互いの自慢大会をしましょう笑

>DISKY

ええ、後姿のみw
ってか顔は出しちゃダメって言われているのです・・・・泣笑

2006/09/18 (Mon) 00:58 | ねここ #- | URL | 編集

寝返り、たま~~~~~~~~~にするよ。特に興味がないみたいだからいいみたい。寝返りもつかまり立ちも、チーママちゃんは何度か目撃してるよ!

首すわり→寝返り→お座り→ずりばい→はいはい→つかまり立ち→一人立ち

が標準的な順番だけども、ばかぼんぱぱの場合ばらっばら!!!座るのだけはめさんこ早かったね。まぁそれも個性でしょうな~wおもしろいわ~!

2006/09/18 (Mon) 11:32 | ちょち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

