スポンサーサイト


愛すべきB型たち

今日、B型の人々についてのお話をする機会がありました。
「B型はこんなんする!」とか「こういうことを言うのはB型!」とか。

実はそのお話をしたメンバーの1人がB型。

で、そこから色んなことを思い出したわけですが・・・

その前にB型の人々について。
B型は、日本でも少ない血液型の1つで、しかも強烈な個性を放つ変わり者だと言われ、そのために嫌われる血液型と言われていること、などなどあまり良いイメージがないですね。
実際本屋さんとかでも、「B型の人と付き合う方法」とかいう本が出てるくらいです。笑


でも実は、私の過去の恋人の半分以上が(計算すると70%だった笑)
B型!B型!なんです。
プラス、今までずっと私の日記を見てくれていた人なら分かるように、
私の彼氏もB型っぽい所があります。
→→これとかこれとかこれとか。

おかげで、この日記を見てくれている人からはよく、「彼氏さんB型?」と聞かれるんですが、実はこれでもA型です!A型!
でも両親がABとBなので、Bが強いのかもしれません。


と、前置きが長くなりましたが、
私にとってB型の人々というのは、実に面白い人々だったという印象があります。

今日はそんなB型の人々の紹介。

========================================

●その1●

ファミコンのカセットを趣味で集めているB君という友達がいました。
いつも「俺、ファミコンのカセットを集めるのがすきなんだ」と
言ってはよくゲームカセットの店に立ち寄ってはカセットを物色
していました。

そしてある日、私はB君の家に遊びに行きました。

するとB君の部屋、ファミコンのカセットがいっぱい!!
ずら~~~~っと積み重ねられています!

よく見ると、そのカセットは全て未開封


あれ?と思った私、B君に聞きました。


「カセット買ったのにゲームしないの?」


するとB君は言いました。


「俺はカセットを集めることだけが趣味なんだ!
ゲームをすることは別に趣味じゃないよ」



・・・・・。

そう、B君は、カセットの箱を集めることだけが趣味なのであって
ゲームをしたくて集めていたわけじゃないんです!!


すげえ、ビックリ。


●その2●

昔の彼氏だったC君の話。

C君と遊びに行くために朝待ち合わせをしていました。
朝(昼?)11時に待ち合わせ。

私はぴったり11時に着きました。
ところが、C君まだ来ていません。

しばらく待ってもこないので、携帯にメール。


「ねえ、どうしたの?まだ?」


するとしばらくして返信が。


「今シャワー浴びてる。」


えっ!?


「なんで!?待ち合わせは11時だよね!?」


「うん、分かってるよ。でも、シャワーが浴びたくなったんだ。
少し待ってて。」




・・・・・・・。


どこまでマイペースなの!?


●その3●

友達のAさんと待ち合わせしていた時。
彼女もB型。

いつまでたってもAさんが来ない。

そこで


「今どこにいるの?」


とメールしてみました。

すると・・・・


「私、今どこにいるの??」



ハァ!?


どうやら道に迷ったらしい。


でも・・・・・



知りません。



・・・・とまぁ、3つほどB型の人々の行動を挙げてみました。

どう?なかなか面白いでしょ!?

付き合ってると呆れるけど飽きない。
それがB型!

愛すべきB型たち。最高です。


でも友達はそんな私のことを、


心がひろ~~~~~い人だねえ・・・・


と、逆に呆れてくれます。


B型の人々のエピソードはまだまだいっぱいあるので、
今後気が向いたらまた書くことにします。リクエストがあったら。笑
  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

ここだけの話、ボクの相方もB型らしいですよっっっ

2006/09/18 (Mon) 08:36 | DISKY #SJMMuUIM | URL | 編集

そんな感じ、すげぇわかる!
俺もそんな人がすぐ近くに・・・
え~っと、俺の嫁さんもB型だったりします。(笑

2006/09/18 (Mon) 12:19 | むらよし #- | URL | 編集
昨日は

ありがとう!!B型の話は飽きないね♪実際、昨日あれから例のB型の彼にメールをしたところ…今だに返事が返ってきません。。このマイペースさにひかれる私…どーなることやら。

2006/09/18 (Mon) 13:24 | まゆっち #ehuBx04E | URL | 編集

久しぶりのコメントです。
いんや、初かな(笑)

「今、シャワー浴びてる」このマイペース。
このセリフ。


思わず共感してしまいました。
実はわたしも・・・B型。

こんなパターンはいつも、ありありです(汗)

2006/09/18 (Mon) 14:23 | lemon #- | URL | 編集

>DISKY

まじで~笑
あの彼女さんもB型!?

でもDISKYも結構B型っぽい気がするんだけど笑


>むらよし

むらよし奥さんB型なんだ笑
あ~そう言われれば納得できるような気もするわ笑

奥さんのB型ならではの面白いエピソードあったら
また教えておくれ笑


>まゆっち

昨日はこちらこそ色々ありがとうでした!
初めてだということもあってあまり話せなかったんですけど
次会った時はもっと色々話したいなと思ってます。よろしくです!

まゆっちのそのB型の彼氏さんって・・・
現在好きな人、のことですか~?ワクワク。


>lemon

そういえばレモンちゃんもB型やったな~!笑

あーやっぱり私の周りはB型が多いよ笑

ってことはレモンちゃん、もっと付き合いが長くなれば
B型らしいところを見せてくれるのかな?
楽しみ~~~笑
もっと仲良くなりましょう(そのためだけに!?笑)


2006/09/19 (Tue) 01:24 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

