スポンサーサイト


動物を愛する者として

これは許せません!!

皆さんもどうか見て下さい。

http://satoya-boshu.net/mk/

里親募集というのはとっても大事な活動だと思います。
本来、飼い主がいない犬やネコは処分されてしまう運命を辿ることになります。
せっかく生まれてきたのに、人間の都合で勝手に捨てられて処分される動物もたくさんいます。
それを防ぐために、保護した犬やネコの新しい飼い主を見つけよう、というのが「里親募集」という活動です。

ですが、これを利用して犬やネコを手に入れて不法に扱う人もたくさんいるのです。
中には、犬やネコを虐待するのが好きな人に高値で売るということもあったそうです。
虐待のために里親募集のところから犬やネコを集めるなんてことはたくさんあるようです。
とっても恐ろしい話だと思います・・・。

里親募集は本当に難しいです・・。
どんな人がどんな事情で里親を希望してくるのか分からないから・・・。

これは防ぎようがないのでしょうか?
難しいですね・・・。

コメント

マジで??

あたしワンちゃんを飼い始めてから
いろんなワンちゃんがかわいくってかわいくって
道で会うワンちゃんもかわい~ってかけよって
さわっちゃり、かわい~って自分だけ一人で
キャーキャーといってるの。
でも捨て猫とか捨てイヌとかみかけると辛い。
辛くて目をそらしてしまうの。心の中で頑張って生きて!!
と願ってるの。
里親募集って貼り紙もいい親がみつかると
いいね♪と思いながらみてたのに...虐待のため??
ありえないよ~><。(サイト、クリックできなかったよ??だからまだみてない...w )
いやだ~かわいそうすぎるよ!!!
これじゃあイミがないじゃない!!
どおかいい人に会ってくれますようにとしか
願うことしかできないよね,,,

2005/10/18 (Tue) 17:33 | Miz #- | URL | 編集

お~、Mizちゃん。

私、犬もネコもだ~いすき。
もし結婚したら何かペットを飼いたい!と思って
彼に犬やネコを見かけるたび「ほしい~ほしい~」と言って困らせているの。笑

道を散歩しているワンコが居たら絶対近寄って
触ってしまう~~~~笑

そうそう・・・・
でも飼い主とはぐれてしまった犬とかって見てられないよね・・・
かわいそうでかわいそうで。
何とかしてあげたいけど何にもできないし・・・・
目をそらしてしまうよね!!辛くって。
無事飼い主のところに帰れますように!とか、
いい人に拾われて幸せになれますように!とか
心の中で祈って立ち去るの。
辛いなぁ~。。。。

サイトね、そのサイトのアドレスをマウスでコピーしてからブラウザのアドレスのところに貼り付けたら見られるよ~♪

うん、虐待のために里親募集のところから動物を集めてくる人もたくさんいるんだって・・・
怖いよね・・・・
そんな人はいつかバチが当たるぞっ!!!!

2005/10/18 (Tue) 21:02 | ねこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

