スポンサーサイト


やはり庶民は庶民ですね

昨日、彼と晩御飯を一緒に食べに行きましてん。

その日、彼は体調がすぐれなかったので、


「消化のいいものにしようか?」


ということで、何を食べようか考えながら運転してましてん。

それなのに・・・


何を思ったのか私、


「あ!焼肉は?」


と、叫んでしまいましたよ。


消化のいいものにしようか、と自分で言っておいて
焼肉かよ > 自分


するとちょうど目の前に焼肉の店がっ!

彼、突然Uターン。


あれ?と言う間もなく、気づいたら焼肉の店のガレージでしたよ。


「え?いいのっ!?焼肉は全然消化良くないよ!?」

「今はもう元気だから大丈夫!」


・・・・
焼肉の店に入っただけで もう元気になるのですか!?



がっ !!


その数秒後、私たちは後悔するはめに・・・・。


まず、入り口に入りましたら、


「当店は最高級神戸牛を扱っております」


ですと。

そして店内の待合室に入ったら、


いかにも セレブ!!なご夫妻が。


うちらみたいなTシャツに半ズボンのよれよれの若者なんて
見当たりませんよ!!?
もう別世界ですよ!?

こんなヨレヨレの二人が入ってしまって本当に申し訳ございません、
みたいな世界ですよ!!


念のため、メニューを見てみました。


カルビ 2500円(1人前)



・・・・・・・・・・・・・・・・・


チーン。

二人して、泡を吹きました。


あぁ、神様仏様。
私がわるぅございました。
彼の体調を考慮せず、いきなり焼肉!と叫んだ私がわるぅございました。

お願いだから、店に入る前の時間に戻してーーーッ!!


すると彼、こう言いました。


「おい、店の名前覚えておけよ。」


「え?何で?」


「店の名前を覚えておけば、もう二度と来ないように気をつける
ことができるだろ?」



・・・・・・。

あぁ、悲しいセリフ・・・・。


結局、一番安い肉を3つ。
しかも、1人前ずつ。
(それでも1人前980円もするのですっ!)


あぁ、悲しい行動・・・。


注文するたびに、店員が出ていったらすぐ!レシートを確認。
現在の合計額はいくらかをチェック。


あぁ、悲しい行動・・・。


結局、


ユッケ&ロース&バラ&ハラミ  各1人前 合計 5100円ナリ


チーン。


しかも、全て1人前ずつで、それを大の男と2人で涙を飲みながら
分け合って食べましたとです・・・・


チーン。


これぞ、一杯のかけそばの現代版!?


チーン。


そして私たちは、



「・・・・やっぱりうちらは庶民だね・・・・・」

「うん・・・・落ち着かなかった・・・・・」



と、涙ながらに肩を落として店を出たのでした。


チーン・・・・・・。


みなさん、店に入るときは前もってメニューをチェックしましょう。


  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

かわっちの彼女ですか?

2006/09/27 (Wed) 15:23 | きよ #- | URL | 編集

ヾ(▽⌒*)キャハハハ!o(__)ノ彡_☆ばんばん!
きゃははははは!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!!
キャハ♪o(>▽<o)(o>▽<)oキャハ♪
笑えるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーi-184
ってゆうか、あたしとダ~リンやったら、お店に入ってしまっても、Uターンして帰るぞ。。。

2006/09/27 (Wed) 17:55 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

大変だったんだね。でも笑えた。
うちもお店に入る時もう高そうだったらやめるってのよくあるよ。
すごいおなかすいてるのに満席だったらそれもやめるってのありますわ。

もうびっくりしたでしょうね。お財布いたそう・・・。
私はこないだ旅行後に地元でウナギおごってしまいました。
もうそれでお金とんでしまいました。
今は節約生活なのだ・・・。

2006/09/27 (Wed) 20:20 | おさる #- | URL | 編集

>きよさん

はじめまして。

ええ、そうです。
いきなりどうしたのですか?笑



>PINK

うん・・・・
私も実はUターンして帰ろうかと思ったのよ~!
でも、「店になんて言って出るの!?」っていうのが
分からなくて、おたおたしてたら

「席が空きましたよ~!」

って呼ばれてしまってさ汗

Uターンして店を出るときっていつもなんて言ってるの?


>おさる

うぅ・・・・
でも、店に入ってメニューを見ないと、高いのか分からないってこともあるやん?
うちの場合はまさにそれで泣

えぇっ!ウナギおごったん!?
それもすごいわ・・・・・・笑

そっちの方が高い気がするっ!!
ご愁傷様でした・・・・笑




2006/09/27 (Wed) 22:59 | ねここ #- | URL | 編集

何も言わずに無言で立ち去るw

2006/09/27 (Wed) 23:22 | DISKY #SJMMuUIM | URL | 編集

(○'ω'○)ん?
無言やけど???(笑)
何回かあるよぉー、そうゆうのi-239
やっぱ、なんか一言ゆうべき!?

2006/09/28 (Thu) 00:08 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

私だったら出るな~。
普通のレストラン行って、席に座った後、、、
あ!このイタリアン料理の店あるよー!ってなって
普通に何も言わずに出た。
他はメニュー見て、高い・・・・・( ̄Д ̄;)
別のトコ行こうって、軽く会釈して普通に出たことも。
何か言われたら、答えればいいと思うけど、そーいうの3回ほどやってまふ。
意外にも何もいわれないよ。だって客が自分の予算に見合った食べたい店を選ぶんだから、いいんじゃないかなぁ。

2006/09/28 (Thu) 20:23 | SAKURA #mQop/nM. | URL | 編集

>PINK&DISKY&SAKURA

すごい!!
店に入って席についてからでも、店を出ることができるんだ!

席に着いてからじゃ出にくいというか・・・恥ずかしいじゃん?
だから出る勇気がなかったのよねぇ~。
でもSAKURAの言うとおり、自分の予算に見合ったものを選ぶ権利があるわけだから、堂々と出ればいいんだよね~!
じゃあこれからはそうしておくわ!!
自分が損するのいやだもんね。

2006/09/29 (Fri) 04:13 | ねここ #- | URL | 編集

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
席についてから立ち去るのって、あたし、した事ないぞi-229(爆)
さすがに、それは勇気要るよなぁ。
だって!!!
もう水とか持って来られてるもん……………………i-195
そやし、席につく前に、値段確認してるよ、ざっと。

2006/09/29 (Fri) 16:02 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
ピンクへ

そっか、やっぱりピンクでも席に着いてから立ち去るのは無理か…(笑)

2006/09/30 (Sat) 01:38 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

