スポンサーサイト


子どもは子どもらしくいこうぜ!

あるマセた子どもの話。

私の知り合いの子どもなんだけど・・・


その子どもの家にお客様が来たら、


「どうぞどうぞ、中は狭いんですけど~~」


・・・・
あなた、いくつやねん!?
しかもそこのおばさんみたいな言い方!!

(ちなみに4歳だそうですよ)


またあるときは、その子どものお父さんとお母さんがけんかをして、
お父さんがお母さんに


「おまえ、そのデブなんとかしろよ!」


と言うと、子どもが


「あのさぁ、お父さん、そういうのを「のれんに腕押し」っていうんだよ!」


と言ったそうです。
お父さんは唖然・・・・。

(つまり、お母さんは太ってるけど痩せる気もない。そういう人に
「やせろ」と言っても無駄だよってことを言いたかったらしい)


またまた他にも、
幼稚園かどっかの子ども相撲大会があって、その子どもが体格が良いということで「出てみてはどうか?」と勧められた時・・・



「おっちゃん、身体が大きいからって世の中うまくいくとは限らん。わかっとる?」


おっちゃん、口あんぐりだったそうです。

ほんっとーーーに、4歳の子どもの言葉とは思えない!


まさに、最強じゃありませんかっ!?


でもそういう面白いマセガキばっかりじゃなくて・・・
中には憎たらしいマセガキもいるわけで。


友達なんかは、マクドでバイトをしてた時、注文してきた子どもから


「おねーちゃん♪」


と言われて


「あら、なぁ~に?」


と答えたら



「おねーちゃんって言えば女の人は誰でも喜ぶんでしょ?」



と、言われたそうです。

チーン。




こうして見ると、子どもって本当に「大人のコピー」やなって思う汗
こんな子どもがいるってことは、こういう大人もたくさんいるってことなんやなぁ・・・汗汗

おー、こわい。
でも、面白いマセガキが増えてくるのは歓迎・・・かな?笑
  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

日曜日のさんまの番組の事かと思った。(笑)
あの番組にも、すっっっっっっっっっっごいマセた子供がいっぱい出て来るのi-185
見てておもろいけど、どこからそんな言葉覚えたん!?って思うわぁー。

2006/10/02 (Mon) 16:57 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

そうそう!!!v-12私も4歳の子供のことで
ビックリしたことがあって、またmixiに載せるねv-238最近の子供って結構、マセてない・・・?
昔の子供はもっと子供らしーーーーい顔だったのに
今の子供って大人びてない??笑
そう思うのは私だけ。。?v-14

2006/10/02 (Mon) 19:14 | ミキティー #- | URL | 編集

>PINK

あぁ!確か、さんまのからくりTVってやつでしょ?
あれたまーーーにしか見ないのよね。
でもかえうたは面白くて好きだなぁ笑
だいぶ前見たときは、マセた女の子で、好きな男の子が
いっぱいいて困るのぉ~とか言ってた笑
そんな悩みがあること自体がうらやましいと思ったわ笑


>ミキティー

へえ!ミキもあったんだ~?
じゃあ日記にUPされたら見に行くわ!楽しみ~~♪

そうそうそう!同じこと思った!
昔の子どものほうが「ガキんちょ」らしくて子どもらしかったような。
今の子どもって、大人のコピーって感じでちょっと気持ち悪いって
思うことがあるわぁ汗
めちゃくちゃ大人びてるよねぇ。

2006/10/02 (Mon) 20:40 | ねここ #- | URL | 編集

色付きの文字すごい…そこまでいう子に会ってみたいって感じですかね~笑。でも今の子は髪の毛がサラサラでうらやましいですけどね!

2006/10/04 (Wed) 20:15 | フィリエル #- | URL | 編集

>フィリエル

髪の毛がサラサラでうらやましいって・・・
そこかい笑
変わった感想ですな笑

2006/10/05 (Thu) 01:08 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

