スポンサーサイト


デフラグビーについて

気づけば2週間ほど日記を放置しておりました汗
その間、あっちこっち行ったり熱海や初島へ旅行に行ったり・・・
バタバタしてて今やっと落ち着きました~!!

さてさて
今日はちょっと別の話をしようと思います。

デフラグビー、というの知っていますか~?

つまり、難聴者や聾が集まったラグビーチームです。
以前は障害者の世界ラグビーの試合で、見事世界2位に輝きました!!

そのデフラグビーチームの本がこのたび、大きな書店(紀伊国屋など)で発売されることになりました~~!!

以下、PR文です。

以下に日本ラグビー協会のホームページより抜粋
===
http://www.rugby-japan.jp/future/others/2006/id2780.html

デフラグビーの本『静かなるホイッスル』新潮社から発売

ろう者や難聴者によるラグビー、デフラグビーの活動が、このたび一冊の本になりました。タイトルは『静かなるホイッスル』
著者はチームの一員で、ライターの柴谷晋。
新潮社より、10月25日に発売されます(定価1575円)。


↑↑
この本の表紙にデカデカと載っているのが私の友人です。笑
彼は長いことデフラグビーでプレーしてきていて、世界大会にも出場した実績を持っておられます。
本当に見た目も中身も「ラガーマン」!!って感じです。

長い軌跡の中で、その集大成とも言える本が発売されたこと、そして大きな書店で発売されることになったということは、彼にとっても嬉しいことだと思います。
おめでとう♪


皆さんも、ぜひぜひ興味をもたれたら立ち読みでもいいんで、本を見てみてください~~!!


聴覚障害者(DEAF)ラグビークラブ
西日本クワイエットタイフーン
http://www.hey.ne.jp/~wqt/welcome.html

  • このエントリーのカテゴリ: その他

コメント

すっごいよねぇーーーーーーーーーーー!!
表紙って、なんであの人???(爆)
てっきり、著者なのかと…………………i-184

2006/10/25 (Wed) 23:33 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
うん!

すごいよなー。
本を出せるってことはそれだけ普段から着実に活動して結果を出してきたからやと思うわ。

そりゃ、あの人はラグビー創立のきっかけになった人やし、そのときからずっと皆を引っ張ってチームを大きくしてきた人だからね。
表紙になって当然の人やわ(^O^)

2006/10/26 (Thu) 16:39 | ねここ #- | URL | 編集

機会あったらみてみようっと。
見てみたら感想でもいうね。笑。

2006/10/26 (Thu) 19:59 | おさる #- | URL | 編集

>おさる

おう!感想待ってるわ!!笑

2006/10/26 (Thu) 20:25 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

