スポンサーサイト


素晴らしき週末

週末は京都めぐりとエキスポランドで遊び三昧~♪

京都めぐりは、私、生まれも育ちも京都なのに
京都のことあまり知らないのに気づいて。
(学校はずっと大阪だったので・・・)

それに最近「和」のよさが分かってきて、和柄とか
町家とかそういうのが好きになってきたの。
それで、せっかく京都に住んでいるんだから、京都を
もっと見てまわりたい!と思うようになって。
それで、京都めぐりしちゃった。


kyoto1.jpg



これは祇園の白川というところ。
運がよければ舞妓さんとかにも会えるところなの。

辰巳大明神っていうのは、祇園の芸者とか舞妓の神様って言われてるらしい。
時々舞妓さんとかがお参りに来るんだって。

ここ、なかなか風情があっていいでしょ!?
静かで京都らしくて私は一番好き。

kyoto2.jpg


次に、パスタが何種類もあっておいしいと有名な京都のカフェに
行ったの。
町家を改造したカフェ、らしいよ。
思ったとおり、メニューにはパスタがたくさん!!
でも店に入ったトキもう夕方だったので、ケーキにすることに。
おいしかったよ~~~☆

kyoto3.jpg


次に、これも最近京都でブームになっている、「京三条てぬぐい」の店へ。
ここ、キュートなネコの柄だけでなく、着物を着た女の人の柄とかいろんな柄のてぬぐいがあるの。
手ぬぐいはマフラーみたいに首に巻いたり、バンダナ代わりにしたり。。と用途は多彩。
私はめがね拭きとマフラー代わりにする手ぬぐいを1つ買いました!


こんな感じで京都を色々回ってきたの。
歩きつかれたけど楽しかったよ~☆☆

=============================================

日曜は友達カップルとWデートでエキスポへ!
雨が降ってたりしてどうなるかと思ったけど、幸いたいしたことなくて
楽しめた~~!
友達カップルの方は、付き合ってまだ1ヶ月ということもあって
ラブラブテンションたかっ!!!笑

公衆の面前で抱き合ったり、ブッチューってやったり、あとは
彼が彼女を抱いてクルクルクル~なんてのもやったり笑

ラブラブモードがとにかくすごかった。笑


いっぱいピンクな空気をあてられて、一日が終わったという感じでした笑
いやぁ、楽しい週末でした!!!
  • このエントリーのカテゴリ: 日常。

コメント

うぉーーーーーーーーーー!!
それ、いいなぁi-184
あたしも京都生まれ京都育ちのクセに、知らんとこあり過ぎなんだよね。(苦笑)
そのコース、良かったら( *´ノェ`)コッソリ教えておくれi-175
京都がだぁーい好きな友達、連れて行きたくてi-184

エキスポ、長い事行ってへんのぉ。。。
お金に余裕出来たら、あたしも行こっと!!!!(笑)
変わってへんかった???

2006/11/13 (Mon) 23:47 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

セカンドハウスは雰囲気とか良いよなぁ~!!
ランチもスイーツもおいしいし、大好きやわ!
何 年 も 行 け て な い け ど ね ・・・orz

2006/11/14 (Tue) 01:00 | むらよし #- | URL | 編集

Wデートっすか?いいっすね~。姉さん。
こちとらAV女優と無言の会話三昧よー!

おっといけねぇ・・・。
明日は面接に行かなきゃいけね~んだ。
アンタにかまってる暇はねぇ~んだよ!

いい夢見ろよ!
あばよ!

2006/11/14 (Tue) 02:54 | ミッキー #- | URL | 編集

>PINK

だよねぇ~。自分が住んでいるところだと、
意外とあまり行かなかったりするんだよねぇ。
なんか当たり前すぎて・・・。
だから例えば京都の本とか見ると、「えっ!こんなに
魅力的だっけ?」ってビックリしちゃったりするよww

コースね、祇園→白川南通り→辰巳大明神→河原町→
錦市場→烏丸・・・のコースだよ。
このコースはずっと歩いて行けるしオススメ♪


>むらよし

おぉ!!!アナタもセカンドハウス行ってたんだ!?
実は私、今回が初めてなの。
パスタやっぱりおいしかったんだ?じゃあ私も今度は
パスタにチャレンジしてみようっと♪


>ミッキー

・・・・ww
AV女優と無言の会話って・・・・・w

もう、早くまともなレスをしておくれよww

2006/11/14 (Tue) 17:49 | ねここ #- | URL | 編集

うんうん。ぜひ行ってみて♪
でも注意が必要。最後に俺が行ったのはまだ学生の時。
思い出は美化されるからねぇ。。。

2006/11/15 (Wed) 02:37 | むらよし #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

