スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹が発つ前夜のある出来事

そんなわけで、今頃妹はオーストラリアです。
ホームシックで泣いていないか心配でございます。
あちらの家族においたされてないか心配でございます。



んで、昨日の続き。
実はまだネタがあるんですよ、奥さん。


昨日、妹を囲んで皆で晩御飯を食べてた時のこと。
学校から帰ってきてからずっと、

「寂しい~」
「行きたくない~」


とシクシク泣いていた妹に、弟が聞きました。


「明日からオーストラリアやけど、今の気分はどう?」


みたいなことを。


すると妹いわく。


「・・・・・・もう 諦めた・・



ぷぷぷーっ。( ゚з゚):;*.':;
諦めたんだ。( ゚з゚):;*.':;


その後、晩御飯を食べている時に、
そういえばオーストラリアの主食って何だろうね?という話になりました。

そしてお父さんが私に聞いてきました。


「なぁ、主食ってご飯とかパンがあるけど、オマエはオーストラリアの主食って何だと思う?」


私はしばし考えました。


ん~~~ご飯は、アジア系の国に多いしなぁ・・・
でもオーストラリアはアジアじゃないし・・・

パンかなぁ?
でもパンは。。。ちと違う気がするなぁ・・・・


ん~~~~~


あっ!多分あれや!!!


そのとき、頭に浮かんだのは・・・・



「イモ??」



すると・・・・・



大 爆 笑!!


泣いてた妹まで笑っておる!!!



えぇっ!!??(((( ;゚Д゚)))
ち、違うのっ!!???(゚Д゚;≡;゚Д゚)


するとお母さんが、


「アハハハハ!!!あのねぇ、そりゃフィリピンだったら
イモだと思うけど~オーストラリアは違うわよ~~~」




・・・・んっ!!???


いやいや、フィリピンの主食はお米ですから・・・・


でも、オーストラリアの主食がイモだと言った自分の方がかなり
恥ずかしかったので、あえて黙っておきました。


・・・まぁ、私のおバカな発言のおかげで、落ち込んでいた妹も
笑っていたのでいいのです!

と、自分を励ましながら、晩御飯は終わりを告げたのでした。



注意:オーストラリアの主食は、肉食でオージービーフ?とかいうらしいですよ。イモではないらしいよ。
  • このエントリーのカテゴリ: 家族。

コメント

笑わせてもらったことで、気が楽になったかもしれないよ。
心ん中で「お姉ちゃんありがと!」って感謝してるかも(^_-)

2006/11/22 (Wed) 12:54 | かっちん #- | URL | 編集

ヾ(・∀・;)ォィォィ、肉食ですぞ、って1人で突っ込みました。(笑)
オーストラリアかぁ、いいなぁ。。。(まだ言ってる。(笑))
今は、あそこ夏e-255やん!!!!!!!!!!!!!!
持ってく服も、夏の衣類???

2006/11/22 (Wed) 17:43 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

あの・・・
オージービーフを知らないっぽい?
O:オーガニック
G:ガーデン
B:ビーフ
略してOGビーフ。
つまり、自然にまかせて育成した肉牛て事。
安心して食べられるから大丈夫です♪




ん~本当だったら良いのにね~。(嘘大王)

2006/11/23 (Thu) 02:12 | ミッキー #- | URL | 編集

>かっちん

感謝してくれてるのだろうか・・・?そうだといいな笑


>PINK

うん、あちらは夏だね。だからもちろん、夏の衣類を持って
いったみたいだよ。
でも初夏なんで、まだ涼しいかもしれんなぁ。

>ミッキー

嘘大王は却下ですよ笑

2006/11/28 (Tue) 20:09 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。