スポンサーサイト


怒涛の一週間:紅葉編

先週はなんしか、忙しかった・・・・
でも色々充実した日々だったのだ!

まず、彼と紅葉を見に。
京都の高雄というところ。ここ、京都の紅葉の名所で知られているの。
こんなん。めちゃめちゃキレイでしょ!?

koyo2.jpg



ここでキレイな紅葉を背景に、こんなことが!!!
大変、大変ですよ奥さん!!!

==============

実はこの日、行きたいなぁ~って思ってた店があって、
そこで昼ごはんを食べよう!って決めてたのね。

そんで彼に、

「あそこで昼ごはん食べよう!」

と言ったら、

「うん、分かったよ」

とOKしてくれたんです。

で、紅葉散策しつつウロウロした後、ぼちぼち昼ごはんにしようかって
ことで、その店に向かってテクテクテクテク・・・

途中で色々出し物の店があって、団子とかを食べながら。


で、店に着きました!
念願の店で、やっと昼ごはんですっ!!


うきうきした私、

「着いたね~!何食べる??」

と、聞いてみました。


すると彼、


「・・・・・


オレ、おなかいっぱいなんだけど?」



ですと!!


えっ!!


店に着いてからそれ言うんかい!?
しかもなんで疑問形!?

昼ごはんをここで食べようっていうのは最初に決めてたことなのにっ!
昼ごはんを後で食べるって分かってるんだから、自分でそれ考えながら
調整して食べなさいよーっ!



この店の昼ごはんを楽しみにしてた私、当然ブーブー。
すると彼、そんな私に向かって、しゃあしゃあとこう言いました。


「だって。団子食べたらおなかいっぱいになっちゃったんだけど・・」


しらね~よっ!!


「じゃ二人で1つ頼んで食べればいいんじゃない?」


何でっ!!??
私は1人前を1人で食べたいのよっ!
おなかすいてるのよアタシはーーーーーーーっ!!


しかも・・・・


一杯のかけそばかよ!

貧乏なカップルみたいじゃねーか!
泣けてくるよ!一杯のかけそばを思い出すよ!!

あのかけそばの話は兄弟3人の話だっけな?
うちらは大人のいい年こいたカップル2人だけどな!
しかも、2人の方が取り分ける量が多いから一杯のかけそばより
悲しくはないけどなっ!


何が悲しくて、一杯のかけそばを再現しないといけないのっ!?


でも仕方なく、彼と二人で一杯のかけそばを再現・・・

メニューを注文する時、


「●●●定食を、1つお願いします」

「1つですか?」

「はい。」

「1つでよろしいんですか?」

「・・・・はい・・・・」


あうっ・・・

お願いだから、何も聞かないでください。
哀れなカップルだという目で見ないでください。
すみません、ビンボーなわけじゃないんです!
お金はあるんです!ただ、事情というものがありまして・・・
世の中、どうにもならないことってありますよね?
それですよ、今まさにそんな状態なのです・・・


ってか・・・


お願いだから、そんな恥ずかしい質問は1回で済ませてください!!



と、心の中でひたすら叫んでおりました。


しかも、最初は店の人、お箸1膳持ってきてくれてたんだけど、
うちらが1膳のお箸で1つの定食を仲良く食べようとしているのを見て、

もう1膳持ってきてくれました・・・・


泣ける(ノД`)あうー


ってなわけで、一杯のかけそば状態で昼ごはんをおいしく頂き、その後も紅葉を楽しんだ私たちでした。


くっ・・・
食い物の恨みは恐ろしいのよっ!!
いつか仕返ししてやる~~~~っ!!
  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

ぶっ・・・・(≧▽≦)
めっさ笑わせてもらいやした・・・こんな息ぴったりのカップルあまりお目にかかれないものですなwww
にしても高雄の紅葉はいつ見ても綺麗だよねー

2006/11/27 (Mon) 16:22 | mae #- | URL | 編集

ε- (´ー`*)フッ、かわっちらしいぜ………i-185
その様子がすっげぇ簡単に想像出来て、おもろかったi-278
紅葉、むちゃくちゃキレイやなぁーーーi-175
あたしも前は嵐山で紅葉見て来たよi-184
今年はなんでか、紅葉狩り行かれへんけど。。。(-。-)ボソッ

2006/11/27 (Mon) 17:58 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

ううっ
泣けてキマシタ・・・

どこに行っても気持よくメシに付き合ってくれるよう改造計画たてましょう!!
名づけて胃袋を大きくしよう計画!

まず!
パンを多めに食べさせます!
んで!
水分をたーーーーーッぷりととらせます!
すると!
胃の中のパンが水分を吸収して膨らみます!

これを毎日、序序に量を増やして・・・
ニヤッ

これで!
驚異的な胃袋の持ち主さんになるはずです。

お試しあれー

2006/11/27 (Mon) 19:51 | まるお #- | URL | 編集

別にいいと思うけどなぁ~! 定食1つじゃなくて、軽い物をもう一つ頼んでおいたら気が楽だったかも?^^

2006/11/28 (Tue) 00:23 | DISKY #SJMMuUIM | URL | 編集

>mae

めっさ笑ってくれたようで何よりっすw
そうなんだよねー 困ったカップルでしょww

うん 高雄の紅葉はめっちゃキレイだよねぇ。
山いっぱいに紅葉が広がっているからねー。
maeは紅葉どこへ見に行った?

>PINK

んだねぇ。でも紅葉狩り行っても週末はありえない
人混みになるんだし、もしうちらが働いていたら
見にいけなかったかもしれんなぁ。
あれやったら平日の夜のライトアップを狙って行くとか。
それならまだ人ごみ避けて紅葉見られるかもよ。

>DISKY

ノンノン、ダメですよw

あの店は一品料理とかそういうのがあまりなくて、
もしもう一つ頼もうってなったら、またそばとかうどんとかを
1人前頼まないといけんのよ。
さすがにそれは苦しいなぁ~と思ってやめてん。
それで一杯のかけそば状態になったのですよww

2006/11/28 (Tue) 20:14 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

