スポンサーサイト


怒涛の一週間:ラーメン編

さてさて、そんなわけで紅葉編では彼氏と悲しい「一杯のかけそば」を
演じた次の日、ダブルデートでK夫妻と「インスタントラーメン
記念博物館」へ行って参りました!!

インスタントラーメン発明記念館
http://www.nissin-noodles.com/


ここは、入場料無料であのカップヌードルやチキンラーメンが
自作できたり色々楽しめるところ。
自作する場合は1個300円(?)くらい払うけどね。

チキンラーメンは予約制のため、カップヌードルを作ることに。
カップヌードルの場合は予約いらないんだって。

まず、入れ物を買って、入れ物の側面に自分で色々イラストを
書いたりするの。
その後、中に入れるスープや具を決めて店の人に注文して
入れてもらうの。
スープは、ノーマルのカップヌードル・Sioヌードル・
カレーヌードルなど色々あって、具の方はたまご・ナムル・
ネギ・チーズ・キムチ・エビなど色々あったのね。
それらを自由に組み合わせて自分だけのオリジナルラーメンが
作れるんです!

ちなみに私はこんな感じで作りました↓↓
noodlle.gif


(上)CUP NOODLE → CAT NYADDLE
(下)ラーメン → ニャーめん

、というふうにネコに絡めて書いちゃいました笑

まだ食べてないんだけど、きっと美味しい!!はず・・・笑


子ども連れの家族がめっちゃ多かったので、子どものいる家庭には
良い!!かも。
無料だし、子どもも楽しめそう。オススメです☆

うちらは若者同士で行ったけど、それでも案外楽しかったから
自分でもビックリ。
みなさんも一度行ってみて~~♪

=================================

番外編

今日、郵便局でヘンな犬を見かけた!
wanko.gif


何に見える??

どうやら・・・頭がヨークシャーテリア、体がシーズーかマルチーズ?
っぽい犬だったんだけど・・・

多分ミックスなんだろうけど、ここまで頭と体でそれぞれの犬の特徴が
はっきり分かれてると、かえって気持ち悪いかも・・・・??笑
ちょっとビックリして、まじまじと眺めてしまったわ。
  • このエントリーのカテゴリ: 日常。

コメント

インスタントラーメン発明記念館、楽しそう!!!
情報、(*^з^)ノ39!!。・:*:・゚☆,。・:*:・゚★
行ってみまっすi-184
来年になると思うが………。(爆)

その犬、かっわい~~~~~~~~~~~~i-175
最近、ミックスが気になり出して。(笑)
ミックスもかわい~んだもんi-233
だけど、それ、おもろい身体してんなぁ。(爆)
相性が合わん犬もあるらしいが………。

2006/11/29 (Wed) 01:05 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

行ったことあるー。けど、かなり前なので名前も違ってた。
その頃はカップヌードルの自作もできなかったし。
いつの間にかリニューアルしたんだね。

私は松本城で妙な犬見たよ。
顔と毛がシュナウザーで、体がミニチュアダックス。
胴長短足と四角い博士顔の組み合わせが非常に合ってなかった。
あれは好奇心で交配させたのだろうか?思わぬところで交配してしまったのだろうか?

2006/11/29 (Wed) 19:34 | やきそば #- | URL | 編集

どっかで見たことあるなぁと思ったら・・・。

最近、校外学習で行ったところやったw

でも、あそこはいいよね。うちもあそこにはまた行きたいす♪楽しめるとこやしねー。

2006/11/29 (Wed) 23:11 | ゆきどん #- | URL | 編集

>PINK

えっ、この犬かわいい?
私は 気持ち悪い! って思ってしまったんだけどw
顔と体がくっきり分かれすぎて・・・・人面犬を連想してしまったよ汗


>やきそば

へぇ~!やきそばも行った事あるんだ。

顔と毛がシュナウザーで、体がミニチュアダックスって・・・・
すっごいヘン!それは合わないねぇ・・・

ん~、多分ペット屋さんとか交配のプロとかだったらそんな
組み合わせで交配はさせないと思うから・・・多分間違って
交配してしまったか、ただの好奇心か・・・
どっちにしろかわいそうだねぇ汗


>ゆきどん

おっ、初めてのカキコ!?w

へぇ、校外実習かぁ、なるほどね。
確かに小学生くらいの子どもたちがたくさんおったわ。
子どもたちにとっても面白いし、実体験もできるから
勉強にもなるだろうし良さそうだね。
次はチキンラーメン作ってみたいなぁw

2006/11/30 (Thu) 15:17 | ねここ #- | URL | 編集

宇宙一犬バカのあたしには、どんな犬だってかわい~のですっi-175(笑)

2006/12/01 (Fri) 01:10 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

ラーメン記念館は楽しそうやねぇ~♪
今度行ってみる!

2006/12/01 (Fri) 20:32 | むらよし #- | URL | 編集

>PINK

う~む、そうかww
私も結構犬は好きだけど、このワンちゃんは微妙・・・ww


>むらよし

うんうん!いいよぉ~。
家族連ればっかりだったし子どもには人気があるんだと思うわ。
大人でも楽しめるから、ぜひぜひ行ってみて!

2006/12/01 (Fri) 21:21 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

