スポンサーサイト


考えすぎ?

昨日の夜の出来事。

昨日、用事があって出かけてました。
するとお父さんからメールが。

「晩御飯はどうする?」

私は

「もうすぐ家に帰るから、家で食べるよ」

と返事。

すると、

「じゃあお好み焼きを買って帰るわ」

って。

(お母さんは風邪で寝込んでいたから・・・)


で、それから1時間くらいして家に帰ってみると、あるものが目に入りました!


救急車!!?


家から少し離れたところに救急車が止まっておるではないですか!?

え、どうしたんだろう?

ハッ、もしやお父さんが!?


いやいや、そんなわけない・・・もしお父さんに何かあったら
家の前に救急車が止まるはず!
家から少し離れてるし、関係ないだろう・・・


と、思いなおして、一旦家に入りました。

でも、お父さんがいない。
ついでにお母さんとおばあさんもいない。

アレっ!?


ちょっとドキッ。


もしかしてあの救急車に!?


一旦気になりだすと止まらなくなって、最後はちょっと本気で
慌ててしまって、わざわざ救急車が止まってるところまで
走っていって、救急車の中を覗いてしまいました。

結局救急車には誰もいなかったんだけど、
救急車が止まっているところが、お父さんがいつも行っている
居酒屋の前・・・

もしや!?
お父さん、お好み焼きを買いにいくついでに居酒屋で一杯飲んで
そこで何かあって倒れたとかっ!?


そこで私、何をしたかというと・・・
その居酒屋の前でガラスの窓を覗いたり・・

明らかに挙動不審。

後ろにあるギョーザの店のお兄さんがこっちをジーっと見ております!


でも居酒屋では何の異変もないようです!


う~む、どうしたことか・・・


そこでお父さんにメール。


「もう帰ってきたよ~、今どこらへん?」


でも、5分・・・

10分・・・・


まだ返事はありません!!


お~いっ。


居酒屋の前で明らかに挙動不審なことをしてるとボチボチ
つかまりそうなので、大人しく帰ることに。


家に帰って、一人でインタネしながらポツンと待つこと数分、

ブルルルルルルッ!!!


携帯を開きました。

「もしこれが友達や彼からのメールだったら・・・・
悪いけどイラネーヨ!!」

と思いながら。w


すると、無事お父さんからのメール!!


「あ~、今お好み焼き焼いてもらってるところだから」


お~~~!
ってことはあの救急車は関係ないんですね!?

あ~、良かったでし。


そこで私はこう返信しました。


「うん分かった~、まってるね。

ところでさっき、家の近くに救急車が止まってたから、
もしかしてお父さん!?と思ってビックリして救急車を
覗きに行ってしまったよ!」



するとお父さんから即、返事が。


「オマエ。。そんなにお父さんのことを想ってくれてるのか!」

ではなく

「やさしいなぁ、オマエは・・・」

ではなく


「なんでやねん
生きてるわい!!!」



でした・・・・笑



その後無事お父さんは帰ってきたわけだけど・・・


いつ何時、誰がどうなるかなんて分からないんだから
一日一日、誰かと接する時はそのときそのときを大事にしておきたいなぁと改めて思ったのでした。


だから私は、彼氏や誰かとケンカしたときは必ず、その日にできるだけ
仲直りできるようにしています。
もし、仲直りしないまま死別してしまったら必ず後悔すると思うから。

  • このエントリーのカテゴリ: 家族。

コメント

お父さまのコメントがおもろかった。
ボケとつっこみがあるなんて、やっぱ関西人やのぅ。

2006/12/06 (Wed) 12:58 | かっちん #- | URL | 編集

そうやねぇ~。
何がきっかけで、その人と最後になるかわからへんもんね。
俺も、オカンとの最後の言葉は憶えてへんし。。。(泣
お父さんが何事もなくてよかったやん。

2006/12/06 (Wed) 18:20 | むらよし #- | URL | 編集

むらよしさんに同感!
「なんでやねん!生きてるわい!!!」
って言葉の中にお父さんの気持ちの全部が詰まってると思うよ。
絶対にお父さんは「マ○は俺の事を心配してくれてるんや。」って思ったと思うんだ。

ま、ネコは賢くて良い娘だからウダウダ言わなくても分かってるもんね。
暖か~いエピソードをありがとう。
なんかコッチまで幸せぇ~♪

2006/12/06 (Wed) 22:41 | ミッキー #- | URL | 編集

>かっちん

ふーむ。お父さんもやっぱり関西人!ってことですなw


>むらよし

そうだねぇ。何事もなかったからこそ、こうして
日記のネタにできるわけやけどね~
うん、そうなんよね~。
昨日まで元気だった友達が突然事故とかで亡くなったり
ってのが今までにあったし、色々後悔したりもあったから
なんか、怖いんよね~。
でもむらよしも私もそういう経験があったからこそ、「目の前にいる人がいつ突然どうなるか分からないから、一時一時を大切にしよう!」と思えるようになったんだと思うしそれは無駄じゃないと思う。


>ミッキー

うんうん!
絶対オトウサンは心の中ではそう思ってくれてると
思う・・・と、信じたいw
あら?私、賢くて良い娘?ありがとうw



2006/12/07 (Thu) 14:51 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

