スポンサーサイト


かよわい?したたか?どっちだ!

コンチワ。
実は今日、妹がオーストラリアから帰ってまいりました。
毎日「早く帰りたい」だの「お父さんに会いたい」だの泣き言メールばっかり来てたもんだから、
「あっちで楽しめてないんだろか?」と心配してたけど、意外や意外、結構楽しかったようで、最後の日帰るときはホストファミリーの人と別れるのが寂しくて泣いてしまったんだって。

ってことは、楽しい思い出がたくさん作れた!ってことでグッドグッド!ってことですな♪
いやー良かった良かった。

で、今日は妹ネタです。

その前に、過去の日記を。
http://catfood1977.blog23.fc2.com/blog-entry-50.html

・・・と、こんなふうに妹は自分のかよわさをアピール(?)して、
見事ニンテンドーDSをゲット!!したわけですが!!!


実は今日も・・・・
似たような方法でデジカメ(しかも750万画素!)をゲットしたのです!


デジカメを買わされたお父さんによると・・・



妹は、まずオーストラリアから帰ってきてお父さんにたっぷり
甘えたあと、お父さんに


「そうだ!電気屋さん行きたいの~」


と言ってさりげなくお父さんを連れ出すことに成功!
そして、妹はすぐデジカメ売り場へ。

デジカメ売り場は、デジカメの価格によって陳列されているんだけど、
(例えば1万円クラス、3万円クラス・・・というふうに並んでいるよね)
妹は、まず一番にさっさと5万円クラスのところに行ったらしい。

1万円クラスとか安いデジカメのコーナーなんか私には関係ないわよ!
みたいな感じで。

お父さんいわく、

「あぁあぁぁ、そっちを見てくれ!」

という気持ちだったそうな・・・哀れだ。

そして妹は、

「私にはこれが合うのよ!」

と言わんばかりに、わき目もふらず750万画素の立派なデジカメを
掴んで



「おと~さ~ん、これがいい!」


と言ったらしい。
躊躇もせず。

そして、


「買ってくれるぅ~?」


と甘え光線でアピールしたらしい。


もちろん、「当然買ってくれるわよね?」といった自信が満ち溢れていたに違いない。


お父さん、ギクッ。

でも、妹は今まで出発前あんだけ泣きながらも長いことオーストラリアで頑張って帰ってこれたんだから、しょうがないか・・・と思って、買ってやったんだそうです!!


もしかしてこれも妹の計算ずく?笑


・・・もしかして実はチャッカリしている!?
妹は、今までもこれからもそうやって、うまくおねだりしながら
自分のほしいものをゲッチュしていくんだろうなぁ・・・・と思ったのでした笑



(こぼれ話)

妹との会話。

私「オーストラリアのどこらへんに行ってきたの?」

妹「真ん中の下のほうあたりかなー」

私「へえ、ニュージーランドの近く?」

妹「・・・えっ?あ、いや、オーストラリアとニュージーランドは別だよ」

私「へっ?どういう意味?」

妹「ニュージーランドはニュージーランドっていう島が別にあるの」

私「えぇ?オーストラリアの中にまた島があるの?」

妹「いや、全然別の島だよ!」

私「????」


そこで、その会話を聞いてたお母さんが、たった一言


「地図を見なさい」


と・・・


そんでネットで地図を見て、ようやく意味が分かったのでした・・・


オーストラリアの中にニュージーランドがあると思ってた・・・
更に言うと、オーストラリアの首都がニュージーランドだと思ってたよ!


==============================
私ってバカですか?なぐさめてください。→→1クリックを!

  • このエントリーのカテゴリ: 家族。

コメント

妹さんが無事に帰ってきてよかった♪
一安心ですな(^_-)

ちょっと笑うに笑えない・・・(^^;)
うちも同じような失敗をしそうだから。
日本でもどこにあるかわからない県があるというのに
 世界だと尚更だよね。

妹さん、すごいなぁ。
将来男を手玉に取りそうで怖いぞぃ。

2006/12/08 (Fri) 13:04 | かっちん #- | URL | 編集

無事に帰ってきてよかったよね、ほんと!

いやぁ、デジカメゲットしたのかぁ!ついでに家まで送ってもらったんだけど、その時の車中では

妹「郵便局寄って~、ひーちゃん送って~、写真屋にカメラ出し  て~、そんでヤマダ電機ね☆☆(かなり強調気味に)」

父「郵便局寄って~、ひーちゃん送って~、写真屋さんに寄るん  やな!!!!」

妹「電気屋さん☆☆ヤマダでんきぃーーーーーー☆☆☆」

の会話がリピートされてましたw元気に帰ってきて、お父さんもメロメロでしたな!

2006/12/08 (Fri) 19:18 | ちょち #- | URL | 編集

>かっちん

そうなんだ!仲間発見ww
しかし日本国内でも分からない県があるってのは
ちょっとアレですぞww
まぁ私も、東北地方はちょっと弱いかな。

うむ、妹さん、3人きょうだいの一番下のせいか
おねだりがとっても上手で将来が怖いですww



>ちょち

そんな会話が繰り広げられてたのか・・・w

妹、早速今日も一日中お父さんベッタリでしたよ・・・ww

2006/12/08 (Fri) 21:10 | ねここ #- | URL | 編集

にゅーじらんどをオーストラリアと勘違いしてたとわ!
それ日本は中国の奥地にあるって言ってるようなもんですぜw

ちなみにオーストラリアは世界最小の「大陸」です。
じゃぁ世界最大の島は、というと。「グリーンランド」です。

メルカトル図法の地図を見ると、オーストラリアの方が小さく見えますが、ホントはグリーンランドより大きいんですよ!

一度は行ってみたいなぁ~。おーすとらりあ。

2006/12/08 (Fri) 22:12 | DISKY #SJMMuUIM | URL | 編集

>DISKY

ほうほう。
グリーンランドが世界最大の島、って初めて知ったわ。
オーストラリアが世界最小の大陸、ってこともw
へぇへぇ×100!(←古いw)

オーストラリア私も行ってみたいよ~。
世界遺産のなんとやらを見てみたいし、きれいな海も
見てみたい!


2006/12/08 (Fri) 22:35 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

