スポンサーサイト


ノロウィルス

今週月曜日、急に腹痛がして、それから下痢・嘔吐。
それと激しい寒気と熱、頭痛。
2日間続きました。
何か食べるとすぐ下痢、腹痛、っていう状態。


彼氏はすごく心配してくれて、メールで


「それ、今はやりの胃腸炎じゃないか!?」


とか言ってくれてたんだけど、まさか私が~という気持ちが
あったんでなかなか病院へ行かず。

で、今日、病院へ。



バッチリ、ノロウィルスですと。
あれまぁ。


ただ、幸いなことに、家族みんなにはうつってない。
甥っ子もたまたま家に来なかった。

ので、ラッキーでした。ふぅ。


今もまだ腹痛と吐き気はあるんだけど、快方に向かっておりまする。


今とっても流行っているんで、皆さんもまさか自分がとは思わず、
おかしいと思ったらすぐ病院へ行ってね!
皆さんもぜひぜひ気をつけてくださいね~~~!
  • このエントリーのカテゴリ: 日常。

コメント

あらま。

職場でもノロウィルスが蔓延しちゃってるよ。

もちろん、うちは大丈夫っ、

じゃなかったよ。発熱に下痢と。約2日間で治まったけど、再び発症する可能性もあるので、お互い気をつけましょうね。

まずは、うがいに手洗いを励行っ。

手洗いは、3秒っ。

チガーウ。30秒はしておきましょうね。

今は、解放に向かってるんだね。よかよか。

ホント、お大事に。

2006/12/14 (Thu) 10:35 | のぶたけ #- | URL | 編集

ノロウィルスって空気感染するらしいね。
うちはまだかかってないけど、気をつけるわぁ。
クリスマスや年末年始に寝込むのって悲しいから。
お大事にね。

2006/12/14 (Thu) 12:58 | かっちん #- | URL | 編集

感染率ナンバー1の都道府県に住む者です。
職場でも既に何人か感染しました。
うちも感染したみたいで水・木曜の2日間仕事お休みしました。
2年前もかかり、2回目です。
2回目ともなると、まず周囲の人が何人か感染すると
「あ、うちにもくるかも。」という予感がし、
ご飯を食べてるときに
「あ、これはきたな。」という予感がし、
気分の悪さが募ってくると、
「あ、出さなきゃ。」と排出の準備を整える。
という余裕ができるもんです。

手洗いはまめに時間をかけて予防していたつもりだったけど、
それだけでは防げないのがノロウイルスの怖さ!

2006/12/14 (Thu) 19:07 | やきそば #- | URL | 編集

>のぶたけ

おやまぁ、のぶたけも?
お互い辛かったねぇ。

まる2日間何も食べられなかったおかげで、おなかぺったんこ。
嬉しいけど、治ったとたんにおなかがすいてガツガツ食べて
しまったよw

1ヶ月間は体内に残っているらしいねぇ。彼氏から言われて
ビックリしたよ。汗
なのでお互いあと1ヶ月間は気をつけようぜ!


>かっちん

うんうん!
かっちんも気をつけて~~~。
殺菌消毒と、あまり外を出歩かないこと、それと人が多いところには
行かないことが一番らしいっす。
でも通勤してる身ではそうも言えないよねぇ・・・。
ほんっと気をつけてね!



>やきそば

随分冷静だなぁww
あ、出さなきゃ、と排出の準備をするってww
慣れたもんですねw

私も次またなったらそうやって冷静にできるんだろうかw

2006/12/15 (Fri) 00:26 | ねここ #- | URL | 編集

>随分冷静だなぁww
キタナイ話ですまんが、
上からの排出物で、食物がほぼ原型をとどめていることを確認、それに感心し、彼に報告したときに同じこと言われたよ。

2006/12/15 (Fri) 19:15 | やきそば #- | URL | 編集

>やきそば

食物がほぼ原型をとどめていることに感心したって・・ww

そこまでジーっと排出物を見てたんすか笑
2回目ともなるとそんな余裕が出てくるもんなんだね・・・笑
でも私はそんな余裕はいらないから、とりあえずもう二度と
かからないようにしたいですっ笑

2006/12/15 (Fri) 20:18 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

