スポンサーサイト


タクシーの巻その1

まず、少し長めの前置きを。

3年くらい前までは、京都のド田舎に住んでいた。

山あいの小さな町。
バスなんか最終が夜9時。コンビニもなかった。
ネオンもないから夜は真っ暗。
目の前が山、川。

ちょっと車でドライブすれば、イノシシで有名な町に行ける。
そんなところで暮らしていた。

でも、学校は京都市内や大阪の学校に通っていた。
おまけにサークルの飲み会とかもあった。
そんな時はバスの最終に間に合わない。間に合うように帰ろうと
思ったら大阪を20時に出ないと!はやっ。。。

なので、そういう時はタクシーで帰るしかなかった。

と、ちょっち長い前置きから始まります。
ねこのタクシーの思い出。

本当に色んな運転手さんがいました・・・・。
では、タクシーの巻その1、始まり始まり~。

==========================================

大学生だったとき。
飲み会で帰りが夜11時になった。
一番最寄の駅まで行って、そこからタクシー。

タクシーに乗って、家の場所を告げた。


飲み会だったので、帰りは眠い。寝たい。
さて、ちょっと寝るか・・・

ぐぅ・・・・・

うとうとしかけたら、運転手が話しかけてきた。
赤信号で停車している時に。


「遅いですねー。飲み会?」


私はうなずいた。


「学生さんですか?」


また私はうなずいた。


「大学生?」


再び私はうなずいた。
(何回うなずけばええねん!?)


すると信号が青に変わった。

やれやれ。では、ちょいと寝よう・・・・
ぐぅ・・・ぐぅ・・・・

ガクンッ!!!
車が揺れた。

な、なんだ!?


どうやら赤信号で急ブレーキかけたみたい。


「ごめんねー。大丈夫?」


うなずいた。4回目。


「そんで、今大学生?何を勉強しているの?」


「・・・・・・2回生で、科学を勉強しているんです」


お~!と運転手さんは言った。


「いや、すごいねえ。わたし大学行ってないからなぁ~」


いえ、どうでもいいです。

お願いだから


ね・か・せ・て!!!!


まさか、急ブレーキをかけたのはわざとじゃないでしょうねっ!?

私は眠たいの!眠たいのよーーっ!
寝かせろーーーっ!

そんで私はわざとアクビを。
はしたない!乙女が何をしてるの!?と言われても構いません。
ね・む・た・い・の!!
寝るためなら女を捨てる勢いで!!


すると、


「眠たそうだねぇ。」

だって。

あ、やっと分かってくれた!?
そうよ、飲み会の帰りでしかも夜遅いし、もう眠いのよっ!
お分かり?分かったなら だ・ま・っ・て!!


すると・・・・


「はい、これあげる」


なんと、コーヒーのキャンディを差し出してきた!!!!


マジですか!?(;゚Д゚)


寝かせないつもりか!?
このタクシーは人を寝かせないタクシーなのか!?
お客さんが寝たら何か呪いが降りかかるとでも!?


見ると、運転手さんはミラー越しにニコニコ笑って、私が
キャンディを食べるのを待っておる!!


・・・・・


どうしたかって?



結局、負けました。
キャンデー、食べました。


そして・・・


家に着くまで運転手さんの話し相手になったのでした。




キィ!!!


==============================
タクシーネタ、まだ続くよ。

FC2ブログランキング参戦しています。→→クリックしてね。応援よろしこ!
  • このエントリーのカテゴリ: その他

コメント

運ちゃんも眠かったんでしょう! 一人で運転してるとホント眠くなりますからねー!

ただ単に若い女の子としゃべりたかっただけなのかも知れませんが。

2006/12/22 (Fri) 07:58 | DISKY #SJMMuUIM | URL | 編集

話しやすそうな雰囲気を持ってたんちゃう。
うちはないなぁ。
ぶっきらぼう(仏頂面!?)にしてるせいかも(~ヘ~;)

2006/12/22 (Fri) 12:45 | かっちん #- | URL | 編集
笑えるな! 

( ̄m ̄*)ぷっ♪
ってゆうか、1つ気になった事が。。。
どうやって、コミュニケーションを?
あたし、タクシーに1人で乗った事ってないと思うけど、話しかけられても、多分気付かなさそう。(爆)

2006/12/22 (Fri) 20:39 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

>DISKY

運転手さんも眠たかったんかもしれんなぁ。
でもだからって、しゃべりすぎ・・・w


>かっちん

そうかなぁ。話しかけやすかったのかもしれんなぁ。
じゃあこれからは仏頂面で乗ることにするわw


>PINK

もちろん運転手が赤信号の時に色々紙に書いて
渡してくるのよ・・・・
うっとうしいわ・・・・w

2006/12/23 (Sat) 02:02 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

