スポンサーサイト


タクシーの巻その2

さて、昨日に引き続き、タクシーのお話その2。

=========================

あれは中学生の時。
用事があって帰り遅くなった日、本当は親に迎えにきてもらうはずが
親が風邪を引いたため、「タクシーで帰ってきて」と言われてタクシーで帰ることに。


行き先を告げ、ノホホンと座ってました。

もうすぐ私の家に着く、というとき・・・・
突然、タクシーがノロノロ運転・・・・

ん?と思ったけど、道が混んでいるのかな?とか思って別に
気にせず、ボーッ。

すると、突然急停車!

ん?どうしたのかな?
ふっと窓の外を見ると・・・・



ララララララララ


ラブホテル!!!!??


なんと!
タクシーはラブホテルの前に停車!!



ビックリして運転手を見ると、ミラーごしにニヤッと・・・・


おい!私はまだ中学生じゃ~~~!
(そういう問題ではない)


とりあえず、私は今までにないくらい怖い顔で


ギロッ!!!


あんた、私に何かしたらタダじゃおかないわよ!


みたいなものすごい気迫で運転手さんをにらんでやりました!!!

すると運転手さん、ビクッとして慌てて急発進。
そして無事目的地に着いたのでした。



今思えば、タクシー会社と運転手の名前をメモって訴えてやればよかった!
でも当時中学生、それで精一杯だったからなぁ・・・・


と、いうわけで、それ以来、タクシーに乗るときはタクシーの運転手さんの顔を確かめて良い印象だったら乗ることにしています。
自分が人を見て感じる印象って結構当たってることが多いからね。
それとさりげなくタクシー会社の名前と運転手さんの名前もチェックするようにしてます。

皆さんも、こういうことがあるから気をつけて~!!



  • このエントリーのカテゴリ: その他

コメント

えーっ!そんなことがあったの?
そりゃ怖いよなぁ。
何も起こらなくてほんとよかった。

タクシーに乗るとき、もし運転手さんの顔を確かめて悪い印象を持ったら
 「あっ!結構です」ってそそくさ降りちゃうの?

2006/12/23 (Sat) 13:18 | かっちん #- | URL | 編集

聞いた話だけど、大手タクシー会社にはそういう「悪いこと」をして、各会社を転々としてる人もいてることがあるので、深夜に女性一人でタクシーを利用するときは個人タクシーの方がいいらしいですよ。個人タクシーなら何かあれば即営業停止になるから(つかまっちゃったら商売できませんからね)、変なことをする人は少ないからだそうですが。

まぁボクはお金がないので梅田からくらいだったら歩いて帰りますけどね!!><

2006/12/23 (Sat) 17:25 | DISKY #SJMMuUIM | URL | 編集

あぁーーー、それ、前にも話してくれたよな!!
そんな事があるから、あたしは1人ではタクシーには乗らん!!!
タクシーに乗らなきゃ帰れへん様な状態も作らん。(苦笑)
女って、ホンマ損やな、そうゆう時i-240

2006/12/23 (Sat) 23:09 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

>かっちん

いやいや、乗った後降りるっていうのはやりにくいから、
乗る前にさりげなく確かめるよ。
昼間とかやったらまだ大丈夫だし、あとは友達や家族と
一緒に乗るときとかはそんなことはしないけど、一人の時や
夜一人で乗らないといけないときとかはそうしてた。
ほんと怖いよね~。結局は自分の身は自分でしか守れないんだから、
自分なりに知識をつけて自分を守る方法を覚えないとね!


>DISKY

なるほど!
私は逆に、会社の中の社員のタクシーの方が、何か悪さを
したら会社から首にされるからやらない、逆に個人タクシーだと
個人の商売になるし、訴えても会社とは関係ないわけだから
むしろ会社のタクシーの方が安心かなぁ?と思ってた!
違うんだね~。メモメモ。
気をつけますっ!!ありがとう♪


>PINK

うん、女は力では負けちゃうからね~。
その前に自分で危機を回避する力をつけないとっ!

今は引っ越して駅から近くなったし、あまりタクシーと縁が
なくなったし良かったけどね~。
これからも油断は禁物!ですな。


2006/12/23 (Sat) 23:58 | ねここ #- | URL | 編集

えっマジかよ~^^;
その1は笑えたけど、その2はあほなオッサンやなぁ~

最近のタクシー運転手の心理からいえば、運転手の方が「お客さん」を怖がってビクビクする人が多いのではと・・・

オヤジ狩りとか運転手狩りとか称して、人気のいない場所へ案内してもらい、そこで運ちゃんを脅し、金を巻き上げ殺人・・・とか最近多いしね~

あっこの中学時代のネタ、ねここには、フロントにある受信機とつながっているマイクを取って「何すんじゃ~ゴラ、ここはアタイの指定した場所やあらへんで、ちなみにここらへんはな、アタイのシマなんよ、仲間呼んでボコボコにしたろか~」って叫べばよかったのに~w(タクシー会社にも伝わるしねw)

2006/12/26 (Tue) 22:15 | さーたん #- | URL | 編集

>さ~たん

そうなんよね~。
タク運ちゃんもびびってるだろうな。
運転手を標的にした物騒な殺人事件とか頻繁に
起こってるしね・・・。

アタイのシマ・・・かっこいいwww
一度は言ってみたいせりふだww

2006/12/29 (Fri) 03:11 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

