スポンサーサイト


迷言?名言?

「日記書いてないね~どうしたの?」

「正月休みだから」

「長すぎるわっ!」


ということで、いい加減気持ちを切り替えようと、日記再開しました。


今日のお話は、「迷言?名言?」。


まず私の話。


年末あたりにお墓参りへ。
その時に、あることをふっと思い出しました。


むか~~~しむかし、妹がまだ小さかったころ。
同じく、家族でお墓参りへ。

すると小さかった妹が私にこう聞いてきました。


「このお墓の中には何があるの?」


私はもちろん、こう言いました。


「ホネ。」


シンプル!素晴らしいね!これぞ、シンプルイズベスト!!!
これぞ、究極の名言ではなかろうか!?



・・・・・な訳ない。


すまん、妹よ。
もう少し丁寧に教えてあげればよかったんだ。



そして次は彼氏。
彼氏は多分覚えてないだろうけど、こんなことが。


ある時、なんかのきっかけでちょっと言い合いになりました。
そして私はこう言いました。


「全く!女心の分からない人ねっ!」


すると彼は・・・



「あったりまえやんっ!!!

おれ、





だもん!!!


分からなくて悪い!?」



えっ・・・・

・・・・・・・・


THE 開き直り!?(((( ;゜Д゜))) 


もちろん、コレです。↓↓
20070113.gif



でも、

ある意味、彼の言うことは正しいかもしれない・・・ので、
これは「彼氏の名言(迷言!?)」に認定。



==============================
彼氏に同感!!な人も反対~!って人も→→1クリックしてね。
ブログランキング参戦(すでにサボり気味)中です。
  • このエントリーのカテゴリ: 日常。

コメント

卒業の文集で見たような記憶のある言葉。


後悔役に立たず。



た、確かにっ

こんなのもありました。




後悔後を絶たず。



た、確かに……

2007/01/13 (Sat) 11:11 | DISKY #Iap.lfP. | URL | 編集

色付きの文字色付きの文字
初カキコ☆彡
お正月はまんねり過したからmixiお休みじゃないのかな?
解る~小さい子にはお墓に骨があるって簡単に言ってしまうんやね~具体的は難しいしね・・・・・

彼氏なんかおもろい事言うんやね。でも女の気持ち解って欲しいやん・・・・・・私はそう思ってる(笑)ラブラブやからいいやん(*^_^*)

2007/01/13 (Sat) 20:53 | キティ #- | URL | 編集

相変わらずボケとつっこみがきいている日記だねー!
才能あんなー!
また久々に笑わせてくれましたぞな☆

2007/01/14 (Sun) 11:04 | りにゃろめ #- | URL | 編集

うん、そうやでi-278
ホネでいいんちゃうの?(笑)
あたしでも、そう答えると思うなぁ。。。(-。-)ボソッ

2007/01/14 (Sun) 16:58 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

確かにホネは入ってる。w

あぁ~俺も女心をわからないなぁ。。。
わかってたらもっとモテてたんかな。。
ていうか、今は子供心もわかってやれてるんだろうか?ww

2007/01/15 (Mon) 17:33 | むらよし #- | URL | 編集

ハハハ!!!さすが、彼氏さん♪

確かに〝男〟ですもんね(笑) 開き直りすぎ~v-237おもろいわ~ほんとにv-91

墓の中に何が入ってるの?って聞かれたら私、
きっと「おじいちゃん」とか亡くなった人の名前を
答えるだろうな。。。こっちの方がリアル?笑

2007/01/16 (Tue) 20:50 | ミキティー #- | URL | 編集

>DISKY

う~む・・・・うまいな!それw
山田くんがいたら「ざぶと~~ん2枚!」って叫びたいw


>キティ

初カキコありがとう♪
うんうん、でも小さい子どもには夢がある教え方を
した方がいいから、難しいなぁと思ったのよ~。
もっとていねいに教えてあげたらよかったわー。

男の人には女の気持ち分かってもらうの難しいよね。
でも女の人も、男の人の気持ち判らないときあるから
結局は同じかもね・・・笑


>リニャロメ

ありがとんw
これからも見てやっておくれ~!



>ピンク

まぁそうだけどw
でもほら、教え方っていうものがあるからねぇ・・・w


>むらよし

子ども心を分かるのは難しい!
でも、分かろうと努力することで、その気持ちは
子どもたちに伝わるはずだから、それでいいと思う★
お父さん頑張れw


>ミキティー

いや、「おじいちゃん」とか答えたら子どもはビックリするだろw
おじいちゃんを出してあげてー!!とか泣くと思うよw
難しいねw

2007/01/20 (Sat) 02:14 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

