スポンサーサイト


秋田県へ行ってました

え~、実は14~18日まで、おばあさんと秋田県に行ってました!
秋田県のある所に、ガンによく効く湯治場があると聞いておばあさんが
前から行きたがっていたんです。
おばあさん、ガン2回も患っているし、今度またガンの検査があるから
その前に行っておきたい・・ということで。


結論。


なかなか変わった旅館だこと。
たくさん事件がありました。。。

その事件の一部をここに紹介します!(ちょい長文です)
あくまで、<一部>なのがこの旅館のすごいところ・・・。


<事件その1>

夜は他のお客さんも一緒に大広間で食べたんだけど、テーブルごとに部屋の番号が書いてある札があって、そこに座ることになっているのね。

でも入ってみると、テーブルたくさん!人もたくさん!
一つ一つ見て周るのもめんどくさかったので、旅館の人に聞いてみることに。

部屋の番号を言うと、

「ああ、こちらです!」

と。

そこに行ってみると、明らかに他の団体客のグループ。
団体客さんみんな、私を見て


「あんた誰よ?」


みたいな顔を。


あ、あれ?ここじゃないの?違うの???
私、もう一回部屋を見渡してみました。


すると・・・・


全然違うところに、私の部屋番号のテーブルが!!!


おい・・・・あっちやがな!
間違ってるがな!!!


なんでやねん!?


私とおばあさんは黙って移動をして、正しい席で食べたのでした。。


<事件その2>

露天風呂に入ることにした私とおばあさん。
早速露天風呂に向かいました。

脱衣所に入ると、ものすごく寒い。
暖房がない・・・

しかも、ドアを開けるとすぐ露天風呂。
更に寒い!!

慌てて露天風呂まで急いで、かけ湯もそこそこにざぶんとつかりました。


すると。。。。
ほれ、人間、寒い時にいきなりお風呂入るとトイレ行きたくなるとかない?

あるよね?

で、私、当然、ぶるるっと来てトイレ行きたくなりました。
そんで一旦上がって脱衣所に行ったら・・・


「トイレ、使用禁止」


なじぇ!???
トイレが使用禁止になったらどこでしろって言うんじゃい!?


しかし、ここでまた服を着て外のトイレに行くのも寒い・・・・


なので、我慢。
キュッ、とお股を引き締めて我慢。


もう一度露天に戻って、


キュッ!!


とお股を引き締めてお風呂に。


はぁ~、極楽・・・・と気を抜くとヤバイ!!ので、
常に引き締めておかなければなりません!!!


はぁ~、極楽・・・・

はっ!もれる!!!

キュッ!


はぁ、極楽・・・・

いかんいかん!気を抜いてはいかん!!

キュッキュッ!!


みたいな。

そこでふと、思いました。

他にも同じように、トイレを我慢しながら入っている人がいたのでは!?


・・・・


で、もれちゃった人もいたり!!!???


それ以上想像するのは怖いので、やめておきました。



そんなわけで、色々あった旅館からやっと帰ってこれて
ほっとしております。ふ~。
  • このエントリーのカテゴリ: 日常。

コメント

よくガマンできました。
俺は着替えてでもトイレに行くと思う。

ある芸能人がお風呂の湯船じゃない所で
絶対するって言ってたのを思い出した。
でも、それだけはガマンしなくちゃダメやと思うよ。

たくさんの子供が入るプールはもうあきらめてるけどね!

2007/01/19 (Fri) 09:11 | むらよし #- | URL | 編集

あまりにも人が多すぎて対応がいいかげんになってたのかなぁ。
そんなんやられたら、うちやったら機嫌悪くなってもうニ度と来るもんかって思っちゃう(笑)

寒いときはトイレが近くなるのよくわかる~。
うちもそうやねん。
そういうときに限ってトイレが近くになかったり、使用中やったら
 もう最悪・・・
ねこさん、よく我慢したのぅ(..、)ヾ(^^*)

2007/01/19 (Fri) 12:54 | かっちん #- | URL | 編集

太字の文
秋田県に行ったの・・・
雪積もってなかったん?????
色んな事件のある旅館に泊まったんやね。v-7
トイレ我慢してたん????
我慢すると、よくないのに我慢出来たね^_^;
うちならどうすんだろう????
シャワーのあるとこに椅子に座って、シャワーと同時にするかも
(笑)やっぱ風呂入る前にトイレ行くもん・・・

キティハンカチ集めてるん。東北にはあまり行かないもんやしお願いすれば良かった(泣)

風邪の無いように、無事に帰って来れたね(*^_^*)

2007/01/19 (Fri) 20:05 | キティ #- | URL | 編集

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
そんなの気持ち良くないなぁ。。。(苦笑)
でも、そこまでガマンしちゃ、膀胱炎になりそうやなi-240
上がった後、必死でトイレまで一目散?
もれへんかった…?(苦笑)

2007/01/20 (Sat) 00:17 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

>むらよし

はい、我慢しました!大変でした・・・
着替えてトイレに行くことも考えたけど、
トイレがお風呂場からむっちゃ遠いところにあるのよ。
お風呂場がホテルのはしっこで、トイレはホテルの
もう片方のはしっこなの!ありえん・・・
なので、我慢する道を選びました>_<

ああ、プールね・・・・
あれはもう忘れるしかないw


>かっちん

うん、日記には書かなかったけど他にも色々あってねぇ~
もう行かないと思いますw

だよねぇ。
トイレは絶対使用禁止にしちゃだめだよね!!
困ったわぁ>_<


>キティ

シャワーと同時にするって・・・w
実はそれ私もやったことあるよw
でも今回はシャワーもない露天風呂のみのところだったから
できなかった~。泣。

へえ、キティはんかち集めてたの?
それは残念だったなぁ。東北限定のキティとかあったし・・・。


>PINK

ううん、もれなかったよ~~!
なんとか我慢しきりましたw

上がったあと、もちろんすぐ着替えてトイレよ・・・・。
ふ~。大変でしたw

2007/01/20 (Sat) 02:19 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

