スポンサーサイト


タクシーの巻その3

今日は以前も書いた「タクシーの巻」の続きを。

タクシーの巻その1→http://catfood1977.blog23.fc2.com/blog-entry-176.html
タクシーの巻その2→http://catfood1977.blog23.fc2.com/blog-entry-177.html

========================================

またまた呑み会の帰り、タクシーで家に帰ることに。

しばらくすると、運転手が話しかけてきた。
「呑み会ですか~?」とかとか。

適当に相槌を打ってた私。
そのうち黙ってくれるだろうと思ってた。

そしたら・・・・

逆にベラベラしゃべってきた。


「自分はねー、九州から来たんですよ」
「九州の田舎のほうで、結婚はしてたんですけど、
都合があって妻子を置いてこっちに来たんですよー」



へー。


「あ、ちょっといいですか?」


ん?

すると運転手、あるモノを取り出した。


「はい、これが妻で、これが娘。」


なんと、アルバム。
寂しいので常に肌身離さず、アルバムを持ち歩いてるらしい。

ちょっとホロリ、ときた私はアルバムを受け取ってぱらぱらとめくって
みることに。
するとそれに気を良くしたのか、運転手さん、赤信号のたびに
しゃべるわしゃべるわ。


そのうち、


「あ、ちょっとコンビニ寄りたいんだけどいい?」


え!?
なぜ、コンビニ!?
いいのかそれ!!??


ビックリしたけど、何か急用が出来たのかな、それとも
コンビニのトイレ行きたいのかな?と思って、OKすることに。

すると運転手、早速コンビニにタクシーを停めてコンビニへ。
私、タクシーの中で呆然と待ってました。

しばらくして、運転手さん戻ってきました!


お菓子を抱えて。


え~~~っと!!??
それは何ですか!?


すると車に乗った運転手さん、


「このお菓子食べてください!」


と私に差し出してくれた。笑

えっとえっと・・・・
いいんですか!!???

あとで何かされるんじゃないか!?

一瞬戸惑ったけど、目の前でわざわざ買ってきてくれたものを
断るわけにもいかず、しぶしぶ受け取ることに。


すると運転手さん、


「私にも1口くださいね」


と、いきなりお菓子の袋を開けてお菓子をパクッ!!


食べるんかい!?


またまた呆然とした私。
すると運転手さん、


「遅くなっちゃいましたねー、じゃあ向かいましょうか」


と、やっと目的地に連れてってくれることに。

そして数分後・・・
もう少しで家!というところで運転手さん、いきなり


「もう少し、お話できませんか?」


えっ!!?


「い、いえ。。。あと10分くらいで門限になるんで、
門限になったらお父さんに怒られるんで、帰りたいんですけど」



もちろん、思いっきり大嘘。
でもそう言わないと帰してもらえないんじゃないか!?と思って。


すると・・・・
運転手さん・・・・・


「じゃあ、あと10分はお話できますね!」


おい。そういうことじゃないですからっ!!


そして運転手さんは、道端に車を勝手に停めて、延々と
しゃべり続けたのでした。


・・・・・・。



そして10分後。


あ~、やっと帰れる!!!


と思ったら



「実はねー、あんた、おれの妻に似てるんですよ。
でね、えっと、


携帯のメールアドレスでも教えてもらえませんか!?」



ですと。


はい!?


妻と似ているからってそれがどうした!
ってかいいのか!それってナンパじゃないのー!?

思わず、「携帯もってないんですよ!」と言おうと思ったけど、
その前に私、早く帰りたくてわざとお父さんとメールしている振りして
携帯をカチャカチャいじってたんです・・・
そしたら、「あ、お父さんが怒ってるのかな?」と思って
早く帰らしてくれるかと思って・・・!

それで、教えました。アドレスをね。
しかも、本当の。


だって、ウソのアドレスを教えたとして、その場で
「じゃあ今とりあえずメールしてみるね!」
とか言われて実際にメールされたら困るじゃないですかー!


で、しょうがなく本当のアドレスを教えました。
で、無事帰らしてもらえました。


もちろん帰るときは、わざと家から遠いところで降ろしてもらって、
遠回りしてタクシーが去るのをこっそり見届けてから
ダッシュで家に帰りましたよ。


あー、怖かった。


次の日の朝。
携帯に1件メールが。


「おはよう!昨日の●●で~す。
ちゃんと帰れましたか~~~?」



げっ。
本当に来た・・・・


速攻着信拒否。


で、終了。チーン。

なんだったんだ・・・


今でも強烈な思い出として残っている運転手さんですよ・・・。


私って、おやじキラー!?


==============================
同情してくださ~~い!!→→
ブログランキング参戦(すでにサボり気味)中です。

コメント

タクシーのおっさん、もしかしたらあなたかわいくて気に入ってるじゃないん????耳聞こえなくてもよー喋るし、コンビニで停めておやつを買ってあげるって初耳(゜o゜)
事件にあわなくて良かったね。

2007/01/23 (Tue) 21:51 | キティ #- | URL | 編集

おっさんワロスwww

2007/01/23 (Tue) 22:35 | DISKY #Iap.lfP. | URL | 編集

ねこってば、たくさんたくさんネタ持ってるんやねぇーーーi-235(笑)
ホンマ、おやじキラーなのかもよ♪♪♪(*′艸`*)

2007/01/23 (Tue) 22:47 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

すげぇ・・・
すごいいろんんな逸材に好かれていますね・・
ねこのブログいつみてもおもしろーい
引き出したっくさんあるのなー
あきない人やー

2007/01/23 (Tue) 22:59 | りにゃろめ #- | URL | 編集

なんもなくでよかったね!!しかもいいひとで・・・

わたしはそんなタクシーさんに会ったことがないから

少しうらやましな・・・・笑

2007/01/23 (Tue) 23:19 | レオン #- | URL | 編集

新手のナンパだ、間違いない。

おかしを餌にトークして、しかもメルアドを教えてくれだなんて。
しかも、ねこもホンマのメルアドを教えるなんて。

ねこのブログは突っ込みがいがあっておもしろいなー
今回も何回も「なんでやねん!」って、パソコンに向かって突っ込んでしまったわ。

2007/01/23 (Tue) 23:25 | さわちゃん #- | URL | 編集

おおっ・・・オヤジキラーですな・・・www
すんげーっ、経験をしたんやなぁ☆
大きな事件にならなくて良かったっすね・・・

2007/01/24 (Wed) 12:23 | ながっと #- | URL | 編集

げげっ・・・・うちも似た経験あり。

でもメアドまでは聞かれなかったし
ねここの方が上だ・・・・鳥肌。



2007/01/24 (Wed) 23:42 | tanutanu #- | URL | 編集

>キティ

え?かわいい?いやぁ~そんなことはw
いやいや、おやじキラーの顔をしているからかもしれませんw

うん、コンビニでわざわざお菓子を買ってくれたのは
ビックリしたわぁ~。


>DISKY

ワロスってw
まぁ確かに今思えばなかなか面白いおっさんだったなw


>PINK

いやぁ、実はまだまだありますのよw
乞うご期待!w


>りにゃろめ

いやぁ、楽しんでくれたら何より。
引き出し・・・たくさんありすぎて自分でも困ってるかも
しれませんw


>レオン

う~ん、いい人なんだろうか??w
ナンパしてくること自体、すでにいい人じゃないよww


>さわちゃん

色々ツッコミどうも~ww

ホンマのメルアド教えたのは、メルアドを教えたあと
その場でメールされたら困ると思ったからなんよ~!
ウソのメルアド教えたあと、その場でメールされて
エラーになったら「ウソ教えたな!」って言われて何されるか
わかんないやん?
だからその場ではとりあえず正直に教えたのです。
えっへんw


>ながっと

いやぁ、無事生還できてよかったですw
確かに、大きな事件にならなくてよかったわ。
次の日からストーカーされるんじゃないか!?とか
思ってハラハラしてたもん。


>tanutanu

え、似た経験あるんだ!?
そ~いや前はtanutanuと私の家近かったもんなぁ~!
あのへん田舎やし、それを狙って女の子ひっかける
タクシー運転手が多かったのかもしれんなぁ~。
怖いなー。

2007/01/26 (Fri) 02:15 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

