スポンサーサイト


妹から言われた言葉

昨日はバレンタインデーでしたね!
皆さんはどんな日を過ごしましたか~?


さてさて。
バレンタインデーの前日の夜、我が家には決まった行事があります!


それは・・・


「チョコレートを作ること」!!


私も妹も、バレンタインにあげるチョコは手作りで!
を、ポリシーとしてます。

で、妹が小学校の時は私と一緒にチョコを作ってたんだけど、
中学校に上がってからは見られるのがイヤなのか、別々に
作るようになりました笑

おねえちゃん、さみしい( ´_ゝ`)

で、今年は、私はチョコレートのパウンドケーキ、妹はプレーンケーキを作ることに。

まず妹がケーキを作ってたんだけど、仕上がった後大変なことに
気づいたのです!!

作ったケーキに対して箱が大きすぎる!!
そのまま入れると、持ち歩く時にケーキが傾いて崩れてしまう。


どうする!?妹、大ピンチ!!


妹:「どうしよう~~???」


むむむっ!
誰にあげるのかは知らないけど、ここで姉としての威厳を
保たなければっ!!


なんとかして妹を助けたかった私、色々考えました。


ピーン
ひらめいた!!!


手芸用のワタを、箱の底に敷き詰める!
ケーキはサランラップで包んでリボンで結ぶ!
そして、それをワタの中に入れる!

すると、開けた時に見た目もかわいく、かつ、持ち歩いても崩れにくく
なるのではっ!?


すると、妹、こう叫んだ。


「おねえちゃん、スゴーーーーーーーーイ!!!!



ふっふっふっふっ!
はっはっはっはっはっ!!!

ははははははははははははははは。


当然だ!!!


姉としての威厳は保たれた!
羨望のまなざしが自分に注がれております!!!
妹の私を見る目は尊敬でいっぱいです!


どうだ!
姉の素晴らしさが分かったか!!!

こんな姉だって、やるときはやるんだぜ!!!

思いっきり鼻高々になって調子に乗った私。


妹のケーキ作りが終わって、次は私。
チョコのパウンドケーキ作るの、実は初めて。



えーと。



失敗しました。


コゲがつきました。
真ん中がぱっくり割れました。
(縁起でもない)


でも、
コゲるほど熱いハートがこもってます!
真ん中が割れて、そこからあふれてしまうほどの気持ちが入ってます!

ということにして、
無理やり彼にあげました( ´_ゝ`)フッ


彼からの味の感想はまだ聞いてません( ´_ゝ`)フッ


でも、妹からの尊敬のまなざしは失いたくなかったので、作った
ケーキは隠しておきました( ´_ゝ`)ヘッ


そんな感じで、今年のバレンタインは終了~~~( ´_ゝ`)ヘッ
  • このエントリーのカテゴリ: 家族。

コメント

ちょっとくらい失敗があるほうが、手作りっぽくていいよね!!1!

2007/02/15 (Thu) 19:24 | DISKY #Iap.lfP. | URL | 編集

パウンドケーキは、よく作るあたし。
大丈夫!!上は多少割れてるもんよ~。
だって中の空気とかが抜けていかなきゃ、隙間だらけのケーキになっちゃうじゃない?
膨らまないが失敗だけどねー笑。

2007/02/15 (Thu) 20:13 | SAKURA #mQop/nM. | URL | 編集

そういう裏話があったんだねw

2007/02/15 (Thu) 20:15 | 川ぷー #- | URL | 編集

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)えぇ~っ!
どうやったら、真っ二つに割れんの!?(苦笑)
割れたって聞いて、てっきりチョコレートかと思ったら、パウンドケーキやったのねi-185
ケーキって、意外とムズいからなぁ。。。
ヘタすりゃ、ヒビ入ったり、キレイに膨らまなかったりするしねi-238

それにしても、ワタって、真っ白の綿っすか?
それ、いいアイデアやん、雪っぽくてさi-175
あたしやったら、色んな色の紙をシュレッダーにかけ、梱包材代わりにしちゃうi-179

2007/02/15 (Thu) 21:54 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

なんとなく分かります・・・その気持ちwww
俺も一番上の兄やけど、弟や妹には兄としての威厳を見せなくちゃ!!という気持ちが常にありましたわ~!
それにしても素晴らしい言い訳・・・wさすがですっ!!

2007/02/15 (Thu) 23:51 | ながっと #- | URL | 編集

>DISKY

良いフォローありがとうww
ちょっと失敗してた方がかわいいよね!うんw


>SAKURA

なるほど。
多少は割れてたほうが中の空気が抜けていくのか~。
ふむふむ。
でも見本では割れてないんだけどなww
>川ぷ~

はい、あったのですよw


>PINK

一応はキレイに膨らんだっぽいから、それは良かったけど
ヒビがね・・・ちょうど真ん中あたりww

ワタ、いいアイディアでしょ~!
なるほど、色々な紙をシュレッダーにしてカラフルに、か。
そういうやり方もあったんやなぁ~!


>ながっと

あ、ながっとも長男なんだ!?
じゃあ分かってくれるよね、その気持ちww

言い訳・・・通用したかどうかはまだ分かりませんw

2007/02/16 (Fri) 09:50 | ねこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

