スポンサーサイト


三角関係のこと

三角関係って、イヤだよね。誰でも。

私にとって一番嫌なことは、彼氏の浮気とかよりも、
友達との三角関係だと思ってるの。


だから、私は自分の友達の彼氏や旦那様とかは絶対に好きにならない。
友達の彼氏(ダンナ)と聞くと、その時点でもう自分の心の中からは
「絶対好きにならない人」としてリストアップされる。
友達が幸せなのが一番だし、自分自身も全く恋愛対象としては
見なくなる。
自分の気持ちを抑えてるとかそういうわけじゃなくて、自然とそうなる。

そういう自分でよかったなーといつも思う。

いつも思っているのは、友達から見ても「あの人は、私の彼氏と
仲良くしても大丈夫」と安心してもらえる人でありたい、ということ。

そう思ってもらえたら、自分も友達と仲良くできるし、更に
友達の彼氏とも仲良くできるし、それで友達の輪が広がるやん?
そしたらその方が、自分も友達も楽しいやん。

だからいつも、友達の彼氏や旦那様に対しては、友達から見ても
不快感を感じたり、やきもちを焼かせたりしないように、
友達として接している。

それでも、もしかしたら自分が気づかないうちに、友達に
不快感を与えたり、やきもちを焼かせたりしてしまったこと、
今までにあるかもしれない。
それは分からないけど、もしあったらごめんね。>友達へ

やっぱり自分の友達には、自分と彼氏のことを見守ってほしいし、
応援してほしい。
それと同じで、私も友達のことは見守っていきたいし応援していきたい。
彼氏のことも大事だし、友達のことも大事。
だから、友達とはできるだけモメたくないしお互いに悲しい思いを
したくない。

そやから、自分の友達が自分の彼氏を好きになったりすると、
すごく悲しいな。
友達が誰を好きになるかは自由だから、それはダメ!とは
言えないんだけど、その友達が自分に遠慮せずに彼氏に近づいたり
したら、やっぱりショックだな。

私も友達に悲しい思いはさせたくないし、ねぇ。
みんながうまく幸せになれたらいいのになぁ・・。

・・と、いうことを、今日ふと思ったのでした。

コメント


そうだね。v-40
自分も過去にそういうことしてしまったのがあったから、
すごい反省してもしきれない…。
いまでも罪悪感なかなかなくならないし…。
好きになることって自由だけど、
相手を傷つけてまでの恋愛は自由とは言わないよね。
私もねことおなじキモチやし、多分みんなそう思う。
若い人にはわかりにくいけど…><
これからも友達を大切にしていけたらいいねーv-20

2007/02/19 (Mon) 20:18 | へっち #- | URL | 編集

(○'ω'○)ん………?
もしかして、そうゆう経験あったり、する………?

ねこの気持ち、誰もが持ってると思うなi-179
すっごいその通りなんだもん!!!!!!
あたしも、彼女がいるって分かったとたん、もう好きにならんとこ、って自分にセーブかけられるのね、無意識に。

でも、でも、でも、気持ちってムズイよね、たまに。
彼女から奪う訳でもないけど、彼女を悲しませるつもりはないけど、どうしても好きになっちゃう、って事もあるのよね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
恋愛って、早い者勝ちやけど、他の人の気持ちまではコントロール出来ひんし、難しいな、ってあたしもたまに思う。

2007/02/20 (Tue) 00:35 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

>へっち

へっちも色々大変なことがあったみたいやねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

でも大丈夫、そういう経験があったら将来は人に優しく
することができるし、そのおかげで心の痛みを知ることが
できたってのもあるんだから。

へっちもきっと幸せになれるよ♪


>PINK

そうなんよねぇ。
相手に恋人がいるってわかってても好きになっちゃうことって
あると思う。
それと同じように、誰かが自分の恋人を好きになって
アタックしようとしてきたりすることだってあるわけで。
でもどんな時も、何があっても揺るがないお互いの心の
つながりを作っていくのが大事やね(*´∀`*)
なので、いつどんなとき何があっても大丈夫なように、
二人の関係をしっかり作っていくことが大事やなぁと
私は思うなぁー。


2007/02/21 (Wed) 16:26 | ねこ #- | URL | 編集

色付きの文字
人間って、なかなか難しいよね。
「好き」や「恋愛」は、理屈でするものじゃないから。

ねこたんの日記に共感、です。

2007/02/22 (Thu) 16:27 | tanutanu #- | URL | 編集

そうやねん、理屈じゃないからねー
人の心って他人では何もできないものだしねー。

だから難しいんだよね。
共感ありがたう♪

2007/02/23 (Fri) 19:48 | ねこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

