スポンサーサイト


老人ふぇち

実は、私、「老人ふぇち」かもしれません・・・( *´3`)


なんていうか、老人を見るとかまってあげたくなっちゃう。

例えば、ゲームセンターに1人でいるおじいさんやおばあさんとか
見かけると、

「なんでこんなとこにいるんだろ~?」

から始まって、

「多分家の中ではいつも1人なんだろうなぁ~」
「相手してくれる友達とか家族、いないのかなぁ~」


とか色々考えちゃって、

最後には

「ああ!話しかけたいっ!
私がいくらでも話し相手になってあげるのにーっ!!」


とウズウズ。


でも実際、ゲームセンターとか、人がたくさんいて騒がしい
所におじいさんやおばあさんが1人でいるのを見ると、
なんだか胸が痛くならない??
こんな騒がしいところにいるってことは、家の中に1人でいて
シーンってするよりは、周りに人がたくさんいてワイワイしている所に
いるほうが寂しくない!ってことかもしれないし。

あと、老人が1人で買い物をしてたくさん物を持って歩いているのを
見ると、

「この人の家族は何を考えてるんだー!」

とか、勝手に心の中で怒ったりしちゃいます。


やっぱり、人間年を取ると、友達とかも他界したり入院したり
離れ離れになったりしちゃって周りからどんどん人がいなくなって
いくと思うし、自分の子どもは結婚して遠くに行っちゃったりして
最後には1人になっちゃうことも多いと思う。

だからこそ、そういうときに周りがかまってあげないとどんどん
寂しくなっていくばかりで辛いんじゃないかなぁ~とも思ったり・・


なので、街を1人で歩いてたり、1人でゲーセンや温泉にいたりする
おじいちゃんやおばあちゃんを見ると、話しかけたくなっちゃいます笑

もし耳が聞こえてたら、本当に話しかけてるかもしれない笑


まっ、そうじゃなくても、あのおじいちゃんやおばあちゃんが持っている
あたたかい雰囲気やのんびりした雰囲気が好きなのです。
そういうおじいちゃんやおばあちゃんを見ると、傍に行って
色々昔話とか聞いてみたいって思っちゃう。

私って変かな~?笑

コメント

変なんかじゃないよi-178
おばぁちゃんとおじぃちゃんと一緒に暮らしてる人なら、自然にそうゆう気持ち持っちゃうんだよねi-184
あたしの場合、ワンちゃんを連れた人に逢うと、話しかけたくなっちゃう!!!!!!!!!!!!!!!
でも、いちいち筆談するのメンドイし、黙ってワンちゃんをなでに行くんやけど…。(苦笑)
で、色々話しかけられてしまうんやけど、適当に相づち打ってる自分が悲しくなる。( ̄▽ ̄;;)

2007/03/06 (Tue) 17:43 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

おじいさんとおばあちゃんと一緒に居てるから、気持ちがわかると思うよ~
うちは離れてるから気になることあるよ~
周りを見ると大丈夫か?と声をかける時あるよ。だから変ではないよ☆彡

2007/03/06 (Tue) 21:43 | キティ #- | URL | 編集

初めまして♪コミュのお笑い党から飛んできました♪
女神さんと親友なんですね!!
女神さんと仲良くさせてもらっているごっとんです(*^∀^*)
ねこさんのブログ、めっちゃくちゃ面白くて一人ウケてました(笑)
笑いのツボがーー!!笑いのツボ一緒かもしれませんw

おじいちゃんとおばあちゃんのオーラ、ものすごく分かります!!
駅の階段でゆっくり降りてるのを見ると「大丈夫かな。」っておばあちゃんの徒歩に合わせてしまう。
周りから見たら怪しい人に思われてるかもw
なんか声をかけずにはいられないんだよね。ウズウズしちゃうというか。
可愛いというか、あの丸みのある雰囲気が好きなのかも。
私も聞こえてたら、遠慮なく話しかけちゃうと思います(笑)

2007/03/07 (Wed) 00:43 | ごっとん #G91RSZjw | URL | 編集

>PINK

PINKの場合は犬かぁ!
でも分かるわぁ。ワタシも犬を連れてる人を見ると
犬をナデナデするために近寄ってしまうから♪
昔、それで犬に指を噛まれたんだけどね・・・懲りずにw

話しかけられるの困るよな~!!
分かるわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


>キティ

そっか、ワタシは変じゃないのか、良かったww
ありがと~~~(ノ´∀`*)


>ごっとん

はじめまして。PINKの友達なんですね♪
早速ブログ色々見てくれてたみたいで、ありがとうございます!
笑いのツボ、一緒ですかー!それは良かった!
良かったらこれからも覗きに来てくださいね♪

おじいちゃんおばあちゃんの存在ってやたら気になるんですよね!w
階段とかゆっくり登ってるの見ると、それを追い抜くのが
申し訳なくなって後ろをゆっくり歩いてしまうこともありますww
ウズウズするのよっく分かります~~ww
たまらんですねw

2007/03/07 (Wed) 02:23 | ねこ #- | URL | 編集

う~ん、話し掛けたくなる気持ち、よくわかる。でも話し掛けられなくて切ない。以前、重そうな荷物を持ってるお婆さんに勇気出して話し掛けたけど、返ってきた答えがわからなくて…結局何もできなかったよ(T_T) そういう事が何回かあったね~。
お年寄りに限らず、車椅子に乗ってる人とか、周りに親がいないような小さな子とかを見かけると、すごく気になるけど、話し掛けられない! 後々まで「ほっといてよかったのかな?大丈夫かな?」って悶々しちゃうの(;_;)

2007/03/07 (Wed) 14:41 | けい #- | URL | 編集

>けい

はじめまして・・・かな??

話しかけたのに、返ってきた答えが分からないと
がっくりしちゃうよね~泣

うんうん、外を歩いてると周りのこと色々気になっちゃう
んだよね!よく分かる。
自分がもっと気軽に話しかけられる人だったら良かったのになぁ~って思うんだ(ノД`)

2007/03/07 (Wed) 14:45 | ねこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

