スポンサーサイト


自由人おかんに振り回されました

実は、今日までしばらくの間家族旅行に行ってました。
行き先は鳥取県。
今回はお母さんと妹と女3人旅行。

平和に旅行できた・・・・と言いたいんですがっ!!
世の中そんなに甘くないっ!!

今回も、自由人おかんがやってくれました・・・!!

2日目の昼。
昼ごはんは旅館では用意しないので、外食。
外をぶらぶら歩いてると、レトロな喫茶店がありました。

そこで私はバタートースト、妹はカレー、お母さんはナポリタンを。
泊まった旅館の朝と晩御飯がすごく多いんで、昼は少しだけに
しようって思ったんすよ。

そして注文し終わるとお母さん、

「ちょっと店の外を見てくるね」

と外出。


しばらくして、頼んだメニューが来ました。


妹:「お母さんのも来たよ、どうする?携帯でお母さんを呼ぼうか?」

私:「んーでもすぐ戻ってくるだろうし待ってみようか」


と、いうことで、私と妹は先にご飯を食べることに。


しばらくしても、お母さん、戻ってきません。


私:「やっぱり携帯で呼ぼう」

妹:「分かった」


で、妹がお母さんの携帯に電話をかけました。



・・・・・・・・・



妹:「・・・・・・・携帯切ってるし」



なじぇ!?( ;゜Д゜)



携帯切っちゃったら連絡取れないじゃないかーーーっ!!


私&妹:「・・・・・・はぁ~~~(ため息)」


しばらくすると、お母さんが帰ってきました。


母:「あら、もうできたの?早いわねー」

妹:「お母さんが遅すぎるんだよっ!」


するとお母さん、突然私の食べているパンを見て・・・・


「あら、パンおいしそう!!


このスパゲティと変えてちょうだい!」



えぇええええぇぇーーーーっ!!???( ゚д゚)


私:「え、だって、それ食べたいから頼んだんじゃなかったの!?」

母:「んーでもこれよりそのトーストの方がおいしそうだしぃ~

変えてよ!



変えてよ!!って何を強引な(ノД`)



私:「私あまりお腹空いてないからパンにしたんだし、
   そんなスパゲッティ食べられないよ!」


母:「えー、お母さんもこのスパゲッティ嫌~~~~」


・・・・おいおいおい( ;゜Д゜)



でも、結局根負けして、トーストとスパゲッティを交換して
あげました(ノД`)


妹は、

「お母さん・・・スパゲッティ頼んだ意味がないやん!!」

と呆れてました。


そりゃそうだ( ゚д゚)



交換後、お母さんはおいしそうにトーストをパクパク。

こっちはお腹いっぱいなのに無理やりスパゲッティをもぐもぐ。


さすがに、苦しい。(ノД`)


するとお母さんが言いました。


母:「・・・・スパゲッティ、食べてあげようか?」


・・・・・・


「あげようか?」って何すか!?(゚皿゚;)


むしろ、こっちが食べて「あげてる」んだーーーーっ!!!


するとお母さん、こういいました。


母「だって見てるとお腹いっぱいで苦しそうだし~」


当たり前です。



結局、残ってたスパゲッティをお母さんに食べてもらいました。


こんなお母さん・・・・


これでもっ!!!



血液型、A型。



うそーーーーーっ!!!???

信じられなーーーーーいっ!!!!!!


という声があちこちから聞こえてきそうです。



===============================
私に励ましの1クリックをщ(゚д゚щ)カモーン→→
ブログランキング参戦中です。




  • このエントリーのカテゴリ: 家族。

コメント

ε- (´ー`*)フッ。。。(笑)
ホンッマ、自由人ですなぁーi-278

2007/03/13 (Tue) 02:25 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

よく旅行いきますね(・.・;)
あははっおかんって自由人やなあ~
A型なん???
びっくり(~_~;)

2007/03/13 (Tue) 20:19 | キティ #- | URL | 編集

ねこさん、優しいわ~。
あたしだったら自分で頼んだものは自分で食べろ~って言いそう。

2007/03/16 (Fri) 21:50 | チョコ #- | URL | 編集

>PINK

でしょ~~~
ホンマ、困ってます・・・ww


>キティ

旅行好きなもので・・・時間があればよく旅行に
出かけてまする。

お母さんA型って信じられないでしょw


>チョコ

優しいのかなー、私。
じゃあこれからは強く言っておこう!

2007/03/20 (Tue) 15:59 | ねこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

