スポンサーサイト


フィギュアスケート

旅行の話は一旦お休みして、今回はこのお話。


おいら、実は見るスポーツの中では、フィギュアスケートが
一番好きです。
こないだは浅田真央が金かと思ったら逆転劇で安藤美姫が金!
あれにはビックリ。

で、実はこのフィギュアスケート、裏話があるんです!!

中国の申雪、趙宏博というフィギュアスケートの選手がいるんだけど、
この二人はペアで今回出場しています。

この二人は、以前から恋人関係にあるのではないか、とウワサされて
いたんだけど、趙宏博(男性)の方は、「あくまでも氷上のパートナー
にすぎない」とずっと否定していたみたいです。

でも、この前の2007年世界選手権でついにプロポーズ!!
そして現在婚約成立した、とのことです。


と、ここまでは普通のお話だよね。

でも、ここで、皆が絶対「きゃ~~~~~」って叫ぶポイントが!!


なんと!!!


プロポーズの場所、



演技終了直後、そのまま氷上で!!



すごいでしょ?
テレビの前、大観衆の前、演技終了後そのまま氷上で
プロポーズだって!!

ロマンチック~~~~♪♪♪



↓その時の写真です↓(記事は英語)
http://en.ce.cn/sports/Newsmaker/200703/24/t20070324_10806212.shtml

【記事要約】
 FP演技終了後、趙宏博はプロポーズをするため申雪の前にひざまずいたが申雪はこのしぐさを勘違い。同じようにパートナーの横にひざまずいた。
 趙宏博が思い描いていたようなプロポーズとまではいかなかったが、婚約は成立し公表することに至った。結婚は2008年内を予定している。
 二人のファンサイトによると趙宏博は失敗に終わった最初のプロポーズに代わって、25日のエキジビジョンで再びプロポーズすることを計画しているらしい。


だって。
失敗したからもう一回ロマンチックに、というところもウケる~~。

コメント

私もずっとみていたよ!!

見てるだけでもゆっとりしていて癒されます。。

音楽を聴いてリズムにのっていたら隣にいた彼にリズムに

のるのはやめろっていわれました・・・

なぜかというと首が動いてるみたい・・

マッ。おいといて・・・

私は美姫ちゃんより

5位だった真央が金メダル取って欲しかった。。。

今は日本が強くなっているのでこれからの先、

期待しています。。

がんばれ!!!日本!


                  by  レオン

2007/03/26 (Mon) 00:16 | レオン #- | URL | 編集

いい話ですねー。
そこまで強い愛情表現は、俺にはできないなぁ(^^;

2007/03/26 (Mon) 01:45 | DISKY #Iap.lfP. | URL | 編集

それそれそれ!!!!!!!!!
あたしのツボですよ、まさにi-175(笑)
そうゆうプロポーズ見る度に、いいなぁ、って思っちゃうわ。
あたし、やっぱ血は日本人でも、それ以外は外人なのかなi-237

2007/03/26 (Mon) 16:35 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

>レオン

おっレオンも見てましたか!!
クビが動いているって・・・ww
想像して笑ってしまったよ~ww

うん私も!!美姫ちゃんも頑張ってたからいいけど、
やっぱり真央ちゃんに勝って欲しかった!!
真央ちゃんの笑顔かわいいし、あの笑顔で優勝して
欲しかったわ~~~。
次は頑張ってくれると思うしそれに期待だね!


>DISKY

大袈裟な愛情表現も1年に1回くらいはしたほうが
嬉しいと思いまーすww


>PINK

だよねぇ 分かるわぁ~!!!
私も大袈裟なくらい愛情表現してもらえるほうが嬉しい
ときがあるし!
あっでも場合によるかな?ww

2007/03/27 (Tue) 20:55 | ねこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

