スポンサーサイト


腹立つ~~っ!!!

実は去年1年間、大阪のある脱毛サロンに通っていたのね。
で、こないだ1年経って、とりあえず契約を終わらせたんだけど、
まだちょっと気になるところがあって、もう少し脱毛したいな~って
思ってたのね。

それで、今まで行ってた店にもう一度通うことも考えたけど、
家から近いところでいいところないかな~?って思って探してたの。

で、こないだ、雑誌にもよく載っている店を見つけて、とりあえず
無料カウンセリングを申し込んでみたのね。
もちろん、自分が耳が聞こえない、ということも含めて。

そしたら、こんな返事が!!
(全文掲載しちゃいます!)


==============================
この度はカウンセリングのお申込みをいただきましてありがとうございます。
脱毛のカウンセリングには毛のしくみから料金に至るまで、
約1時間半のお時間をいただき、ご説明をさせていただくことに
なっております。
また、ご契約後もコミュニケーションをとりながら施術を
進めていかなければならないため、お電話を差し上げるような場合も
起きてまいります。
聴覚に障害をお持ちの場合それらが不十分なまま行き違いが
起きてしまう可能性があるため、せっかくお申込みをいただき
ましたのに残念ではございますが、この度のお申込みを受け付け
させていただくことができません。
==============================


だって!!!

ハァ!?って思ったよ。

前のサロンでは、ちゃんと筆談してくれて、連絡も
パソコンのメールでやりとりしてくれてたってのに!

これって要するに、お客さんが聴覚障害だということで
何か問題があったら責任を持ちたくない、ということで
お断りしますってことでしょ?
腹立つわ~~~!!

本来、相手が何か問題がありそうだな・・と感じるのならば、
どのようにすれば良いのか、また、どうやればうまくいくのか、を
カウンセリング時に一度会ってみて相談すれば良いことです。
一度会ってみないことには何も分からないでしょうに。

あまりにも頭にきたので、

「私は以前、他のサロンで脱毛を1年間させて頂きました。
そこでは、対応も素晴らしく良く、筆談やメールなどで
コミュニケーションを取っていただいており、何も問題は
起こりませんでした。
おたくが何も対策を取らずそのような対応をするのであれば
しかるべきところに投書させていただきますからね!」

みたいな感じのメールを送っちゃいました。
いいよね。これくらい。

キィッ!!!久しぶりに心底頭に来たわ。

というわけで、今回は珍しく愚痴日記でした。みんなごめんね~!

コメント

それはひどい話や!!
明らかに差別っすよね・・・抗議のメールに対する返事は一体どんな内容になるんだろうねぇ・・・?
もし、スルーされたら・・・その時は大爆発モード突入っすね!

2007/04/18 (Wed) 00:34 | ながっと #- | URL | 編集

どうどうw 落ち着けw

ねここの言いたいこともわかるんだけど、サロン側の言い分もわからなくもないんですよね。
思うことをウダウダ書いてもいいんだけど、そんなことは言わなくても分かってると思うので割愛しますが、まぁそのサロンとは縁がなかったんだと思って次を探しましょう^^ あんまり騒ぎ立てるのも、お互い損な気がしますよ。
しかるべきところに投書するとか、そんなマイナス方向にエネルギー使っちゃいけませんよ~。他にいいところがないのか、探す方にエネルギー使うほうがいいと思いますよ!

いいところが見つかるといいですねー。




な、なんなら俺が (゚Д゚(○=(-_-;ビシ

2007/04/18 (Wed) 00:35 | DISKY #Iap.lfP. | URL | 編集

DISKYはそんな事にエネルギー使うのもったいないってゆうけど、あたしはやっぱ同じ立場に立ってるから、ねこの気持ちは痛い程分かるし、あたしでも全く同じ事してると思う!!!!!!!!!(苦笑)
むっちゃおかしいよね、そこ………i-180i-191
まぁ、確かにやってみなきゃ分からん。
でも、実際に問題が起こった後の対処がめんどくさいんやろうね、そこは。
あたしもそうゆう経験する度、ふんがぁ~!!と怒り狂ってるけど、そんなとこは絶対一般の人にも評判悪いハズだ、と思って、二度と関わらん様にしてるなぁi-232

そういや、明日(18日)、あたしもあそこで脱毛の日よi-176
アイス頼もうかしらんi-184(笑)

2007/04/18 (Wed) 00:59 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

いや~それはムカつくわあ!!
お店の言い分も、分からなくはない・・・けど、
「誠意」ってもんをもうちょっと見せられないのかなあ・・・
少なくとも、その文章からは感じ取れないよね。。。
店名も公表しちゃって!(ノ`△´)ノ

最初のお店みたいに、いいお店は絶対にあるけんね~。
そんなお店だったら、通っても結局イヤになるやろうし、これでよかったんだと思うよ~。
いいとこみつかるといいね!

2007/04/18 (Wed) 07:07 | ゆっきー #NL7s2R72 | URL | 編集

ご立腹はごもっともです。
でも、何も考えずに安請け合いされて、後で問題になって高いお金が無駄になるより、事前に「責任のある」無責任な答えが返ってきて良かったね。(←の無責任な所がむかつくけど!!

まだまだ良いお店はいっぱいあると思うので、そういうお店に出会えたら良いね♪

2007/04/18 (Wed) 17:41 | むらよし #- | URL | 編集

初カキコv-222
腹たつぅ~~~v-42なにそれ~!!
ぶぅーも近所で脱毛してるけど、ちゃんと筆談してくれるし。
そこの店、頭悪いワァーv-75

2007/04/18 (Wed) 21:06 | ぶぅー #- | URL | 編集

こういうことって、サロンに限らず至る場所で起こっていると思うんですよね。
3年くらい前、妹が自動車免許取得のため、地元の自動車学校に申し込みの問い合わせをしたら、コミュ二ケーションが難しいことを理由に断られました。もう信じられません!
市でただ一つの自動車学校で受け付けてもらえないってことは、市内の聞こえない人は皆市外で教習受けてるってことですよー。
無理に押し切って申し込むのもやっぱり気分悪いし、このまま泣き寝入りするのも嫌だし。「他のところではこういう対応してますよ。そちらでも検討してくださいねー。プンプン!」くらいの怒りをぶつけたっていいよね。

2007/04/18 (Wed) 21:28 | やきそば #- | URL | 編集

うっわ!腹たつーーー!!
なぁんか・・・1回会ってみましょう、ぐらいの誠意を見せて欲しいよね(≧д≦)
会ってもいないうちからそんな対応ってありえん!!
筆談の方が説明とかちゃーんと残るし、行き違いになることなんてないと思うんだけど・・・。

全文ってことは・・・謝ってないの!?
最後に申し訳ありません、ぐらい言えっっ(^ω^#)

悲しくなって「そういう風にしか考えられないんですね。残念です。きちんと1人1人誠意を持って対応して頂けるようないい所を探します。」って人間性疑うような文章でメールするかも(笑)

お店は優しくて誠意があるのが一番!!
そんなイジワルなお店、こっちから願い下げ!!

2007/04/19 (Thu) 00:06 | ごっとん #- | URL | 編集

>ながっと

そうだよねっ!こんなはっきりと言われたら腹立つ~。
「申し訳ない」という気持ちが少しでもあればまだ
マシだったかもしれないんだけど。


>DISKY

そうだねぇ。
サロン側としては、トラブルが起こる前に、他のところを
探してくださいっていう意味で断ってきたんだろうけど。
でも、一度会って話してみて、それでもうちでは難しいです、
といわれたならまだ分かるけど、会ってもいないのに、
工夫してみようっていう気持ちすら感じられなかったから
それが一番イヤだったのよ~>_<


>PINK

だよね~~!
一度会ってみてから・・・っていうならまだいいんだけどね!
最初っから無理!って言われてるようなもんやん?
何様のつもりやーーーー!って思ったわ。

まぁ、こんなことにエネルギーを使うよりはさっさと見切りを
つけて自分に合うサロンを見つけたほうがラク、っていう
DISKYの意見も分かるんで、そうしますわ(ノД`)
でないとイライラで疲れるし(ノД`)


>ゆっきー

店名公表はさすがに控えさせていただきますっw
でも個人的に会ったら教えてあげるわよ~ww

もしかしたら結局は最初のお店に戻るかもしれないけど。


>むらよし

そうだねぇ。
そういう店って、あとでトラブったら絶対何か言ってきそうやし、
そうなる前に断ってもらえて逆に良かったのかもしれないね!
そう考えると気持ちが楽になるわぁ。
早いとこ「嫌な店」って分かってよかったわw


>ぶぅ~

そうだよね!頭悪いよね!!
いまどき電話で連絡もありえないっつぅの!!
今どきメールが当たり前だってのに。
それもわざとか?と思ったけどね~。
まぁ頭悪いサロンには行かないほうが正解だもんね♪


>やきそば

え~!そうなんだ・・・
それで断られて、わざわざ市外まで受けに行くって・・・
断るんだったら市外まで行く交通費とかの費用を出せよって
感じだよね~!!
そうされるぐらいなら、こっちからも怒りをぶつけた方が
黙って泣き寝入りするよりはスッキリすると思う!


>ごっとん

うんうん・・・むしろ筆談の方が安心だよね。
記録になるし、行き違いなんて絶対に起こらないし、店にとっても
筆談の方が安心なんちゃうの~?って思うんだけどなー。
筆談がめんどくさいのか、それとも、聞こえない人は文章力とかが
ないから通じないだろうと思ってるとか!?
そうだね。こんな店はいつか潰れると思っておこう!

2007/04/19 (Thu) 22:52 | ねこ #- | URL | 編集

関係ないけども、いつも通ってるとこ、あたしも止めちゃうよi-179
ってゆうか、心斎橋の方へ変わるだけ。(笑)
なんでかって?
担当スタッフが心斎橋へ5月に異動なんやって!
別に他のスタッフでもいいねんけど、同じスタッフの方が安心感はあるし、心斎橋のお店の雰囲気も見たかったし、次からは心斎橋へi-175
そこでも、ジュースi-52&アイスi-261あるかどうか聞いたあたしって、卑しい!?(爆)

2007/04/20 (Fri) 03:18 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

