スポンサーサイト


親に騙されてました

今日、家族で晩御飯を食べてた時に、両親が昔話を始めました。

私か弟かどっちかの小さい頃の話。
(多分弟だったと思う)

魚が嫌いで、食べるのをいつも嫌がってたみたい。
そんな弟がただ1つ、食べられたのが「サバ」。

確かに、身が分厚くて食べやすいし骨も少ないもんね。
ショウユかけて食べたら美味しいし、味噌煮にしても美味しいし。

そんな弟、ご飯の食卓に魚が出てくるたびに必ず、

「これ、何?」

と親に聞いてたらしい。
サバじゃないと食べない、と。

はて、どうしたら良いもんか・・・


そこでお父さんは思いついた!


ある日の食卓。
魚がテーブルの上にあります。


「これ、何?」


お父さんは言った!!


「あ~、これは、サバのおねえさんでな~」


ある日は


「これはサバの親戚だよ」


お父さん・・・・
無理がありますから(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィィ


でも弟は、


「ふ~ん。」


と、素直にそのまま魚を食べたらしい!!( ゚д゚) エーッ!


それって結局は魚なんでも食べられるってことやん!?
ということで、それからずっと騙されていたそうです。(ノ´∀`*)


お父さん・・・アナタもなかなかやるわね・・・・

  • このエントリーのカテゴリ: 家族。

コメント

父って面白いv-407
ごまかしてうまーく言ったら食べれるようになったんやねv-392
鯖は美味しいけど突然かゆくなる時があるね。
鯖アレルギー多いからあんまりな人がいるよ(・.・;)
うちは一回かかった。
しばらくしたらならなくなったから食べてますv-398

2007/04/20 (Fri) 17:38 | キティ #- | URL | 編集

>キティ

へえ、突然かゆくなることあるのっ!?それは知らなかった。
私は魚は全部好きだよ~♪
一番好きなのは、秋刀魚かサバだなぁ。

2007/04/21 (Sat) 22:30 | ねこ #- | URL | 編集

遅ればせながら、カキコさせてっi-175(笑)

あたしが魚の中で一番好きなの、サーモン!!!!!!!!
ムニエルもいいけど、やっぱ刺身のサーモンが好き!!!!!
もうね、サイコ━━━(*′▽`)人(′▽`*)━━━ウ!!!
好き過ぎて、好き過ぎて、居酒屋とかでそれがあったら、それだけで幸せ感じるi-179i-178
自分の結婚式の食事も、それが出て来るらしいけど、果たして全部食べられるのやら………i-201

2007/04/23 (Mon) 02:00 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

むふふwなんでもサバの親戚!!
あの人には今でもその手が使えるよw
例えば頭痛薬。
生理痛で私が飲んでるのを知ってるやつは、生理痛用やから効かない!!って飲まない。鎮痛剤やから同じなのにw飲んでも全然効かない!って怒るけど、まったく同じものを、「頭痛薬やで」って飲ませると(薬を袋から出してから渡す。)「めっちゃ効いてきた!!」とか言ってます・・w

2007/04/23 (Mon) 11:46 | ちょち #- | URL | 編集

>PINK

サーモン美味しいよね!!
私はお寿司で言えばあぶりトロサーモンが好きだなぁ♬ヽ(´∀`*)ノ
でも焼き魚のサーモンはあまり食べない・・・w
チーズで焼いたものなら食べるけど!
結婚式って夫妻は意外と食べられないまま終わることって
多いんだよねぇ~!
でも意地で頑張って食べてくださいw


>ちょち

へえ・・・そんなこともあったんだw
ある意味暗示にかかりやすいタイプなのねw
暗示にかかりやすいのをうまく利用して操縦しちゃえw

2007/04/23 (Mon) 12:28 | ねこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

