スポンサーサイト


30歳OLの悲しいオヤツ

今日は、土曜日なのに休日出勤。
週末は休むためにあるんじゃーーー!ヽ(`□´)ノウガア

少しぶーたれながら仕事をしていた私。

すると、取引先のおじさん(もうおじいさん?)がやってきた。
そして、白い大きな紙箱を差し出して、


「よかったら、これ皆さんで食べてください」


とな!

おぉっ!素晴らしい!!
今アナタの頭の後ろから後光が差して見えましたよ!!

頭の後ろから、こう、ピカーーーッと。
まぶしい光がピカーーーッと。

ま、まぶしい!まぶしいわ!


ハゲていたから、というわけではない。


気づくと、他の事務の社員も立ち上がって箱のところにやってきました。
そして箱を開けました。

チラッと覗くと、黄色くて丸くて大きなものが入っているではありませんか!


おぉ!あれは・・・

カステラ?

いやいや、丸いからロールケーキかも!!


このとき、時計は夕方3時。
するとおじいさんが、

「ちょうど3時だな。これがおやつになるな。」

と。


と、いうことは・・・・


確実に!!!



確実にぃ~~~~~!!!


お・か・し


わーいわーい!!!
土曜日仕事でぶーたれてた私もすっかりご機嫌に。

早速箱のところに飛んでいきました。


わくわくわく、何かな?


そして、箱の中を覗き込みました。



・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えぇえええええっ!!!!????



ま、まさか・・・・・



こ、これはっ・・・・・・・・・・・・・・・




いや、そんなばかな・・・・・・・・・・・・・・・・



そう、そこにあったのは・・・・・・

カステラでもなく、ロールケーキでもなく・・・・・・




玉子焼。



お寿司やさんとかで見かけるような、出し巻き玉子。
これが3つ。


な、ななななななぜに!!!???



( ゚д゚) ポカーン



夢が打ち砕かれたショックと、なぜ玉子焼きなのか!?という
意味不明さでしばらく呆然。( ゚д゚)



でも結局、玉子焼きを社員みんなで取り分けて、割り箸で
食べたのでした・・・・


お茶と、玉子焼き。
これが花の30歳OLのおやつ!!?(((゚Д゚;≡;゚Д゚))) イイノカ!?


か、悲しすぎる・・・・


食べ終わった後、箱の中を見ると、1つ玉子焼きが
残ってました。


すると・・・・他の事務の社員が


「これ、家に持って帰っていいですか!?」


と!!


エーッ!と思ってると、その社員、箱から玉子焼きを手で掴んで、
紙にくるくると巻いて、カバンに。


エーッ!!(((゚Д゚;≡;゚Д゚)))
会社のおやつで、余ったお菓子をもらって持って帰るってのは
みんなやってると思うけど・・・


会社のおやつが、玉子焼き。
そして、その余った玉子焼きを持って帰る社員・・・・



この会社って、一体(ノД`)
  • このエントリーのカテゴリ: 日常。

コメント

その気持ち、よ~く分かります!
お土産がお菓子じゃなかったら、すごい切ない気持ちになる!
しかも玉子焼きとは・・・・玉子焼きはないよね・・・・
ちなみに、どっかのお店の玉子焼きだったの?

2007/04/22 (Sun) 09:15 | ゆっきー #- | URL | 編集

v-411土曜出勤お疲れ~
えっ~3時におやつの時間が玉子焼き???知り合いの店危機状態やから美味しいよ~とアピールしたのではないのかな??(笑)おじさんは変わってる人やね。
美味しかったでしょ???

2007/04/22 (Sun) 16:08 | キティ #- | URL | 編集

土曜出勤お疲れ~
えっ~3時におやつの時間が玉子焼き???知り合いの店危機状態やから美味しいよ~とアピールしたのではないのかな??(笑)おじさんは変わってる人やね。
美味しかったでしょ???

2007/04/22 (Sun) 16:08 | キティ #- | URL | 編集

いや、いいほうに考えるならば余分な糖分&脂肪を摂取しなくて済んだと思うんだ! あまい出汁巻きだったらどうなのか分からんけどw

2007/04/22 (Sun) 17:07 | DISKY #Iap.lfP. | URL | 編集

きゃははははは!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!!
休日は休む為にある!!っての、あたしの口癖やん。(苦笑)
ホンッマ、土日や祝日に働くの、あたしもむっちゃ死ぬ程イヤi-231i-191

それにしても、卵焼きって。。。(笑)
まぁ、腹ごしらえになっていいやんi-175
あたしは卵焼きに砂糖入れる派なんやけど、信ちゃんはイヤがるのよ………i-195
ねこは???

2007/04/23 (Mon) 01:57 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

色付きの文字
お仕事おつかれさま!
玉子焼きで元気つけてくださいって感じやったのかな・・・(笑)

でも、ついついお菓子とかで休日出勤のしんどさを
忘れさせられてしまうよね。。。
こんなんですむと思うな~と思いつつ、
もぐもぐしてると
忘れてしまう(*^^*)
あは

2007/04/23 (Mon) 02:41 | みか #- | URL | 編集

>ゆっきー

うんうん、仕事の合間の楽しみっていったらやっぱり
オヤツだからね~w
玉子焼きがオヤツに出る会社ってどこを探しても
なさそうじゃない!?
でもまぁ、どっかのお店の玉子焼きっぽくて、
とっても美味しかったんだけどね~( *´3`)


>キティ

う~ん。知り合いのお店のPRかもしれないなぁw
そのおじいさんの店は酒屋だから玉子焼きなんて
作ってないだろうし。
うん美味しかったよ~!!ご飯が欲しかったわ・・w


>DISKY

ふむっ!毎日のお菓子は肥満のもとですからなっ!
それを考えた上で玉子焼きにしてくれたのかもしれませんなっw
でもでも・・・・w


>PINK

ほう、卵焼きに砂糖入れるの嫌がるんだ?
私んちは、砂糖は入れても入れなくてもあまり味が
分からんからどっちでもいいかなぁw
でもみりんは入れるよ~♪
砂糖を嫌がるならみりんを入れてみてもいいかも!


>みか

うんうん分かるぅ~!
お菓子食べたらそれだけでリフレッシュになるし元気に
なっちゃうよね!
そのお菓子が自分の好きなものだったり、美味しかったり
したら尚更グー!
嫌いなものだったらテンション下がるけどw


2007/04/23 (Mon) 12:25 | ねこ #- | URL | 編集

休日出勤お疲れ~。
おやつに玉子焼って、苦笑するしかないよね。
自分で好きなもの買って会社に置いといたりしないの?
うちは毎日おやつに食べるチョコを大量に買って置いてるで。
それと、ティーパック(今はアップルティー)も置いてます♪

2007/04/23 (Mon) 12:51 | かっちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

