スポンサーサイト


80年代の懐かしいもの

友達の日記から、こんなサイトを知りました!

1980~1990年代あたりにあった
懐かしいぃぃぃ~~~~~ものです!!!

→→クリック


私は1977年生まれ。
なので、まさに80年代が青春時代だったんですよね。
だから、上記のサイトを見たとき、あんまりにも懐かしくて
懐かしくて、感動!!!しちゃいました笑

特にっ!!!

チクタクバンバン!!!!
1736.jpg


うっわぁ~~~~。これ、大好きで何回も何回も遊んでた
おもちゃなんすよ。

多分、時計が動くんだけど、うまく回るために
線路を組み替えていく・・といったやつだったような。
あの頃流行ってたから、多分他にも知っている人いるはずっ!
さぁさぁ名乗り出たまえw


あと、す~~~~~~~~~~~~~~く懐かしいのは!!

サンスーピューター。
dsc06921.jpg


これこれ!!!大好きだった!!!
大好きで何度もやった~~~!!!
なのに、今計算が出来ないのはなぜだろう・・・・(-▽-)


以前、テレビで「1800円の2割引は?」という問題が出た。

私、

1800円÷0.2=9000?

あれれ!?

って思ってた・・・・ L(゚□゚o) オーイ!!?



あぁもう懐かしいものばっかりで悶絶です。
あとは、よく遊んでたおもちゃを。

80years.gif



他にもまだまだ懐かしいものはあるんだけど、とりあえず
これくらいで!

昔あんなに大好きで遊んでいたのに、今大人になると意外と
忘れているもんなんだなぁ、とも思ったり・・・
ちょっとせつなくなっちゃいました。

でもだからこそ、思い出した時や見つけた時は
めちゃくちゃ嬉しいんだよね!
それと同時に懐かしい思い出がぶわ~~~っと甦ってきて、
それもまた嬉しい。


ちなみに5つ年下の彼は、私がいつもこういう懐かしい話をすると、


「何ソレ!?知らない!」


とほざきます。

しかも、私が大好きだった光GENJIの話をすると


「・・・・・・ぷっ( *´3`)プッ」


と、鼻で笑います。


昔は光GENJIが神様だったんだよっ!



みなさんにとって懐かしいモノは見つかった~??


(写真は紹介したサイトから引用しました)

コメント

(☆∇☆)キッラーン!
何それっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
むっちゃんこ懐かしいやないのっ!!!!!!!!(笑)

やっぱね、ダ~リンと歳が離れてると、そうゆう話出来ひんのがちょっぴり淋しいのよねぇーi-195
あたしはたった3つしか違わへんけども、10歳までは台湾で過ごしてた訳やし、そうゆうの、知らんと思うわ。(苦笑)

光GENJIのかぁくん、覚えてる?
ついこないだ、TVで見かけた!!!!!
相変わらずカッコ良かったi-175(笑)
あたし、かぁくんが一番好きやったなぁー☆

ホッピング、あたしはピンク持ってた!(爆)
それ、こないだ「天才!志村どうぶつ園」でパンくんが楽しそうに遊んでて、懐かしいっ!!って思ったよi-185
後、ルービックキューブってのも、流行ってたやろ???

2007/04/27 (Fri) 15:02 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

何?この泣けるリンク先w

やばい!死んだ母ちゃんにぬ~ぼ~とかジュエルリングのアメちゃんをよく買ってもらったとか、ポケットザウルスの文房具とか聖闘士星矢が欲しくて泣いたりとか。。。
俺の黒歴史がてんこ盛りやん。

あと、指をこすり合わせると煙みたいな奴が出る奴なかった?
なんかクレしんの大人帝国な気分になったよ☆

2007/04/27 (Fri) 17:12 | むらよし #- | URL | 編集

新しい情報をありがと~
この人のサイト、すっごいおもしろいね(≧∇≦)ノ

回線が遅いので、画像待ちですが、
キン消しとかカンペンとか、むっちゃなつかすぃ~

私も花のおはじきあったよ★
後、チクタクバンバンも。

どれも「キャー!!」って悲鳴ものだぁ

2007/04/27 (Fri) 17:32 | みか #- | URL | 編集

光ケンジは私ファンやったよ!!!

ローラースケートをやり始めたのもその影響でやったんだよ!!

懐かしいですね!!

2007/04/27 (Fri) 18:57 | レオン #- | URL | 編集

懐かしい~
うちはダイヤモンドと、スーパーファミコンと、ドラえもんのマージャン持ってたよ~今はダイヤモンドしか持ってます(*^_^*)
初めの画像v-157時計
ハラハラするわ~
昔のおもちゃはなんか良かったと思う(*^_^*)
リカちゃん人形も遊んでたわ~ 

2007/04/27 (Fri) 19:31 | キティ #- | URL | 編集

生まれ育った場所は違っても、同世代なら通じるものがあるってのはいいねぇ。
チクタクバンバンはうちにもあったよ。ブタミントンもやったなぁ。
まだまだいっぱいありそう。思い出せないだけで、見たら懐かしいって思うものが。

2007/04/27 (Fri) 21:10 | やきそば #- | URL | 編集

>PINK

うんうん、そうなのよね~。
あんな漫画あったなぁ~!とか、あの映画面白かったね!とか
そ~ゆう話はできないね(ノД`)

でも、私は時代が違うことを逆に楽しんでまするw
こ~ゆう時代があったんだよみたいな感じで、えらそうに
彼に話してますw
これは生まれ育った時代が違うカップルにしかできないこと
だからね~それを逆手にとって楽しまないとw

ルービックキューブも流行ったねぇ!懐かしいっ!!
駄菓子屋行ったらまだあった・・w


>むらよし

泣けるでしょ~~ww
まさに自分の思春期時代がぎっしりと・・・って感じでしょ!?
むらよしにもポケットザウルス欲しくて泣いてた時代があったのね・・・w
ぬ~ぼ~も懐かしいっ!!あったねぇー。
って、指をこすり合わせたら煙が出てくるやつって・・・
あったっけw
多分弟に聞けば分かるかも!


>みか

カンペンも流行ってたねぇ!うるさかったけどw
カンペンでどんなかわいいものを持っているかで
友達と競争してたりもしてたなぁw
おお、花のおはじきやってたんだ。あれ何気にはまったわぁ。
う~ん、懐かしいですなぁ。


>レオン

へ~、ローラースケートやってたんだ!
私は持ってなかったなぁ。スケボーは持ってたけど。w
友達もローラースケート持ってる子多くて、時々貸してもらってた!
ほんと、光GENJIブームはすごかったねぇ・・・。


>キティ

そうだね、昔のおもちゃはシンプルだけど面白かったよね!
今のおもちゃも面白いかもしれないけど、なんか昔の
おもちゃは他の人たちと一緒に交流しながらできるって
感じがして楽しかったような気がする!


>やきそば

うんうん、同世代だからこそ楽しめる話題って感じやね~♪
そそ、思い出せないけど、ふとした時に見つけたら
「あ~~~!これ!!」ってなるものってまだまだありそう。

2007/04/28 (Sat) 14:22 | ねこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

