スポンサーサイト


おばあちゃんに怒鳴られました

昔、まだぴっちぴちの短大生だった頃。
同じく短大の友達とおしゃべりしながら道を歩いてました。


すると・・・前から一人のおばあさんが。


私は相変わらず、友達とおしゃべりおしゃべり。



ドスン!!!
すれ違った時に、肩がぶつかってしまいました!!!



あっ、ぶつかってもた!
私はすぐ振り返ったんだけど、ぶつかったおばあさん、
むっちゃくちゃ怒って


「●△**+%%&$$%%!!」


何か叫んできてます!!


あ~、やばやば。ぶつかったし怒ってるわ~。


「●△**+%%&$$%%!!」


まだ怒鳴ってる・・・

でもぶつかったのはこっちなので、
とりあえず、ペコっと頭を下げて通り過ぎました。


そんで友達を見ると、ちょっと顔がニヤニヤしてます!


え?え?なんで笑ってんの?
何がおかしいの???


すると友達、おばあさんがさっきなんて言ってたかを教えてくれたんです。



「ぶつかってワシが転んで死んだらどうすんだ!!
責任とってくれるんか!?


あの世から戻してくれるんか!!??




・・・・ですと( ゜з゜)ププーッ


あの世から戻すって(((゚Д゚;≡;゚Д゚)))


おばあちゃんとぶつかってしまった後、


「あっ!おばあちゃんが逝っちゃう!!
三途の川を渡る前に引き止めないと!!
ちょっくら行ってくるわ!」


と、友達に告げて、あの世へピューン。

そして、三途の川を探して、
三途の川の主にお駄賃を払って川を渡らせてもらって、


あっ!
おばあちゃーーーん!!!
ぶつかってごめんね!
ささ、元の世界へ戻ろうね!!!


と叫んで、今にも三途の川を渡り切ろうとしていたおばあちゃんを捕まえて、
この世に戻ってこい、とな!!?



・・・・・・・。


おばあちゃん、ぶつかったのは悪かった。
これからはちゃんと気をつけるよ。



でも、あの世から戻すことはさすがに無理ですヽ(´ー`)ノ

コメント

大阪のおばちゃんって声がデカい上に、おもろい事ゆう人多いよね!(笑)
それにしても、その友達も聾やったら分かんなかったよねi-201

2007/06/04 (Mon) 12:46 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

おばあちゃんがそんな事言われたん???
そのセリフ面白いv-290
もしかしたらあなたのぶつかり方がすごかったんじゃない???
聾唖はおしゃべりする特徴やから周りを見ないもんね。
うちなら階段から落ちこった事あるよ~
厚底ブーツはいてたから・・・・・

2007/06/05 (Tue) 18:04 | キティ #- | URL | 編集

>PINK

うん、ビックリしたわw
そのときはこっちも「すいません」っていう気持ちで
頭がいっぱいだったんだけど、後でよく考えると面白いなぁ~と思ってw
うんうん、聴者の友達だったから、面白い経験ができたわw


>キティ

うんうん面白いでしょ~ww
そうだね、聾だと前を見ないで友達の顔を見ておしゃべりしながら
歩くから、時々は前を見て確認しないといけないね~。
厚底ブーツはいて階段から落ちたって危ないわ・・・気をつけないとね!

2007/06/06 (Wed) 00:53 | ねこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

