スポンサーサイト


おばあちゃんの迷言

こないだ、おばあちゃんとお父さんと3人で晩御飯を食べた時のお話。


その時のおかずは「岩魚の刺し身」。
実はおばあちゃん、刺し身が大嫌い。
なので私、お父さんにこう言ったの。


「あれ、おばあちゃん刺し身嫌いなんでしょ?」


すると横で聞いてたおばあちゃんが、


「ああ、川のものは大丈夫。海のものはダメ。」


って。

川の魚(岩魚とか)の刺し身はOKで、海の魚(マグロとか)の刺し身はNG・・・
その違いがイマイチ分かりません。


そんなおばあちゃん、
岩魚の刺し身を1口パクッとしたとき・・・



「あ~~~~~っ、うんめぇぇええぇっ」



すげー拳が利いた演歌歌手!?
一瞬五木ひろしが乗り移ったのかと思ったよ!
おばあちゃんのショーが始まったのかと思ったよ!!!


いや、というか・・・

演歌歌手というより・・・・


ヤギの方が近い!?


ふとお父さんを見ると、ゲラゲラ笑ってる。

「いつもは「おいしい~」なのに、コレは「うんめぇぇぇ」か、
よっぽど好きなんやな~~」


って。


本当に大好きなものを食べたら、演歌歌手(ヤギ?)になるそうです。


次に、朝、オレンジジュースをおばあちゃんと飲みました。

するとおばあちゃん、オレンジが入ったコップを持って


「女はオレンジね!」


えっ( ゚д゚)
なんですかそれ?!

全くもって意味不明ですっ!!!


でも何も言わず、そ~ね~、とうなずいておきました。



みなさーん、女はオレンジ!だそ~ですよ~~~!

  • このエントリーのカテゴリ: 家族。

コメント

基本的に川魚は刺身で食えないんですけど(^^; 寄生虫の問題なんですけどね。寄生虫いなかったら食えるので、ちゃんと処理してあれば問題ないですけども。



2007/06/11 (Mon) 18:35 | DISKY #Iap.lfP. | URL | 編集

川より海のほうがうんめぇぇぇぇ~♪のハズでは??
ハイ!女は「オレンジ」ですね!わっかりまちたー!!!
ちなみに男は??w「コーラ」??

2007/06/11 (Mon) 23:54 | ぶぅー #- | URL | 編集

うちも川の魚と海の魚の違いがわかんないっす。
どう違うんだろう。
どれもおいしいと思うんやけどなぁ。

女はオレンジ!?
おいしいことは認めるけど、どういう根拠なんやろ。

ネタに困らないいいおばあさまやね(笑)

2007/06/12 (Tue) 15:38 | かっちん #- | URL | 編集

>DISKY

へえ、そうなんだ!?

川魚の刺し身結構あるよ~。
例えばコイ、イワナ、ヤマメの刺し身とか。
田舎の方行けば川魚の刺し身を出している店は多いよー。

寄生虫の問題があるなんて知らなかった・・( ゚д゚)


>ぶぅ~

だよねー。
私も海の魚の方がおいしいんじゃないの??って思うw
だけど川魚の刺し身もさっぱりしてて案外おいしいんだ。これが。
水が澄んでいる清流に住んでいる魚の方が、身も引き締まってて
さっぱりした味がするよー。

う~ん・・・・
男は黙ってコーラ!?ww


>かっちん

うん、多分皆も川魚と海魚の刺し身の違いが分からないと
思うww
違いがあるから嫌い、とかじゃなくて、昔の思い出となんか
関係があってそれで嫌いになったとかなぁ??分からんけど。

女はオレンジ、私もよく分からないけど、そういうことらしいよww

2007/06/13 (Wed) 00:18 | ねこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

