

祇園祭が始まりました

7月1日から、ほぼ1ヶ月にわたって祇園祭が始まりました。
宵山とかは大体毎年7月14・15・16日あたりなんだけど、
そのあたりにいつもあるモノが見られるのですっ!!!


ツッパリ軍団が!!


京都市一帯を仕切っているツッパリらしくて、
そのツッパリ軍団が総勢100人くらいずら~~~~っと・・・
その100人ぐらいが行列になって、


オラオラ!!!道あけろよ!!


みたいな感じで外股で歩きながら威嚇しまくり。
その間、おまわりさんは何をしているかというと・・・


完全無視。


無視は無視でも、「相手にしていない」という意味の無視ではなく、
ビビって見て見ぬふりというのが正しい。
ビビりまくっているのが見え見えです。
いいのかコラ。


この時期、どんなに人で混んでいてギュウギュウでも、
このツッパリ軍団が現れたら、


「あら、こんなスペースあったの?」


みたいな感じでサーーっと道が空きます。


ある意味、もう一つの目玉かもしれない・・・( ゚д゚)

今年も現れるかどうかは分かりませんが、
この時期の有名なお祭、一度はご覧くださいまし~。


=======================
「かわっち&ねこの関西グルメどうでっか!?」
更新しました。
今日は「マリンピア神戸ポルトバザール内のレストラン」について。
こちらをクリックしてください→→クリック!
=======================
  • このエントリーのカテゴリ: 日常。

コメント

しばらく祇園祭に行けてないわ。。。
家族で行きたいけど人込みが宵山とか半端じゃないモンなぁ・・・・

2007/07/03 (Tue) 09:40 | むらよし #- | URL | 編集

警察がそんなんでいいのか・・・!?(ノД°)

2007/07/03 (Tue) 10:20 | きーよん #- | URL | 編集

団体で来られたら、誰だって怖いっすよ。
でも警察はもうちょっと威厳を保っててほしいなぁ。
何かトラブルがあってからじゃ遅いし、前もって防ぐような行動を見せてくれないと・・・
 

2007/07/03 (Tue) 19:02 | かっちん #- | URL | 編集

そんなのいたっけ?うちが見に行ったときはいなかったけど。結局2回しかいけなかったな。

2007/07/04 (Wed) 02:34 | きんまさお #- | URL | 編集

祇園祭には一度も行ったことがありません。
もしミーが行くことになったら、是非案内してください♪
ヤンキーさん達も見物したいっ!!

2007/07/04 (Wed) 10:03 | ミー #- | URL | 編集

>むらよし

うん、1日10万人もの出入りがあるらしいから・・・
人混みめっちゃすごいよね~。
人混みの中を頑張って歩いてるって感じがするわ。

>きーよん

うむ、警察もやはり人の子ってとこでしょうか。
ヤンキーさん達の行列を直立不動で見送る警察・・・汗

>かっちん

ですなぁ~警察はいざというときに威厳を見せて
くれないとイカン!!

>きんまさお

いたよ~。大体最終日に出てくることが多いよ。
最終日にもう一度リベンジだw

>ミー

祇園祭はぜひ1度は行っておかないと!
人混みにぶっ倒れそうだけどw
もちろん案内しまっせ~♪

2007/07/04 (Wed) 13:11 | ねこ #- | URL | 編集

土曜日祇園祭りの準備してたよ~
もう少しやね。
ヤンキー軍団よく現れるンね。
もしなんかあったら怖いね。
警察は大変そう・・・・
今年は遠いダチが来るので案内します。

2007/07/04 (Wed) 17:59 | キティ #- | URL | 編集

すごいな。。。。

1ヶ月もあるんだ、、

しらなかったわ。。

一回もいったことがないわ。。。

彼が人混みが嫌いだからね。。。

2007/07/06 (Fri) 18:56 | レオン #- | URL | 編集

祇園祭、行こうかなぁ☆
・・・っても人ごみがすごいよね~(;´∀`)

ツッパリ軍団、見たことないわぁ。
見たかもしれないけど、忘れているだけかも?爆

2007/07/06 (Fri) 21:34 | きく@ #- | URL | 編集

>キティ

うん、とうとう来週だよ~!
今年は多分行けないと思うけど、行けたらぜひとも
頑張って案内しておくれーーー。

>レオン

1ヶ月あるって言っても、毎日お祭りじゃないみたい。
神輿をかついだり、巡行したりとかっていうのが
ちょこちょこあって、本番が17日らしいの。
お祭り嫌いなのは私の彼も一緒です・・
私も最近は暑くてめんどくさくなってきたww

>きく
うん、ホンマに人混みがすごいよ~!
行くなら頑張ってw
当日は暑いらしいから、死ぬ気で突撃~!!

2007/07/16 (Mon) 00:44 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

