スポンサーサイト


トラブルがありました

実は今まで、トラブルに見舞われてネットできておりませんでした。
トラブルが、トラブルが・・・。


7月某日。
彼の家にパソコンを持って行った時。


「あれ?無線が繋がらない・・・なんでだろ??」


実は私、彼の家でも無線が出来るように無線の設定をしてたんです。
なのに、繋がらない。
なんでだろう???

そして家に帰ってみると。。

なんと、自分の無線もつながらな~~~い!!!

なんで?なんで???
もしや、無線が壊れた???

実は彼、前に自分の家の無線がおかしくなったことがあったのね。
それで、ウィルスか!?と思って


「ちょっと~、アナタの家にパソコンを持っていったら
パソコンの無線が壊れたよ~!!繋がらないよ~!」



と文句のメールをしてやったのです。

それからは彼に「無線はどうなった?繋がったの?」と聞かれるたびに、
「ううんまだ~。」「早く直してよ~」とぶつぶつ文句を言ってました。


そしてある日。
まだ無線が繋がらないから、もう最終的にはリカバリするしかない・・と
思って、リカバリの準備をしてました。


す・る・と・・・


ふっと目についたものが。


あら、あれは何かしら?


そう、無線のボタン。
私のパソコンはボタンを入れることで無線を入れたり切ったりできるのです。
そのボタンが目につきました・・・・


と、いうことは・・・・


もしかして・・・・・



私は再起動する時に無線のボタンもスイッチを入れてみることに。




Oh!!!NO!!!!!
ツナガッタ~~~~~~~~~~~~!!!!!!


ツナガッタ・・・・・・・
私の1週間の苦労は何だったの~~~~~~っ!!!???


というか・・・・・


ザ・濡れ衣!!!


そうとも知らず、私、完全に彼のせいにして文句ばっかり
言ってましたよ!!



このまま黙っててやろうと思ったら・・・・
後日、彼が

「無線直ったんだって?良かったね~。
それで、どうやって直したの?」


と言うではありませんか。


散々彼に対して「アナタのせいよ」「早く直してよ~」「弁償してもらうからね」とか文句を言った立場上、何も言えず。


「おしえな~い」

「教えて!どうやって直したのかを知りたい」

「教えないったら教えないの!」

「なんで??理由を知りたいやん。教えて!!」


頼むから余計なことは聞かないでくれ!!!


でも結局根負けして、彼に理由を言いました。
こう言いましたとも!!!

開き直って、かわいく落とす作戦で、

「エヘッ」と。

そして、思い切りかわいく言いました。


「無線のスイッチが切れてたのを入れただけデスッ」


そして、エヘッ。とかわいく首をかしげましてん。


すると彼、無言で。
シ~~~~ンとしましてね。


その後、やっと口を開きました。



「ほ、ほほぅ・・・・・・・・」



彼の口がピクピク震えておりましたデス。


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごめんなさいっ!!!!!



と、いうわけで。
無線復帰でございます。

スイマセンでした泣


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「かわっち&ねこの関西グルメどないでっか!?」
更新しました。
今日は「祇園おくむら」です。→→クリック!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  • このエントリーのカテゴリ: 日常。

コメント

トラブルシューティングの初歩ですがなww
電源入れ忘れ、ケーブル刺し忘れは基本ですぜw



でも昨日相方のノートPCを分解していて。
組み立て終わったのはいいんだけど、




ネジが一本あまってるのはなんでなんだぜ?








#ちゃんと動いてるのでおk(゚ー゚;)

2007/07/15 (Sun) 12:36 | DISKY #Iap.lfP. | URL | 編集

こういうのを天然ボケというのだね。。。
最強っすw

うちの嫁はンなんか、LANケーブル差込口に、、、
電話線を無理やり差し込んでたで。。。汗
どおりでつながらないわけだったよ。。。w

2007/07/15 (Sun) 23:40 | ken #- | URL | 編集

>DISKY

はい、初歩の初歩ですねw
すいません・・・・w

そちらもネジがどこのもんか分からない限りは
安心できないんじゃ・・・?w

>KEN

はっ。証明されてしまった・・・w
ああ、でもLANケーブルと電話線の差込口は
似てるから間違える人いっぱいいるかも~♪w

2007/07/16 (Mon) 00:45 | ねここ #- | URL | 編集

パソコンボケやね(笑)今に気づいて良かったやん

2007/07/16 (Mon) 01:09 | キティ #- | URL | 編集

どうもっ。mixiでお世話になってます。

無線ボタンですか・・・(笑

2007/07/16 (Mon) 06:08 | りんご♪ #2svZrEBc | URL | 編集

「無線 LAN ボタン」を直接押したつもりがなくても,BIOS のアップデートをしたり,memory の交換や増設をすると,次に電源を入れたとき,無線 LAN のスイッチが切れた状態でコンピュータが起動することがあるみたいです。

2007/08/30 (Thu) 00:50 | toku #- | URL | 編集

>キティ

うむ、気づいてよかった。
気づいてなければ修理に出すところだったよw


>りんご

はい、すみません、無線ボタンですw


>toku

ほうほう、そんなこともあるんだ~。
それは知らなかった!!

2007/09/02 (Sun) 19:52 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

