スポンサーサイト


夏になって困ること

夏まっさかり~!ですね~。
お盆前後から毎日毎日暑い日が続いていて自分でもビックリ。
ありえないくらいの暑さ・・・。

そんな中、私は毎年夏になると困ってることがあります!

それは・・・・


日焼け。


もちろん、体全体。
アネッサの強力日焼け止めを塗っても効果なし!
SPF50の最高日焼け止めを塗ってももちろん、焼けます。

面白いほどメラニンが増えて真っ黒になります。


でもこのくらいは他にもたくさん居ると思う・・・


私が一番困っているのは、実はこの「日焼け」ではないのですっ。

実は・・・・


頭のほう。


頭の皮が日焼けするんです~!!!
本当です!

日焼けして皮がめくれて、頭から皮がベリベリってはがれてくるんです!
本当ったら本当!

そんでその頭の皮はこんなふうにはがれてくるんすよ。
(見苦しいと思うので、絵にしましたw)

zuhi.gif



こんな感じ。
真ん中にある丸い点々は、頭の毛の穴。

こんな感じで頭から皮がめくれて、面白いほどベリベリってめくれて
くるんですよぉ~。

これがもうかゆくてかゆくて、常に頭をかきむしっている。


このことで困ったのは。。。。


「フケがたくさんあるよ!」

「頭かゆいの?お風呂入ってるの?」


と皆に言われること・・・・


フケじゃねえ!
私は毎日お風呂に入ってるんだい!!!
清潔にしているぜ!!!


これは、頭皮なんだ~~~~~!!!!


分かってくれ、みんな。


というわけで、

「あ~!私も頭の皮めくれるよ~!!」
「俺も困ってるんだー」


という方々、もし居たら声をかけてください。泣

コメント

キャハ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
分かる分かる!!!!!!!!!!!!!
あたしもそうなる事、あるで。
フケっぽくてイヤんなるよね………。
けど、まだはがれて来ないなぁ、なんでやろ???(笑)

っちゅうか、そのイラスト、リアル過ぎ。(爆)

2007/08/15 (Wed) 01:40 | ピンク #L1ch7n1I | URL | 編集

ウチのおかんもゴルフに行くと頭の皮めくれてたww

いや、見たことはないけどね(^^; 本人がそういってたw
おいらは腕と背中がボロボロになっております。

2007/08/15 (Wed) 13:15 | DISKY #Iap.lfP. | URL | 編集

最近使ってはいけない化粧品に関する本を読んだのですが、日焼け止めで「紫外線吸収剤」が入っているものは肌に良くないそうですよ。アネッサがまさにそうです。
日焼け止めを使うなら、「紫外線散乱剤」が入っているのものを選んでみるといいよ。

2007/08/15 (Wed) 19:27 | やきそば #- | URL | 編集

そうなん???
うちは顔が焼けて皮がめくれるから嫌ねん。
確かに日焼け止めは効果ないから日傘してます(笑)
変かしら????

2007/08/15 (Wed) 20:58 | キティ #- | URL | 編集

>ピンク

いいなぁ。今年はムケてないって。。
私なんて毎年必ずよ。
毎年必ずと言っていいほどムケるから泣
あら、リアルすぎた?w
これでも簡単にしたつもりなんだけどw

>DISKY

男の人って頭の毛が短いのに、なんで皮が
めくれないんだろう。そこが疑問・・・。

>やきそば

なんですと!紫外線吸収剤?確かにパッケージに
そう書いてあるんだけど・・・やばいのかー。
紫外線散乱剤ってどんなものがあるんだろ。

>キティ

日傘か、変じゃないよ~。
私も実は日傘しなくちゃと思いつつ、まだ買ってない汗
買わなくちゃなぁ~。

2007/08/15 (Wed) 22:59 | ねここ #- | URL | 編集

うん、ハワイであんなに強烈な紫外線ガンガン浴びまくってたのに、頭の皮だけはむけないんだよねぇ。
背中や腕や足や胸だけは、もうむけまくりやったのに、謎だ………。(笑)

そうそう、紫外線吸収剤はアカンって、あたしも聞いた事ある!!
アカンっちゅうか、お肌に負担かかるんやって。
http://allabout.co.jp/fashion/antiaging/closeup/CU20050803U/index.htm

2007/08/16 (Thu) 01:59 | ピンク #L1ch7n1I | URL | 編集

ほうほう!詳しい説明どうもありがとう。

う~ん、お肌は強い方だから、アネッサでもいいかなぁって
思えてきた。
散乱剤が入った日焼け止めってめったに見かけないから
探すのが大変そうという理由もあるw

2007/08/17 (Fri) 20:50 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

