スポンサーサイト


またまたお母さんが・・・

実は昨日と今日、お母さんと妹と3人で三重に行ってました!
目的地は志摩スペイン村だったんだけど・・・


お母さん「志摩スペイン村はどこの駅で降りるんだった?」

私「知らないなぁ」

お母さん「う~ん、志摩磯部駅だったかな・・・」

私「はっきりしないなら駅員さんに聞いてみたらいいよ」

お母さん「そうだねえ」


・・・ということで、ちょうど車両を歩いてきた駅員さんを
呼び止めたお母さん。


お母さん「すみませんけど~、志摩スペイン村は、志摩磯部駅に止まりますか?」

車掌「いえ、止まりません」

お母さん「え?止まらないんですか?」

車掌「はい、前は志摩磯部駅だったんですけど、この前から
   市のキャンペーンで鵜方駅っていうところに移動したんですよ」


お母さん「はぁ、そうだったんですか・・・・


止まりませんか?


車掌「ええ、止まりません」


お母さん「は~、そうなんですか・・・


ホントに止まりませんか?


車掌「はい、止まりません」

お母さん「え~っ、そうなんですか・・・・


志摩磯部ではなく、鵜方駅でないとダメ?」


車掌「はい、そうです」

お母さん「はぁ・・・そうだったんですか~


どうしても止まらないんですか~


車掌「はい、止まりません」



・・・・・

リピートしまくりかよ。


あの、お母さん、そんな何回も聞いたって何も変えることは
できませんから~!



隣で聞いてた妹、ゲラゲラ笑っております。
車掌さんを見ると、ちょっと疲れた顔をしております・・・


お疲れ様です(^д^;)


やっと車掌さんと話が済んだお母さんに聞いてみた。


私「なんであんな何回も聞いたの?」

お母さん「だって、志摩磯部駅やと思ってたのに違うって言われたから
     ショックで~」




・・・・・・そんなにショックなことだったんですな。



心の中で車掌さんに謝っておこう。ぱんぱんっとな。
  • このエントリーのカテゴリ: 家族。

コメント

ネコおかんLOVE

今度オカンに会わせて~ん☆v-10

2007/09/01 (Sat) 08:17 | ピロ #- | URL | 編集

「志摩スペイン村は、志摩磯部駅に止まりますか」

文字通りに受け止めたら,これは市のキャンペーンがあってもなくても止まらんやろw
とかって思ってしまったのですが。

2007/09/01 (Sat) 10:19 | toku #- | URL | 編集
あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ヾ(▽⌒*)キャハハハ!o(__)ノ彡_☆ばんばん!
ヾ(▽⌒*)キャハハハ!o(__)ノ彡_☆ばんばん!
ヾ(▽⌒*)キャハハハ!o(__)ノ彡_☆ばんばん!
ねここの母を知ってるだけあって、おもろ過ぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

けど、そんなショックやったんや。。。
あたしも似たような事はあるかも。
あるモノが欲しくて、ピンク色がないかどうか聞くのね。
で、ありません、ってゆわれても、諦めずに
「他のお店でも?絶対ありませんか?」
みたいに聞きまくるのよね。( ̄▽ ̄;;)
ピンクに対する執念、すご過ぎるよ、と信ちゃんにも呆れられます。(爆)

2007/09/01 (Sat) 16:20 | ピンク #L1ch7n1I | URL | 編集

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
すごー面白いママさん!すっごーく納得いかなかったんやね!
ママさんに座布団10枚~♪

2007/09/01 (Sat) 23:00 | ぶぅー #- | URL | 編集

やっぱり遺伝だね。(え?)
ねここでっせさんもいつかは・・・?

でも、スペイン村の最寄り駅に停まらないって
こともあるんだ~。

2007/09/02 (Sun) 02:02 | きんまさお #- | URL | 編集

>ピロ

いつか機会があったら会えるかもよ♪w


>toku

ほんと、その通り!さすがtokuですな。
そのツッコミ誰かしてくれる人いるのかな~って
思いながら密かにお待ちしておりましたw


>PINK

あなたの執念はいきすぎですから・・・ww
それでケンカになることもあるんでしょ・・・w
困ったもんだww


>ぶぅー

いやぁ、座布団10枚もありがとうございますw
ほんとにビックリしちゃったみたいで、何度も確認して
おりましたわ・・・w


>きんまさお

え?私も同じ類!?ww
いやいや、志摩磯部駅より鵜方駅の方がスペイン村に
近いって分かって、駅を変えたんだって。

2007/09/02 (Sun) 19:50 | ねここ #- | URL | 編集
あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

コラコラコラコラ♪
あの事件は、とっとと忘れちゃいなさいよi-175(笑)
けど、ダ~リンも、車に対しては執念すごいですぞ…。(´-ノo-`)ボソッ
お互い様ですなぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。(爆)

2007/09/04 (Tue) 01:00 | ピンク #L1ch7n1I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

