スポンサーサイト


北海道旅行記(旭山動物園編)

実は・・・いまさらなんだけど、

9月17日~29日までの長期間、北海道一周旅行へ行ってました!!(ぱちぱち)


でもあまりにも長い日程で行ったので、ひとつひとつ書く気力はなく・・
ダイジェスト版で短くお伝えしたいと思いますww


ルートは、

小樽→札幌→旭川→北見→網走→知床→屈斜路湖&摩周湖→
釧路→帯広→美瑛&富良野→苫小牧


でした。
そそ、車でフェリーに乗り込んでマイカーで北海道一周したのです!

でもひとつ欠点が・・・


旭川と富良野、めっちゃ近すぎ!!


どうせなら、旭川行ったあと次に富良野と美瑛へ行くルートにすれば
良かったよ・・・・泣


まぁそれは置いといてっと。

一番思い出に残ったのは・・・


旭山動物園


で~す!!
もうね、かなり前から行きたくて行きたくて仕方がなかった!!

実際行ってみてびっくりしたのは・・・


動物の姿が生き生きしてる!!!


こっちの動物園で見る動物は、みんなオリの中で寝転がっていたり、
たま~にのっそのっそと動いていたり・・・ってな感じなんだけど、
旭山動物園の動物たちはみんな生き生き輝いてる~~~!!!
感動したよー。

以下、ホッキョクグマの動画です。
横になっているけど我慢して見てみておくれw





ねっ?
こんなに水の中を活発に泳ぐホッキョクグマ、初めて見たよ!

20071009221233.jpg


ガイドブックによく載っているペンギンの写真を真似して撮ってみたw


20071009222320.jpg



母親サルと父親サルが毛づくろい。
その間に子どもサルがいるんだけど・・・


「やい!てめぇ!何見てやがんでぇ!!!
食べちゃうぜ!!!!」


と、下から見ている人間を思い切り威嚇・・・・ww



とまぁ、こんな感じで、なんと朝から閉園までず~っと動物園を
回っちゃったのでした。
動物園って2時間か3時間いたら終わっちゃうって感じが
今まではあったんだけど、旭山は違う!!
1日いても本当に飽きない!!!


ってなわけで、


さすが!旭山動物園!!!


でした。

コメント

くぅ。。。。。。。。。。。。。。。

いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ。。。
しつこい???(笑)
自他共に認める動物バカのあたし、マジ、むちゃくちゃむちゃくちゃ行きたいとこなんだもの、あそこ。
初めてその動物園の存在知った時、なんで北海道なのよぉーーーーーーーーーー!?って本気で怒り覚えたっけ。(苦笑)
来年には、仲良しのカップルと北海道行く計画立ててるし、それが実現するといいなぁ。。。
よっしゃ、行くぞぉ~~~~~~i-175
それにしても、その動物園の近くに住んでる人がうらやましい、マジで。
こっちの動物園も、あんな風に工夫して欲しい!!!!!
そしたら、いつでも行けるのに………i-240

2007/10/10 (Wed) 02:11 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
ぶわははは!

子猿の表情に惹かれたぜ。

北海道いいよな、いいよな。
今年の盆休みにダンナを引っ張りまわしたけどまだまだ足りないぜ。道東は自然の宝庫だ・・・!
盆休み真っ最中なため、旭山動物園ではペンギン館、ホッキョクグマ館、アザラシ館しか回れませんでした。どんだけ~!
おつでした。

2007/10/10 (Wed) 16:44 | きーよん #- | URL | 編集

色付きの文字
いいなあ~v-10
昔、美瑛と旭川は行ったよ。秋のドライブにぴったりだね
旭山動物園いきたいなぁ~~
旭山動物園、去年、ダンナが社員旅行で
行ってた・・・

普通、家族をさそうやろっ!
そんな一日いても飽きないなんて、娘連れてったらとんでもなさそぉ

2007/10/10 (Wed) 19:58 | みかぶ #- | URL | 編集
レスレス

>ピンク

来年は出産でたぶん行けないんじゃないのぉ?w
ふっふっふっ・・・
産む前に行っといた方が良いと思うぞ。
それか、子どもが3歳くらいになったときに!
2歳までの子どもって、せっかく行っても寝てばかり
だったり行ったことを覚えてなかったりして意味がないから。
だねぇ。旭山動物園、フリーパスがあるんだけど、
なんと1000円なのよ!
2回行けばモトがとれるんだって!やす~~~い。
私も近くに住んでいたら、フリーパスでガンガン
行きまくりそうだわw


>きーよん

ほんとに、どんだけ~!!ですなぁw
でも大事なポイントだけでも回れたからよいんじゃない?(と、なぐさめてみるw)
あ~、1回行っただけじゃ足りないよねぇ!
もっともっと行きたくなるわぁ。


>みかぶぅ

秋の北海道はすごくきれいみたいだねー。いいなぁ。
私は9月の終わりやったし、微妙に紅葉とはずれてた・・残念!
社員旅行で一人だけ行ってたら腹立つなぁw
今度は連れてってもらうのじゃー。
ほんと、大人でも1日飽きないからびっくりしたよ。

2007/10/11 (Thu) 12:01 | ねここ #- | URL | 編集

えっ北海道一周回ったの???
凄いなあ~
そこ行きたかったよ☆彡
飽きないところなんだね。
北海道行った事ないしね。
行きたいわ~と思ってますv-9
グルメはどう???
メロンや美味しい物が食べたいわ・・・・
又行きたくなったv-361v-361
会ったら聞かせてねv-290

2007/10/11 (Thu) 18:16 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

