スポンサーサイト


店員さんのお話

(北海道旅行記は少し中断)

以前、ある友達と二人で飲みに行ったときの話。

大阪のおしゃれな居酒屋カフェという店に入ると、
10分~20分待ち、と言われたんすよ。

それで、友達と二人でおしゃべりしながら待つことに。


しばらくして気がつくと、店に来る人はみんな自分の名前を
店員さんに告げている・・・・
店員さんは、名前を順番待ちリストに書いている・・・

友達がそれを見て、

「あれっ?うちら、名前を店の人に言ってなかったような・・・」

と。

それで、レジに行って順番待ちリストを確認してもらいました。


すると・・・・・


するとっ!!!!!


そこに書いてあったのは・・・・



「手話をしている方」


・・・・・・・笑


まっ、確かに手話で話してましたけど笑
手話があると、名前を聞かなくても目印になるってことか!?


それにしても、「方」とご丁寧に書いて頂いてありがとうございます・・笑


********************
「かわっち&ねこの関西グルメどうでっか!?」更新しました。
今回は北海道の小樽編です。→→クリック!
********************
  • このエントリーのカテゴリ: 友達。

コメント

「方」で許してあげましょう!(笑)
思わず、笑っちゃった・・・。

2007/10/25 (Thu) 01:18 | lemon #- | URL | 編集

ちゃんと書いてくれるだけでも有難い!(^o^)

2007/10/25 (Thu) 13:50 | きーよん #- | URL | 編集

うちが手話を全く知らない店員だったら・・・

「手を自由自在に操る二名」

と、書きそうです。

2007/10/25 (Thu) 14:03 | のぶたけ #- | URL | 編集

そこはあえて「手話をしている方
と書きなおしてもらうべきだったのでは!?



つーか大阪来たんなら連絡くれよ~><

また飲みにいこうze☆  ←痛い人みたいw

2007/10/25 (Thu) 18:50 | DISKY #- | URL | 編集

・・・笑

パントマイムをしている方

・・・

これなら、店員のセンスをほめたいところだが・・・

2007/10/25 (Thu) 21:37 | さーたん #qh.Vxn1c | URL | 編集
レスレス~

>lemon
うん笑ったよねぇ・・・
あまりにもびっくりしたのがあってついつい
笑ってしまったわww
こんなことを真面目に書いてたのかと思うとww


>きーよん
そうですなっ。
ちゃんと書いてくれてるだけましですな。
名前を書いてくれなかったら・・・・順番が
飛ばされるとこだったし!


>のぶたけ
手を自由自在に操る者、ってww
手品師とか書かれたらそれも面白いなーw


>DISKY
なるほど、「方々」ね!複数形ね!
迂闊だった・・・w
大阪っていうか大阪はいつも行ってますから~
遊び場ですから~w


>さーたん
パントマイム!そう書いてくれた方がもっと
面白かったなぁw
でも残念ながら店員さんにそのセンスはなかったようですw

2007/10/25 (Thu) 23:09 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

