スポンサーサイト


ワンコとのある日

すごいでしょ。
昨日は凍ったでしょ?
寒かったでしょ?

部屋の中に雪女がいっぱいいる気分になったでしょ?


・・・・・・・

はい、すみませんでした・・・w

友達から、


「寒いです。」


とたった一言、メールをもらった者です。
しかも、「笑」もついてなかったし!!


そんなわけで、今日は普通の日記。笑



むかし、私は犬を2匹飼ってました。
一匹はビーグル、もう一匹はヨークシャーテリア。
どっちにも満足にお世話できなかったのが心残り・・・・ごめんよぉ~~~~!!

で。
この犬で、ビーグルの方に1つ思い出があるんすよ。
このビーグル(あだ名はのんち)、すごく賢い犬でして。


ある日、「お手!」を教えてました。
そのうち、「お手!」と言うとちゃんとお手してくれるように
なりました。

私は嬉しくて、何回も「お手!」と言いました。
のんちは最初のうちは律義にお手をしてきていたんだけど、
そのうち飽きてきたのか・・・


なんと!
こんな行動に出たのですっ!!!!


20071031231105.jpg




そう・・・・まさに、


「ええ加減にせえよ」


みたいな!

しかも立って頭に手を乗せてるし!!!


「これが本当のお手っていうんだよコノヤロウ、分かったか!」


みたいな!!!


あたしゃビックリしすぎて、思わず本当にお手を間違えたのかと
思ったよ。


でものんち、私を偉そうに凝視。

「もう終わりだろ?終わりだよな?」

みたいな目で。

そこで私は悟った。
もうやめてくれ、と言ってるのだ!!と。


それで、のんちのためにお手をやめてあげましたとさ。
のんち、すいませんでした。笑


=============================
かわっち&ねこの関西グルメどうでっか!?更新しました。
本日は「バリのごはん 熱帯食堂2」編です。
こちらです→→クリック!
=============================

コメント

たぶん、のんち君の中では、ねここの方が立場的に下だと捉えていたのでしょうね。
でも、微笑ましくて良いじゃないですか。

2007/10/31 (Wed) 23:54 | さわちゃん #- | URL | 編集

>さわちゃん

そ、そんなはずはっ!!!
私は一応飼い主だったんだからっ。

でも、考えてみれば、「お手してやってるんだ」みたいな
気持ちだったのかもしれませぬw

2007/11/01 (Thu) 00:15 | ねここ #- | URL | 編集
絵がなんとも・・・

非常に味わい深い絵ですなw

昔どっかの哲学者も同じようなこと言ってたのぅ。
「私は猫を相手に遊んでいるが、実は猫が私を使って遊んでいるのではないか」
なんでもこれには深い意味があって、

人間は万物を思うように支配していると思い込んでいるが
実はそれらのものに振り回されている

ってな意味なんだそうな。
環境破壊とか戦争とかを見ていると、この哲学者は昔からこうなることをわかっていたのだろうかとちょっと恐くなった。

って、なんでこんなマジレスしてんだ、自分www

2007/11/02 (Fri) 17:34 | きーよん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

