スポンサーサイト


友達の結婚式

今日は昔からの友人の結婚パーティー。
彼は学生時代同じ活動をしてきた仲間。
会議中いつも寝ていて怒られてたために、「寝太郎」と呼ばれていました。笑

そんな寝太郎が美しい嫁さんをゲットしてびっくりしたのは
私だけじゃないはず・・・笑

ともかく、その結婚パーティーで学生時代の懐かしい仲間に
久しぶりに会って、学生時代を思い出しました。
私が思うのは、学生時代は本当に楽しかったなぁ、ということ。
たくさんの仲間たち、たくさんの先輩後輩に恵まれて、
いろんな所にも旅行行ったり、キャンプしたり・・・

その学生時代があったからこそ、その友達のネットワークが
今も生きている。
ず~っと離れていても、久しぶりに連絡を取ればネットワークが
復活する。大変ありがたいことです。

社会人になってからできた友達も大事。
だけど、学生時代の友達も大事。共有したたくさんの思い出があるから。
その思い出を共有しているからこそ、10年たった今も、
何かあったときに助けてくれたり連絡をとったりしてくれる。

やはり、友達は大事。
どんな時も何かあった時も、友達というネットワークが役に立つ。

なので、友達は大切にしましょう!!

というオチでした。笑

その機会を与えてくれた寝太郎にも感謝です。
寝太郎、おめでとう!
きれいな奥様をいつまでも大事にしてね。
  • このエントリーのカテゴリ: 友達。

コメント

付き合いが長ければ長いほど、話のネタもいっぱいで話が止まらなくなるほど(笑)
うちはそういう付き合いのできる友達が少ないんで、尚更大事にしないとなぁと切に思っちゃいます。

2007/11/19 (Mon) 12:08 | かっちん #- | URL | 編集
うそっ!

寝太郎結婚したん?
知らんかったわー
相手は誰なんだろう、うーん気になる。

確かによく寝てたね、彼は。
でも、憎めないヤツやったけど。
ちなみに私は遅刻の常習犯でした。

学生時代は、ホンマに楽しかったなあ。
当時は腹が立ったり、悔しかったりしたことも多かったけど、今となっては良い思い出ですわ。

ちなみに、ねここの第一印象は「おしゃれさん」やったわ。
某YHで合宿してた時、もう会議が始まってるのに、ねここが見当たらず、みんなで探したら洗面所で必死に前髪の手入れしてましたw

みんなの、ねここの印象って、どんな感じなんやろうね?

2007/11/19 (Mon) 21:51 | さわちゃん #lYpdORLU | URL | 編集
友人ってえぇもんじゃのぅ。

 ほんと、いい結婚パーティーじゃったね~♪ 久々に会う皆とのおしゃべりも楽しかったね!
 学生時代の友人って、特に濃縮していたあの時期に出会ったからこそ、なかなか忘れられるものじゃないね。いつでも何かあれば集まれる、駆けつけられる、そんな友人たちを持つことができてほんまうちら幸せじゃねぇ。
 女子で集まる企画もたてたいねと話し合ってるところなので、ねこもご都合が合えば是非是非♪
 そいや、寝太郎ってあだ名があったのすっかり忘れとったわ!w

2007/11/20 (Tue) 11:43 | きーよん #- | URL | 編集

楽しかったね~。ああ、そいや、そんな
あだ名もありましたね。

学生時代の友人というのは、いくらお金を積んでも
変えないものだと思いますし、これからも
大事にしていきたいですね。
お疲れさまでした。でも、やっぱり日帰りは
しんどいのう・・・。

2007/11/20 (Tue) 14:11 | きんまさお #- | URL | 編集
お疲れ様

ねこちゃん、お疲れ様でした~。
楽しかったねー!

学生時代はほんま楽しかった。
徹夜でいろんな討論をしたり、熱き血潮をぶつけあったり、かと思えば合宿で笑いあったり、
一緒に関東や北海道、四国や九州のあちこちで合宿をしたりしたね。
あの時代があったから、何があっても頑張れると思う。

ねこちゃんの学生時代の印象は。。。
驚くほど頭が良かった、かなぁ。
あのH氏やM氏も一目置いてたよ。
みんなの前に立って色んなことを話したり、意見をぶつけてきたり、とにかく
色んなことを勉強していたなぁ。
ねこちゃんやNさん、Rさんの3人組はいつも目立ってた。
いつもみんなから注目を浴びる存在だったよ。
憧れている人はたくさんいたよ。


また今度、遊ぼう。

2007/11/20 (Tue) 16:07 | なお #- | URL | 編集
そう!!!

あたしも、友達は財産って思うなi-175
子供にも、数なんて少なくったっていいから、ムリして大勢作らなくっちゃ!って思わなくていいから、ホンマに大事だと思える友達を作って、その人をずぅーっと大事にして、って教えてあげたいなぁ。。。

2007/11/20 (Tue) 16:49 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

>かっちん

そうやねぇ~、長く付き合ってる人だとリラックスして仲良くできるし、気兼ねなく何でも話せるしいいよねぇ。
そういう人を大事にしなくちゃね♪


>さわちゃん

いやー、楽しかったねぇ。
さわちゃんも色々とw
えっ!私そんな恥ずかしいことしてたっけ!?
自分にとって都合の悪いことはすっかり忘れるねこでした・・・笑


>きーよん

きーよんも四国からわざわざ来てたよねぇ!
そんなに私に会いたかったのかいw
そうだよねぇ、学生時代だったからこそ、だったのかもしれないね。
おぉ、女子で集まる企画があったらぜひぜひ連絡頂戴♪


>きんまさお

あのあだ名は誰がつけたんやろなぁ?w
きんまさおじゃなかった?w
うん、そうだね。いくらお金を積んでも買えないよね。これからもそういう人たちを大事にしていきたいねー。
しかし、日帰りはお疲れ様でした・・w


>なお

久しぶり~。
いやぁ、あなたほめすぎですよww
そんなすごくはなかったから~ww
色んなところに一緒に行ったなぁ、楽しかったですなぁ。
うん、また遊ぼうぜ。


>PINK

うん、そうだね。友達は財産だね、本当に。
そうだねぇ。広く浅く、も楽しいかもしれないけど、狭く深く、もいいよね。
どっちにも良いところはあるけど、それでもどんな時も大事だと思って付き合える友達が1人でもいたらそれがいいよね。

2007/11/21 (Wed) 20:51 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

