

大食い家族

今日、晩御飯にお父さんと妹とお好み焼きを食べに行った時の話。

近くにお好み焼きやさんがあるんやけど、そこ、一品料理とかが
多くてとても美味しいのよ。
おじいさんがやっている店で、素朴な味付けなんだけど、おいしくて好き。

で、そこの店で、お父さんと妹が勝手に色々注文してたんやけど、
まず運ばれてきたのが、

「目玉焼き」

これ、キャベツの上に目玉焼きを3つ乗せて、ソースとマヨネーズをかけるんですわ。
塩コショウたっぷりで美味しい。こんなん自分では作れないわ。
ただの目玉焼きと言えばそうやけど、でも、家では作れない目玉焼き。

次に、

「ニラともやしいため」

にんにくたっぷりで、ソースとうまく絡んでてちょっと辛めだけど美味しい。

次に、

「豚キムチ」

言わずもがな。そのまま豚キムチを炒めたやつです。

それから

「砂ずりとキャベツ炒め」

これも、砂ずりとキャベツを混ぜて炒めたやつ。


・・・・・

どんだけ頼むねん!?


で、やっとここでメイン。


やっとかよ。


で、私は焼きそば。お父さんはお好み焼き。妹はべた焼き。
でね、ここで運ばれてきた焼きそばが、なんかいつもより多い気がしたのよ。

あら?ちょっと多い気がする。
まぁ、目の錯覚でしょう・・・・

そう思った私、パクパク食べました。

でも、なかなか減らない。

とうとう途中でギプアップ。


「ごめん、これもう食べられないわ。」


すると妹が言いましたとさ。


「あのな、おねえちゃん。
この焼きそば、お父さんが注文するとき、

「大盛りにして~~~」

と言ったんやで。」



えっ!!!大盛り!!???
どうりでなんか多いと思ったわ!!


するとまた妹が言った。


「そんでな、それをさらに2人前!ってお父さんが言ってた。」


えーーーーーーーーっ!!!!
食べられるかいな!!

大盛り2人前!?


するとお父さんが言った。


「食べられるって。大丈夫。」


・・・・・・・

お、お父さん・・・・


食べられるかどうかを聞かずに、勝手に判断して注文しないでくださいよっ!!



そんなに食べてもらいたいならギャル曽根を呼んでください。
あの子なら気持ちよく、何でもたっぷり食べてくれると思われます。
  • このエントリーのカテゴリ: 家族。

コメント

アッハハハハv-14
良く食べる親父様ですなぁ。w
結局その焼きそばは親父様の胃袋に納まったのかな?
うち焼きそば大好物やしいっつも2人前頼んでるでー
お好み焼き屋と言えばうちらの母校近くにあった「ジャンボお好み焼き」覚えてる?
あれまだあるんやろか・・・懐かしい・・・
ギャル曽根ちゃん、ほんっとすごいよね!
年末にやってたテレビ番組で鍋100人前をペロリンって完食しとっったでv-12




2008/01/10 (Thu) 09:01 | mae #- | URL | 編集

大森二人前ってw


気づこうぜw

2008/01/10 (Thu) 21:52 | DISKY #SJMMuUIM | URL | 編集

>mae

いやいや、結局おとうさんも食べてくれなかったよw
もったいないなぁ・・・w
あぁ~「ジャンボお好み焼き」ね!懐かしい。
よく食べに行ったなぁ~。また行きたいな~。
ってかそのギャル曽根すごすぎ!!!100人前ってありえへん~~~。

>DISKY

う~ん、なぜか気付かなかったw
そのまま普通に出されたから、1人前だという概念が
頭にあってねw

2008/01/21 (Mon) 20:40 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

