スポンサーサイト


冬に想う。

冬になると身近に感じられるもの・・・・

そう、みかん!!!


こたつに入ってぬくぬくしながらみかんを食べるのは
日本人の文化。(?)


私もみかんは好きです。
でも、あまり食べません。


なぜかというと・・・・


その前に、みなさんに聞きたい。



みなさんは、みかんのスジってとります?



私、あのスジが気持ち悪いんすよ。
だから、みかんの皮をむいたら必死でスジをひたすら取って、きれいにしてからでないと
食べられない。。。


あ~、めんどくさい。


なので、みかんは好きだけど、あまり食べません。
誰かがむいてくれたらいいのに。
みかんの皮をむいてスジを取るロボットがあったら買い取るよ。


そもそも、みかんのスジって何だ?
なんのためにあるのだ?
あのスジには栄養があるのか???

もし、栄養があるんだったら我慢して食べるよ。


みなさんはどうしてますか~?

コメント

皮をむく前に、みかんのお尻に人差し指を刺して、振り回してあそぶ。

白いスジ的なモノはツンツルテンになるまでムキたおします。

そしてコタツの上に置いて眺めて喜んでる間に、ペロ(犬)に横取りされます。


ミッキー、小学生時代の思ひ出の1ページ・・・

2008/01/29 (Tue) 12:42 | ミッキー #- | URL | 編集
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!

まぁ、確かにめんどいけど、あたしはバカみたいにたっくさん食べ過ぎて、お医者さんに叱られちゃった………i-181
1日4~5個!?いけません、2個までにしなさい、と。
━━━━(・ω・´lll)━━━━えぇ!
2個っすか!?
少な過ぎるがな………i-195
ってな訳で、今はみかん買わんようにガマンしてます。。。
家にあったら、あるだけ食べてしまうからi-240

2008/01/29 (Tue) 17:51 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

みかんの白いスジね、栄養あるそーですよ。
テレビの健康番組でゆってました。
ワタシはそれ以来・・・いやずっと以前から食べてます。

2008/01/29 (Tue) 18:57 | きーよん #- | URL | 編集

俺は基本的に取るけど、つんつるてんまでとらないなぁ。もうめっちゃアバウトですなw
昔は祖母が毎年冬になると、10kg入り? 20kg入りかも? みかんがぎっしり詰まった箱を2箱送ってくれていたので、家にみかんを切らしたことがありませんでした。毎年10個以上は腐らせてたような気が……。はやく食べないと痛んじゃうから、毎日5~6個食ってたよw おかげでオシッコまっ黄っ黄でしたw 関係ないかも知れんけど(^^;


スジを取るのがめんどくさいなら、みかん缶買えばいいのだ~。

2008/01/29 (Tue) 19:02 | DISKY #SJMMuUIM | URL | 編集
それが

あるんですよ。

きーよんさんと同じくテレビで見た情報ですが。
すじの方が栄養が多いそうです。
あたしはパパッと皮をむいて2~3つに割ったらポイっと口に入れちゃいます。

みかんのおいしい季節だよねぇ。
でもおこたはありまっせん。(泣)

2008/01/30 (Wed) 01:15 | チョコ #- | URL | 編集

うちみかん大好物ですわよ。
1日10個でも20個でも食べるぐらい☆
もちろん白スジもぼうぼう生え放題のままで、皮めくったら「あーーん、ぱくっ」と頂きますわ♪w
スジに栄養あるんかどうかは知りまへんが、20歳の時盲腸になって、そんとき親に「みかんのスジを取らんと食べるから盲腸になるんや」って言われましたが・・・何か関連あるんでしょうかねぇ?


2008/01/30 (Wed) 16:46 | mae #- | URL | 編集

>ミッキー

つまりあなたはペロの頭脳以下、となるのか?w


>PINK

1日4~5個はさすがに食べすぎw
手が黄色くならない?ww
もうちょっとの我慢じゃ~!!


>きーよん

なぬ!?
みかんのスジ、栄養があるとな!?
あのスジに栄養があるとは。。。どう見ても信じられんわw
今度頑張って食べてみるー。


>DISKY

そんなに送ってくれるなんて・・・いい祖母なのか、
迷惑な祖母なのか分かりませんなw
みかん缶もいいね!いいアイディアだわw


>チョコ

ふーむ。
スジの方が栄養があるとしたら、みかん自体は
いったい何?にならん?
不思議やなぁ~。
おこた、私の家にもありましぇん。泣


>mae

いや、1日10個とか20個とかすごいわ~!
そんなにみかん好きなんだ。しらんかったわー。
しかし、盲腸になったらみかんのスジを食べないからやって
怒られるのも珍しいねw

2008/02/01 (Fri) 00:19 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

