

今ごろかい!

え~。
うちのおばあさん、あるものにハマっています。

しかもそれが、周りから見ると、「え!?今ごろ!?」なものです。


コレ↓↓↓
huyusona.jpg



そう、これぞひと昔前に一世を風靡した冬ソナ。

世のおばちゃん達がそろいにそろって、


「キャ~~~~!!!ヨンさまぁぁぁ!!!」


と黄色い声で叫んで、
コートにマフラーを巻いたヨン様もどきが生まれて、
おまけに韓国の冬ソナロケ地めぐりツアーまで生まれて・・・


思えばあれがきっかけで、韓流ブームが生まれたんだった。


そんな冬ソナに、今頃おばあさんがハマりました・・・・・


きっかけは、DVDプレイヤーをお父さんが買ってきたことから始まります。
おばあさんの部屋のテレビにDVDプレイヤーが繋がった時、
おばあさんは私にこう言ったんすよ。

「冬のソナタっていうのが前にはやったから、あれを見てみたい。」

それで私はとりあえず、1巻だけTSUTAYAから借りて渡したんですな。

すると思いのほか、すごくすごくハマってしまったんですわ。

どのくらいハマったかというと・・・・

TSUTAYAの返却期限いっぱいまで、
繰り返し繰り返し、
しかも朝起きてから夜寝るまで、1巻をひたすらガン見。


毎日毎日、朝も昼も晩も同じものを見て飽きないのか!??


「あの・・・おばあさん、これ今日返すんやけど。」

するとおばあさん、

「じゃあ続きを最後まで全部借りてきて!」

と。

そして全巻借りて渡したら、

全巻全部、TSUTAYAの返却期限まで
しかも朝昼晩繰り返し繰り返し。



いつおばあさんの部屋に行っても、


テレビ画面にヨン様のどアップが!!!!


セリフも覚えてしまったわ。


しかもおばあさん・・・

毎回繰り返して見ているのに、毎回同じところで決まって泣いているし!

すげえよ、ヨン様。

そして、おばあさん、返却期限がきたとき、次はこう言った。


「これ、全部買いたい!買ってきて!」


・・・・・ハマりすぎですぜ・・・・

その昔、冬ソナは究極の純愛で、それが日本のおばちゃん達の昔を思い出させるのだという
記事がどこかの雑誌に載っていたんだけど、どうやら冬ソナの純愛は、うちのおばあちゃんも
動かしてしまったようです。


それからもう1週間たつけど、相変わらず毎日毎日おばあさんのテレビには
冬ソナが・・・・・
もう頼むから、別の番組を出してくれ~~~。
  • このエントリーのカテゴリ: 家族。

コメント

すごーい!
そういえば当時うちの父もハマってたよ…。母は普通やったけど><
で、今頃ってタイムリーやけどうちの職場のあの男もハマってまちてよ☆w

でもねこおばあさまにはかなわないでちけど。でちでち。

2008/02/29 (Fri) 08:53 | きのこのへっち #- | URL | 編集
ぐふ・・・

ちょっと・・・ハマリすぎじゃないか(滝汗)
おばあさまのお楽しみなのね。笑

2008/03/01 (Sat) 08:43 | lemon #- | URL | 編集
(もはや)懐かしい!

何を隠そう、実は私の父もハマっておりましてな・・・。
オバサマがハマるのはわかるけど、おっさんの心の琴線にも触れるものがあるらしいのぉ・・・。

2008/03/01 (Sat) 15:01 | きーよん #- | URL | 編集

>きのこへっち

なぬ、お父さんもハマっていらっしゃるので?
多分チェ・ジウ姫にハマったんだろうなw
しかし、あの男まで!?それはびっくりやなw


>lemon

ええ。ハマりすぎです。見ててあきれるくらい。ww
でもまぁ、楽しみがあるだけ良いよねー。


>きーよん

あなたのお父様まで・・・ww
泣ける純愛ドラマっていうのは、中年世代の心に触れるらしいねー。

2008/03/04 (Tue) 00:18 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

