スポンサーサイト


九州旅行

お久しぶりー。

こないだ、九州へ行ってきました~!
都会にはないものが九州にはある、というのが良かった

「ここにしかないもの」

には惹かれますね~~。
それが建物であっても、食べモノであっても。

もちろん食べ物がメインであちこちの名産物を食べ尽したっていう感じが
するんだけど、
で、帰宅後体重を測ったら増えてたけど、
まぁ、懲りずにまたグルメブログにでも書くので見てくだされ

さて、
今回、実は何年ぶりかに会う人がいたのです。

彼女は九州の熊本生まれ熊本育ち。
私は京都生まれの京都育ち。

そんな私と彼女がなぜ、出会うことができたのか。

それは、約20年ほど前にさかのぼるのです・・

忘れもしないある日。
ポピーか進研ゼミか何かの雑誌の中に、「文通募集コーナー」があったんですわ。

そこをざっと見ていると、ある文字が目に入ったのです!!


「私は耳が聞こえません。同じ耳が聞こえない人と仲良くなりたいです。
お手紙ください。」



えっ!!???


と、いうことで、早速書かれていた住所に手紙を送ることに。

ドキドキしながらポストの中を何回も覗いて何日後、


手紙がきた~~~~!!!!


それから私と彼女との文通が始まったのです。

その文通は途絶えることなく、気がついたら10年。
小学校、中学校、高校とお互いに会う機会はなかったけれど、
写真を送り合ったりお互いの勉強のことや恋の悩み、色んなことを相談しあったり
世間話でも何でも手紙に書きあったりして、高校卒業まで続いたんですわ。

いやー、すごいね。
日記を書いても3日坊主どころか、日記帳を買っただけで満足して引き出しに
しまってたこの私が!!

で、高校卒業したころはFAXや携帯メールの普及により、文通はなくなったけれど
年賀状やFAX、携帯などで連絡を取り合い、大学1年か2年くらいになってやっと
会えることができたのでした

小学校から高校まで文通を続けていた相手と、大学生になって実際に会うって
いうのはすご~~~くドキドキしたけど、お互いに手紙でよく知っていたから
案外すんなり話せたのは嬉しかったなぁ。

それから今も相変わらず、付き合いは続いています。
小学校のころ、たまたま見た文通相手募集で、これだけ長い付き合いができたのは
すごくうれしいと思うし、自分でもすごいなぁって思う。

そして、もう一つの感慨は、彼女が結婚したこと。

結婚は人生最大の幸せやと思います。
もちろん、他の方法、仕事とか日常生活の中で「これが人生で一番の幸せだ」と
感じる人はいると思うけど、私にとって結婚は人生最大の幸せ。
自分が相手を想い、相手からも想われ、そしてお互いに一生を一緒にいたいと思う。
自分が相手を好き、なだけでなく、相手からも好きでいてもらえて、更に、一生を
一緒に過ごしたいと思ってもらえること。
これ以上の幸せはないと思います。

なので、彼女が結婚したことは本当に嬉しいし、彼女が幸せを見つけたことも嬉しい。

彼女の旦那さんを今回熊本に行って初めて見たけど、本当に彼女を心から大切に
思っているな、と思ってますます嬉しくなっちゃいました

改めて、結婚おめでとう。
これからの長い人生、二人でお幸せに!!!


ということで、食べモノがすご~~~~くウマくて、更に彼女の結婚で感慨深かった
九州旅行は大変満足いくものでした

しかし、馬刺しあんなにウマいものだったんだな。
もっとケモノ臭いかと思ってた。

コメント

ありがとう~~~っv-238これからもよろしくね。
会えてよかったよ~~!!また遊びに来てねv-238
馬刺しおいしかった?また食べたくなってきた…v-16

2008/03/21 (Fri) 00:35 | みかん #- | URL | 編集

えぇ話や(/_;)

おいらも一時文通してたことあるよ。結局みんな音信普通になっちゃったけどね~。何人かと会ったりもしたし。
いい思い出です。

2008/03/21 (Fri) 01:49 | DISKY #- | URL | 編集

そう友達から祝福してくれてることも
彼女には何よりもうれしいと思うよ。

馬刺し!!
あれはうまいよね。
歯ごたえがスチ☆

2008/03/21 (Fri) 08:27 | りにゃろめ #- | URL | 編集

限定物に弱いのよくわかる~!!!
うちも「ここにしかない」とか書かれてるの見たら、何でも興味をもっちゃうv-7

2008/03/21 (Fri) 12:56 | かっちん #- | URL | 編集
おぉ久しぶり♪

めっちゃえぇ話やぁ~(´∀`)
文通がそんなに長く続いたのもすごいし、結婚も自分のことのように喜べるのも幸せなことだね!v-238
ちなみに、私もGWに九州へ行きますぞ♪ 九州いいよね。飽きないわ~v-218

2008/03/21 (Fri) 22:02 | きーよん #3/VKSDZ2 | URL | 編集

いい話やん~
あたしも熊本行った事あるよ☆彡
馬刺し美味いでしょi-237
又行きたいなあ~

2008/03/23 (Sun) 11:37 | キティ #- | URL | 編集

>みかん

馬刺しめっちゃおいしかった~!!
普通の安い店に行ってたらあんなにおいしい
馬刺し食べられなかったかも?
みかんに感謝だよぉ~~。
また九州行くね!みかんもぜひぜひこちらにも来ておくれ♪


>DISKY

へぇ、DISKYも文通したことあるんだ!?
文通してた相手と会うのってドキドキするよねー。
それにしても、男が文通ってのも偏見かもしれないけど、意外だなぁw


>りにゃろめ

そうだねぇー、彼女も喜んでもらえたかも♪
結婚は自分だけが幸せなだけでなく、周りをも幸せにさせるよね。
不思議なパワーがあるなぁって思う♪
りにゃろめもおめでとう!!!


>かっちん

あ、限定もの弱いんだ!?
わかる~~~私の場合は、コンビニのポテトとかで
なんとか限定っていうのがあったら惹かれちゃうw


>きーよん

うん、そうやなぁ。文通がここまですごい長く
続いたのもすごいなぁって自分でも思うわ。
そういう自分にもびっくりだけど、一番感謝しないといけないのは、相手してくれた彼女かもね。
彼女も続けてくれたからこそ、ってのもあると思う。


>キティ

馬刺しおいしいよね!!!
あんなにおいしいとは意外だった。
私もまた食べたくなったわww

2008/03/25 (Tue) 22:51 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

