スポンサーサイト


私のお誕生日

3月14日は何の日でしょう???


ホワイトデー???


まぁ、それも正しいです。
ホワイトデーを覚えていなかったら、当日彼女に殺されちゃいますからね。
彼女に殺されて、「あぁ、アメの1つでも買っておけば命を落とさずに済んだのに・・・」と
思いながら天に召されてゆくことのないように気をつけてください。


で。
それはおいといて。


皆さんにも覚えてもらいたい大事な日です。



なんとっ!!!!!



私がこの世に生を受けた日なのですっ!!



思えば、3月14日の夜中、狭くて暗い産道をウンウン言いながら頑張ってかいくぐって、
やっと日の目を見たかと思ったら息をしてなくて、泣かなくて。

こりゃやばいと思ったお医者さんが私の足を持って逆さにして、
ブンブン揺すって、それでも泣かないからまだ生まれたばかりの私の顔を平手打ちして
やっと泣いたと。


かわいそうに、私。
この世に生まれてきて初めて感じた痛みが、お医者さんのDVだったんですね。


と、いうことで。
これから毎年、3月14日が来たら、

「あぁ、あの偉大なるねこ様のお誕生日なのだな。」

と思っておいてください。


で、そんな私。
今年はものすごいものをもらってしまいました。

今年の彼からのプレゼント。


なんと・・・・



コレ!!!!
080327_2313~01



メガネ!メガネです!!
メガネといったらメガネです!!!(しつこい)


う~ん、お誕生日&ホワイトデーに眼鏡をもらった女っているんでしょうか?

しかし、このメガネ、只者ではない。

はるばる福井県まで行って買ってもらったメガネなのですっ!!!
福井県は、メガネ生産シェアがなんと日本国内で98%を占めるのです。
あと、オーダーメイドも多いし、個人でメガネを作って販売している店も多い。

なので、なかなかユニークなメガネもそろってるんです。

で、メガネにこだわりを持つ福井の友人からのお誘いもあり、わざわざ福井まで行って
メガネを購入したんすよ!

しかもですね、このメガネが大変珍しい。

写真をよーく見てください。
080327_2314~01


わかるかな?
フレームが2枚重ねになっているの。
ふつうは、1枚フレームで色違いのを半分くっつけただけのメガネが多いんだけど、
これはわざわざ2枚重ねにしているんだって。

あと、面白いのがこれ。
080327_2312~01


面白いでしょ?
最近会った友達に、「それ、大理石なの!?」と聞かれちゃいました笑

実際はどうなのか知らないけど、なかなか面白い。

ある友達は、「え~!!それおばあさんのメガネみたい!!」と大笑いしてたけども・・・笑


まっそんなわけで、なかなか良いメガネが手に入りました~~!!
ちなみに、代金の方は軽く3万円超えます・・・・すげー!!

もうこれから彼氏の家の方角に足を向けて寝られません。
毎日彼氏の家の方向を拝んでから寝ることにします。



と言いながら、昨日は気がついたら彼氏の家の方角に足を向けて寝てましたが。
何か。


==========================
お久しぶりです。
「かわっち&ねこの関西グルメどうでっか!?」更新しました。
今回は福井県のランチ情報です。
コチラ→→クリック!
==========================

コメント

( ̄m ̄*)ぷっ♪

あたしゃ、自分のお誕生日i-269のプレゼントi-72がメガネだなんて、ちょっぴりイヤかも。。。(苦笑)
服の方がいいっ!!!!!!!!!!!
まぁ、ねこの場合は服いっぱいあるもんねi-237(笑)

それにしても、ずいぶん凝ったメガネなんやなぁ~i-176
大理石にも見えるしね。(*′艸`*)

2008/03/28 (Fri) 08:01 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
今日は

何を隠そう、この日記を読んだ3/28はワタクシの誕生日なのでありますっ!!(誰も聞いてない)
おめでとう、私。
おめでとう、ねここ。

メガネ、いいじゃあないか!!
しかもセンスいい。
いい彼氏持ったね~v-238
でも、その代金3万円って・・・レンズ込み? だとしたらすっごい安くない? いい買い物したね(彼氏が)v-218

2008/03/28 (Fri) 09:27 | きーよん #3/VKSDZ2 | URL | 編集

お誕生日おめでとう!
うちも生まれて最初に感じた痛みがお医者さんのDVだよ。
でも顔はひどいな~。私はおしりだったみたい。

誕生日プレゼント、もらえるなんて幸せやん。
うちも今月誕生日だったけど何もなし。

2008/03/28 (Fri) 23:14 | やきそば #3hri4u1c | URL | 編集

自分も生まれて初めて最初に感じた痛みがお医者さんのDVだった……。
顔かおしりかは覚えてません:-)

2008/03/28 (Fri) 23:24 | toku #- | URL | 編集

この前はどうも~(*^-^*)
彼氏にホワイトデーを忘れられてた彼女でございます(笑)
いえ、でも殺したりしませんよ・・・有り得るな~という範疇内でございました(ノД`)
お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
眼鏡、あのとき買ったものですね☆
ホント、大理石みたい~!!
素敵ですね。また福井に来てくださいね☆

2008/03/28 (Fri) 23:40 | まみちゃん #- | URL | 編集

>PINK

あら?PINKはメガネより服の方がいいんだ?
まぁ一般的には確かにそうよねw
でも私みたいにメガネに凝ってみたいという人なら嬉しいかもー。
あ、服はいっぱいあるけどそれでも欲しいですw


>きーよん

えっ!?3万が安いのっ!?
3万は高いというのが私の中にはあるんだけど。
私今まではいつも1万以下のメガネばっかりだったよ~w

お互い、お誕生日おめでとう♪♪


>やきそば

あれ?私もおしりだったかも?
忘れちゃったw
誕生日プレゼント、こちらからねだって欲しいものを買ってもらえばよろしいw
そういえばやきそばも今月お誕生日だったよねー、おめでとう!


>toku

おう、tokuもDV経験者か。
DVは辛いなぁ。w
tokuはDVしちゃダメよw


>まみちゃん

ありがとう~。
それにしても彼氏にホワイトデー忘れられるとは・・・
私だったら怒るよ。w
また福井に行ったら相手してくださいねー。

2008/03/29 (Sat) 00:41 | ねここ #- | URL | 編集

遅れながらも誕生日おめでと☆
ワタクシと同じ歳になったが、またすぐ離れるよねぇ…ww
あっ!このメガネはもしや…
あのときに皆さんにモテモテだったメガネかなv-10
手に持たせてもらったらむっちゃ軽くてビックリしたわー!

2008/04/04 (Fri) 08:59 | mae #- | URL | 編集

>mae

ありがと~~!
でもあなたはもうすぐお誕生日ww
同い年になったのは一瞬だよねw

あら?モテモテだったのは私じゃなくて
メガネだったの?w
うん、めっちゃ軽いでしょ~。気に入って毎日かけてますわ。

2008/04/05 (Sat) 11:16 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

